ココロもカラダもポッカポカ** ②


サブタイトルは 『 お嫁においでよ 』 (笑)

ソリ滑り大会で冷えたあとはカラダの芯まであたたまるお鍋パーティー♪
しかもただのお鍋ではありませんよ~^m^

骨付き豚肉をたくさんのハーブと漢方で煮込んだ
マレーシアの鍋料理、“肉骨茶(バクテー)”!!
マレーシアで買ってきたバクテーの素で2~3時間煮込むのですが
鬼のような量の生姜とスターアニス、クコの実、木の根っこのような不思議なモノ、キノコ・・? 
正体不明の乾物がいろいろ入って、まるで魔女のスープみたいなの。
昨日、真夜中に仕込んでいたワタシの姿は雰囲気満点だったと思います(笑)

f0227228_17454282.jpg

味付けはお醤油とオイスターソースとお塩など、、
たっぷりのレタスとカリッと焼いたお揚げを入れたら、ご飯にかけてさぁ召し上がれ~♪♪♪

不思議とテンションがあがるこのスープ。
みんなでモリモリ・ガツガツ食べてゲラゲラ笑っておかわりも♪

丸ごとニンニクもゴ~ロゴロ(溶けてカタチがないのもいっぱいだったはず)
これを食べるときは家族全員道連れにしないと大変だというのに・・・
チャレンジャーなmoeははさんは迷いもなくガツンといっていました。
そういうとこ結構好きです(笑)
((moeちちさん・・・ 大事な奥様を臭くして帰してごめんなさい~っ!笑))

バクテーのときはひたすらバクテーを食べるので、サイドメニューは控えめに・・・
f0227228_17504541.jpg

こうちゃんママの浸し豆はクセになる美味しさ^-^*
自家製ドライフルーツもみんなで美味しく~♪♪♪ *^^*U^ェ^U
moeははさんセレクトのロールケーキもフルーツいっぱい!で美味しかったです♥
どうもありがとうございました~♪♪♪

*   *   *

マットの上ではさっそくこうちゃんとえくちゃんが・・・
前回は大イジケだったけれど、さて、グーちゃん、今日はどうするのかしら・・・?
(こういうコトは親が口を出さずに見守ろうとワタシも真剣・笑)
f0227228_17544826.jpg

すぐにテーブルの下(ワタシの足元)で伏せてジーッ・・・と見始めたので
(あぁ、また。。。 と気の毒に思ったのですが、あえて放っておいたら自分から行きました(!)
ヤッタ!!!)
f0227228_182426.jpg

f0227228_1821843.jpg

f0227228_182328.jpg


『そろそろかわってよ~ 』とこうちゃん登場
『あら、こうちゃんも来たの~♪』
f0227228_1855153.jpg

『そうね~♪』 ご機嫌なえくる姫
f0227228_186537.jpg
 

こうちゃん→グーちゃん→こうちゃん・・・ 交代交代で順番待ちをしているふたりのお相手で
若いえくちゃんもさすがに疲れたようで、グーちゃんのベッドでウトウト眠りはじめました。
(キャ~♥ もぉいつでもお嫁にこれるんじゃな~い?! ♪♪♪)
そんな姿がまた嬉しくて(♪) 大急ぎで写真を撮り始めると
突然にょん♪ とカメラの前にこうちゃんが・・・(笑) 
舌まで出していてお茶目すぎです~~~(≧m≦) 
f0227228_188533.jpg


・・・こんな可愛い女の子を、男子が放っておくわけないよね~♥
f0227228_18104357.jpg

moeははさんにもアピールを忘れない、シッカリ者のこうちゃん^m^
f0227228_18102619.jpg


若いえくちゃんがやってきると、パッと明るく華やかになるよね♪
オジサンたちふたりも大張り切りでかわいくて^m^
なんていうか、こう、トキメクのって大事だな~って思います。
いつまでも若々しくいられるよう、ドキドキわくわく♪キュンキュン♥
いっぱいときめいて生きがいいっぱいでいてほしいです。(ぜひワタシも・笑)

うふふ♥
今日のグーちゃん、ガンバッテいたでしょ・・・? *^-^*
f0227228_18105654.jpg

その調子!


笑いにあふれた楽しいいちにち。
バクテー鍋もお腹いっぱい食べたことだし、寒い冬も元気に乗り越えられそうでーす(*^-^*)
楽しい時間をありがとうございました♪


*   *   *

えくるちゃん、遠くから会いに来てくれてありがとー!!
まだまだ喋りたりないほどですが、残りは電話で話しましょう~(笑)
そして今回お休みだったmoeちちさん、はやく良くなりますように~!
元気になったらまた遊んでくださいね~♪
ご予約くださればいつでも腕によりをかけてバクテーこさえますから~♪ 更にキョーレツな(笑)
(次の日、誰とも会わない安全日にね^m^)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15337741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2011-01-16 00:31
むふふっ
美味しいお料理今回もありがとうございました♥
キョーレツに辛いものと虫(笑)は挑戦出来ないけど臭いものも大好きですよ~♪
私食いしん坊ですから♪
しかもお料理上手なtomoさんの手料理だもん絶対ハズレなしです♪

ブログのえくちゃんの最後の写真すんごい目キラキラさせて
決意満点のお顔だったでしょ~。
『私絶対お嫁さんになるわっ♥』って顔(笑)
↑のグーちゃんも自信に満ち溢れている♥
みんな表情が豊かすぎてわかりやすくて可笑しくて可愛すぎるよね*^^*
結婚は出来ないけど^^;せめてご近所に住んで毎日公園デートを実現させたい母です。。
願いが叶います様に。。

ふふふっほんと前回の遊び倒し(笑)weekに比べると
話たりないよね~!!
ついついいつもメールよりも電話のほうがはやいとかけてしまう私です^m^
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-16 12:40
gomaecruさん♪
良かった~!
漢方系だし、結構パンチのあるお鍋だから
初めてのかたにおすすめするときはちょっと心配になるのー(笑)
けっこうクセのあるお味でしょ?
ハマるとね、そのクセがクセになるんだよね~♪
Dちゃんは見事にハマって大大ファンなの^^
moeははさんも大丈夫で良かったぁ!
ナンプラー好きって聞いていたからこれは・・♪って思っていたの^m^
ワタシも食に対する好奇心は強いほうだけど
キョーレツに辛いものとやっぱり虫系はアウトかなー^^;
だよね・・?!

ほんとに~♪
毎回毎回・・・♥
えくちゃんのおかげでグーちゃんの人生はキラキラ輝きだして
お花が咲いた感じです^^
ありがとうね~!こんなに仲良くしてくれて♥
こうちゃんともすっかり仲良くなれて~♪
大好きさんがみんな仲良くなってますます嬉しいワタシです*^^*

毎日デート・・・!!!
夢が本当に叶ったらグーちゃんますます若返って、スーパーおじいちゃんになれるかなっo(^m^)o

宝くじ、当たれ~!!! (笑)

by x-x-tomo-x-x | 2011-01-15 18:27 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30