調査隊長♪

1月22日(土)

いつものようにお散歩して笑って変わらない日。
そういう日をタイクツと思わず、ありがたいと想えるようになったのは歳のせいかな。

ひと一人歩く分だけ踏み固められた小道が続く公園。
その細っこい道をグーちゃんと前になったり後ろになったりしながら歩きます♪
ワタシが前のときは早く先を見たいグーちゃんは鼻でワタシの膝の裏を押したりするので
“膝カックン”状態になることも (笑)
『ちょっと~!』『押さないでってば~っ=3』
『ママが遅いんでしょ~!!』
と小競り合いしながら、それも楽しいひとときです。

この小道を抜けるとゴロスリ会場~♪
陽の光がさして、なんだかきれい~!
f0227228_21144893.jpg


週末のわりにヒトが少なくて、のびのびできましたU^ェ^U
f0227228_21152467.jpg


たぶん同じ子だと思うのだけど、
グーちゃんが転がったり棒っこを持って遊びはじめると
きまってどこからかサ~ッと降りてきてすんごい近くまで来るカー子さん。
地面まで降りてグーちゃんの隣まで来ることも・・!
同じように棒をくわえてみたりして♪ 頭が良いのね~?!@_@!
カラスとはいえこんなにフレンドリーだとなんだか可愛いくもあるけれど
つっついたりしないか、心配性になってしまいます・・
だってヒヤヒヤするじゃない・・?? ))
f0227228_21155859.jpg


f0227228_2121746.jpg


『大丈夫♪ 見て来てごらん♪』 ^-^
f0227228_21212510.jpg

f0227228_2122976.jpg

マンホールのところだけ雪が溶けていてこんなふうに・・
グーちゃん、キニナル・キニナル・・ でもコワイかも・・?!
緊張でおシッポがエビ反り~~~
『ママも来て~』って目で言っていましたが、
ガンバッテ!大丈夫だから♪と励まし自分で行かせました。
自分で調査できたあとは嬉しそう~に少し誇らしげ^m^
小さなコトだけど、そうやって自信つけていったらいいよ^^*

f0227228_2012115.jpg


四方に続く足跡はキツネさんとかたぶん野生のもの
f0227228_2014560.jpg

いつものコースを外れてちょっぴり冒険♪
グーちゃん探し物ゲームが大好きだからこういう遊びはワクワクして楽しいでしょう~!♪

川を渡っていましたか!
f0227228_204594.jpg

(追跡調査はそこまでにしておいてください・・・^^;)



<本日のグーちゃんメシくん>
○牛ハツと赤ピーマン・セロリの炒めもの
f0227228_208616.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15394513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oligopappy at 2011-01-26 23:03 x
こんにちわ~。オリゴママです。
相変わらず、とってもきれいな画像の中のグーちゃん、みんなで、「かわいいー!」と、連呼してます。
まんまるおめめが、たまりませんよ。

それと、グーちゃん、勇気をふりしぼって、雪中探検。
偉いな~。男の子は、人間社会と同じで、女の子より、気が小さくて慎重かも?
女は強いのですよね。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-27 00:16
oligopappyさん♪
オリゴママさん~♪こんにちわ~^0^/
グーちゃんのこと、見てくださってありがとうございます*
そうかもしれませんね~!
男の子のほうが気が小さくて慎重かも~。
それに甘えん坊かもしれませんね^m^
グーちゃんは内弁慶で昭和(いや明治?!)オトコかもしれません~(笑)
フレンドリーだけど怖がりで威張りん坊^^;
ちょっとムズカシイところがあるのです・_・
鍛えようと頑張った時期もあったけれど
線の細い子だから年齢的にももうムリさせないことにしました。。
でもお勉強は一生だと思っていますので、ムリなく楽しくコツコツと♪
一緒に頑張ろうと思っています^-^
オリゴちゃんはこれからだからね~♪♪♪
本当に強い子はド~ン!としているものです^^
オリゴちゃんはいろんな子と触れ合ってドッシリとココロもカラダも大きくなってね*^^*

今日ね~、オリゴちゃん行き着けのお店に行ったんですよ~^^
長めのリード欲しいなぁと思って♪
ジョージの肩掛けに出来るのも良かったなぁ。
そしてお店のお姉さんと可愛いオリゴちゃんのお話をしました♪
くしゃみでませんでした??? *^m^*
Commented by oligopappy at 2011-01-27 18:52 x
いつも、みてますよ~。
くしゃみ、でてたかも、(^^ゞ
doggie doの、みなさんには、いつもお世話になっています。
わからないことは、みんな、聞いちゃってます。定員さん、優しいんですもの。georgeのリードは、良いですよ(^^♪
オリゴは、今リードのカミカミが激しいので、皮リードつかっていますが、そのリードは、柔らかくて人にも、優しいです。

オリゴは年末の協会合宿が、あったのですが、訓練士さんから、典型的な内弁慶で、シャイ、しかも、繊細でびびりという、おすみつき?を、いただいてきました。
ちょっと、グーちゃんに、にてませんか?
それが、盲導犬に、むいているのかどうかは、怖くて聞けませんでしたが、我が家は、そんなオリゴが、大好きです(●^o^●)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-01 17:35
oligopappyさん♪
先日は~~~♪♪♪ ≧m≦☆
すごい偶然!
思わず『きゃあ♥♥♥』って~^m^
Dちゃんに2回目よ♪って言ったら驚いていました(笑)
嬉しくて興奮しちゃって慣れ慣れしくスミマセン~^^;
いっぱいめんこめんこしてくれてありがとうございました♪
慣れない場所だと緊張しちゃうのに
グーちゃんとっても嬉しそうだった~*^^*
オリゴちゃんと一緒にお写真撮りたかったな♥
あのあと(翌日?)行かれたのですね~♪
(グーちゃんはなぜだか一度もお写真を撮ってもらったことないの~涙)
グーちゃんは空色レインTとジョージの多機能リードにしましたよ~♪
オリゴママさんのアドバイスが決め手で~^^
カラーもお揃いにしたいところですが、グーちゃんはハーフチョークにしようと思うのでリバティアイランドさんから買おうかと思っています。

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-01 17:35
<つづき>

『典型的な内弁慶で、シャイ、しかも、繊細でびびり・・・』???

プププ~!
どこかで聞いたような・・・?!
それ、グーちゃんじゃないですかぁぁあ!!! ≧m≦

いやだオリゴちゃん!
グーちゃんと同じ道~???!
オリゴちゃんはまだまだこれからだからどっしりできるよ~♪
きっと♪♪♪ (*^-^*)

こんなグーちゃんですが仲良くなれたら嬉しいです~♪
by x-x-tomo-x-x | 2011-01-25 21:22 | グーちゃん | Trackback | Comments(5)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30