風呂っこちゃん

今日はグーちゃん、風呂っこちゃんの日でした(*^-^*)

昨日のお散歩時のウ〇チの調子がいまひとつ・・・
最後に膜(腸壁・・?)がついてきてすこしユルちゃんだったので
ごはんはあっさりめにしてお散歩はお休み。
かわりに風呂っこちゃんに入って、あとはTVを見ながらお昼寝したりのんびり過ごしました*

『えー。お風呂~?』
f0227228_2101465.jpg

そんな顔しないの~~ ^^;
f0227228_2104885.jpg

コートがぬれるのが嫌なんだよね~、グーちゃんは。
お水遊びもはじめはちょっとずつだもんね~♪
オチビちゃんのときにもっとお風呂で遊んでおけばよかったね~。


すぐペロペロしちゃうけど、美味しいの・・・?
f0227228_2114525.jpg



『むむむ。。。』 (また真顔でカタマリンコ)

f0227228_2126356.jpg



しょうがないな。
いつものやつ、、唄いますか!

♪グーちゃんを讃えるうた (笑)

続いて

♪石鹸い~におい 

ふふふっ♪
やっと笑った! *^m^*
f0227228_216168.jpg


そうでしょう~?
石鹸いいにおいでしょう~^^*
moeははさんの愛情たっぷりだからね~♥

前はクルクルドライヤーで乾かしていたから小一時間ちかくかかって本当に大変だった!
ハイパワーのドライヤーに替えてから半分くらいになったかな。
ナノイーだし、お毛毛にも良いみたい^^
はやく乾かして欲しいのかドライヤーは嫌がりません♪

何回かお風呂あがりに洗面所でジョジョジョーってお漏らししちゃったことがあるから
トイレシーツを用意して『チッチいいよ♪』って言ったのに
『でないよ』って言ったグーちゃん。

ドライヤーかけ終わって『いいよ~♪』ってドア開けたら
いちもくさんにおトイレに走って行ってチッチしていました ^m^
やっぱりガマンしてたんじゃ~ん!
(チッチは?って言うとシッポがゆれるからママはきっと出ると思っていたよー)

風呂っこのあとはオヤツ食べてソファでTVタイム。
すこし湿ってジットリしてるから冷えないよう毛布にくるまってピッタリふっついて・・・♥
f0227228_217103.jpg

眠っているかな・・・? と思ってテキトー撮りしてみたら
ちゃんと見てた(!)  

お風呂は疲れるんだよね~、
そのまま映画が終わるまでぐっすり眠ってしまいました。。
f0227228_21183592.jpg

動けないワタシは足がジンジン~★ *_*

なんか男の人がいけにえになるお話でイマイチだったわ~^^;
ニコラスケイジさんって、どこかtomoパパに似てるんだよねー(笑)
『うわっ!似てるっ! 鼻の下~! ヒゲ!!!』
気がついたときはtomoママとお腹をかかえて涙ながして笑いました。(≧▽≦)
あはは☆ ウケすぎ~!
 


<本日のグーちゃんメシくん>
○タラと白菜、トマト、長ひじきの本葛粥
f0227228_21232090.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15382920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2011-01-24 10:06
わっ昨日はえくちゃんも風呂っこちゃんだったよ~
しかも昨日の夜からう◎ちゆるゆるに~。。久々。。
今日はすこし形があるのが出るようになって安心しました^^
うふふっまたtomoさんと同じことしてた(笑)
グーちゃんとえくちゃんまで同じゆるゆるで不思議だね。
えくちゃんも今日はお腹冷やさないようにのんび~り過ごしてもらいます。
いつもニコニコのグーちゃんも可愛いけどつんつん頭のグーちゃんも
風呂っこから現実逃避してるのか?無我の境地のグーちゃんも(笑)
いつもいつも可愛いね*^^*
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-24 17:34
gomaecruさん♪
わっ♪
一緒だったんだね~~~(*^-^*)
しかもゆるゆるまで~?!
えくちゃん、今日は良いのがでてよかった♪
グーちゃんもバッチリハードちゃんでしたよ~^m^
なぜかシンクロするよね~!? ワタシたちっ
同じ頃に風邪ひいていたり。
ね~
グーちゃん、どうしてなんだろうね~?
水遊び、遊びはじめると楽しそうだし自ら入るんだけど
無理強いしたこともないはずなんだけど
出来ればぬれずに遊びたい派なんだよねー(苦笑)
だから風呂っこでもこーんな真顔U-ェ-U
moeははさんの優しい石鹸に助けられていま~す♪
シャンプーの日はもれなくお風呂掃除もついてくるので
自分もついでにお風呂に入って、結構クタクタ。。。+_+
気がついたら細いソファにギュウギュウになって一緒になだれ込んで寝ていました(笑)
グーちゃん、湯船に入ってくれたら良いのにな~♪
えくちゃんなら入れそうだよねっ^m^ 階段状になってたら~♪
Commented by ranranlabra at 2011-01-26 16:09
*グーちゃんママさん*

初めまして^^あまりグーちゃんがチャーミングなので
ついコメントしたくなり、お邪魔しました♪

上目遣いの表情が可愛くってたまりません(^^)/

我が家は14歳10歳7歳(1月22日で満7歳になったばかりです)
のイエローラブの大所帯で賑やかな毎日です♪

父ちゃんは3頭シャンプーすると腕が疲れると言ってますよ~
なんせ20キロ位しかなくても大型犬ですから・・・

素敵なブログなので勝手にリンクさせて戴きましたが
事後承諾でスミマセン・・・(^^;)

又お邪魔させて下さいませね~☆
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-26 22:53
ranranlabraさん♪
はじめまして*^^*
ranranlabraさんのところは大所帯さんなのですね~!
14歳!!! (*_*)
なんてすばらしいのでしょう!
レトリバーの希望の星☆☆☆
そしてミントちゃん7歳おめでとうございます♪♪♪
グーちゃんも7歳なのですよ~^^
(5月生まれなので少しお兄ちゃんですが~♪)
美味しそうなバースデーケーキの前で、シアワセそうなお顔*^^*
大好きなranranlabraさんファミリーと
ママと(パパもなのかしら?)一緒に暮らしているなんて・・!
なんてシアワセなのかしら~!!
大家族、憧れます~♥
パパさん、3頭シャンプーさぞかし大変かと思いますが(尊敬!)
こんなカワイコちゃんたちのためならエンヤコラですねっ^m^
数あるブログのなかからグーちゃんを見つけてくださってありがとうございます~♪
お話できて嬉しかったです*
rannrannlabraさん、ありがとうございました(*^-^*)
また遊びにきてくださると嬉しいです♪

あ♪
リンクありがとうございま~す!
ワタシもリンクさせてくださいね♪
Commented by ranranlabra at 2011-01-27 09:53
*グーちゃんママさん*

おはようございます^^
こちらこそ私の拙いブログまでリンク貼っていただき
ありがとうございます(^^;)

ご近所にもうすぐ18歳になるゴールデンの男の子がいて
ゆっくりではありますが、まだお散歩もしています(゜.゜)
ビックリと同時になんて素晴らしいと感激しました(^^)/^^
我が家の目標はこのワンちゃんです!

それにしても手作りのグーちゃんご飯に拍手!拍手!
尊敬しちゃいます!(私もお味見したい位^^)

ブログを始めて10ヶ月まだまだ解らない事ばかりですが
今年はもうちょっとステップアップ出来たら良いなと
思っています(^^;)  

ブログも覗いて戴きありがとうございました^^
これからもグーちゃんママさんのブログ楽しみにしてます♪

こんな母ちゃんですがお付き合いのほど、宜しく~♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-27 17:53
ranranlabraさん♪
いえいえ~♪
こちらこそ、ありがとうございます^^*
ブログ、ワタシも3月から始めたので10ヶ月。
一緒ですね~! ブログ同級生(*^0^*)/
というか、ranranlabraさんのほうが10日くらい先輩でした(!)
世の中本当に素敵なブロガーさんがいっぱいですよね~!!
上には上が、そのまた上にも上にも・・・・・!
お家にいても良いお手本や刺激にいっぱい出会えて、
専業主婦でも楽しい時代になったな~って思います^m^
そしてほんの少しでも自分のガンバリを見てもらえたり、共感してくれるひとがいたりすると嬉しくて*
日記が続いたためしがないのに、ここまで続けてこれたのは素敵な出会いがあるからかな~なんて思っています^^
こんな自己満足&親(犬)ばか全開なブログですが
マイペースで続けていこうと思いますので
こちらこそどうぞよろしくお願いします~*^-^*

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-27 17:53
<つづき>

じゅっ・・・18歳ですか!!! (*-*)/
しかもゴールデンさん~!
うわぁ。。。 初めてかも! こんなにご長寿さんは♪
しかも自分のあんよでお散歩楽しんでいるのですね~!
すごいなぁ。。。憧れます・・・!!
ひとめ会って拝ませてほしいわ~*^^*

14歳も素晴らしいと思います!!!
もう好きなこと・楽しいことだけ♪で良いよね*^^*
ますますニコニコさんで元気でいてくださいね~♪
Commented by ranranlabra at 2011-01-28 14:36
x-xtomo-x-xさん

驚く事にオシッ〇もグレーチングの所にして道路が
濡れないようにするのでこれまたおっどろきでした!

元気の秘訣をお聞きしたら特別な事はしていなくて
毎日のお散歩ぐらいですよとお話していました^^
寝たきりで18歳じゃないのが素晴らしいですよね(^^)/
見習いたいものですぅ♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-01 17:20
ranranlabraさん♪
グレーチングの所にできるのですか!
それは素晴らしいっ♪ なんて親孝行なのでしょう~^^
グーちゃんも((偶然))グレーチングのところでしゃがんでしたことがあって
そのときにうんとうんと褒め称えたのですが
残念ながら習慣にはなりませんでしたー。
網の上ってやっぱり怖がりますよね~? ワタシたちだってそうですもの。

あぁ・・そうかも。そんなものかも!
前に公園でお会いした14歳ゴルちゃんのママさんも
ドライフードと毎日の散歩、おやつはほとんど無しとおっしゃっていました。

ほんとそうですね~♪
痛いだけとか寝たきりじゃなく、
自分のあんよでお散歩して、いちにち一回でも楽しい!って思う瞬間があってくれたら・・・
それがワタシの願いです*^^*

頑張りましょうね~!!! ママたち!
by x-x-tomo-x-x | 2011-01-23 21:24 | グーちゃん | Trackback | Comments(9)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30