神さまいっぱい*^ェ^*

1月30日(日)

実は初詣に行きそびれて今日まできてしまったグエル家(-_-;)
やっと家族揃ってお参りすることができました~!

やっと~~~!!!!!

先ずは地鎮祭をしていただいた弥彦神社
特に指定したわけではなかったのですが、
神主さんが偶然我が家のご近所さんだったり…!
(きっとご縁があったのでしょう♪)
グーちゃんの同席をお尋ねしたときも
『人間よりずっときれいですよ』と快諾してくださいましたU^ェ^U*^^*
今年も家内安全おふだをいただきて来ました♪
うふふ♪
グーちゃん立派な竜さんだね~♪
f0227228_2213632.jpg

(の…喉渇いてたりする…? ^^;)
f0227228_2235825.jpg

キレイキレイするんだよ~♪

f0227228_22527.jpg


* * *

次は北海道神宮
この頃はパワースポットとしても有名なんだそうですね。
ここは敷地内ペットNGなのでグーちゃんはクルマのなかでお留守番~U・ェ・U
(あとで公園お散歩しようね♪))

f0227228_2253728.jpg

雄大さを感じさせてくれる美しい佇まい。いつ見てもうっとりしてしまいます。
出店が出ていてなんだか賑やか~♪
f0227228_2262830.jpg

人が居なくなった瞬間、さ~っと一羽のハトさんが・・・
『お参りですか?』^m^
f0227228_2271724.jpg

ここでは節分の福豆を…♪

北海道神宮参拝といえばコレ^m^
f0227228_2255724.jpg

六花亭の“判官さま”と温かいお茶*^^*
敷地内にある休憩所では参拝帰りにこんな素敵なおもてなしがうけられるのです~♪♪♪
そば粉入りのお餅は焼くといっそう香ばしく、ほんのり塩味がまたおいしい^^

* * *

そしてグーちゃんが我が家にやって来てからお世話になっている西野神社
(なんだかスタンプラリーみたいですね~・笑)
境内には安産を祈願する犬の石像があって
母犬を撫でると安産、自身の干支の仔犬を撫でると健康をもたらしてくれるんだとか♪
f0227228_2282469.jpg

はー。いよいよカウントダウンなお年頃
ワタシもお母さん犬を撫で回して子宝祈願をしてみました*^m^*
そうそう♪
なんとわんちゃん自身の安産祈願にいらっしゃるかたもいるそうですよ^^
ペットに所縁のある神社としてちょっと有名なこの神社。
妹の可愛いキャンディちゃんの健康も毎年シッカリ念入りに3にんでお願いしています。
f0227228_2284944.jpg

ここだけ雪がボウボウ~~~*_*
(シャッタースピード上げて撮れば良かったのね・・?)

f0227228_229559.jpg


* * *

帰りに寄った公園♪
グーちゃん、さっそくカモさんにご挨拶していました^^
f0227228_2295290.jpg

f0227228_221043.jpg

今日はショッピングも一緒*^^*
f0227228_22101660.jpg

お店に入った瞬間、オリゴママさんとバッタリ☆★☆
『きゃあ~♥♥♥』女子高生のように盛り上がってしまいました^m^
慣れない場所では緊張しちゃうグーちゃんですが
オリゴママさんとオリゴママさんのママさん(笑)、お店のおねえさんにいっぱい甘えて
とぉっても嬉しそうで満足そうなグーちゃんなのでした♥
いっぱい優しいおココロありがとうございました*^-^*/
(ふふふ♪ ちょうどグーちゃんのウワサ話をしていたそうで・・・(笑) 呼ばれたのかな?!)

遅~いお昼はかりーごやで^^
バングラデシュの薬膳スープカリー。
お気に入りは野菜ショブジちょっと辛め♪ 
Dちゃんはチキンポテオクラ辛さ5倍*_* (チキンは煮込みなので皮プリ系です)
f0227228_22162251.jpg

オクラがまたおいし~の♥
あっさりスパイシーな薬膳スープは遠距離を乗り越えてまた食べたくなってしまう不思議な魅力!
ワタシたち夫婦はすっかり虜になってしまいもう何年も通っています。


神さま巡りにお散歩にショッピング♪
充実な日曜日でした^^



神さま、遅いご挨拶ゴメンナサイ。。。



<グーちゃんメシくん>
○ニシン焼き定食 白子スープ
f0227228_22242727.jpg

3匹焼いてグーちゃんのだけコッコが入っていました~♪
グーちゃん偉かったからご褒美あたったんだね^^

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15438342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oligopappy at 2011-02-02 23:15 x
うわあ~。オリゴのこと、とりあげてくださって、ありがとうございます。
お会いしましたよね~。びっくりしました。
ちょうど、お店のお姉さんと、グエルちゃんままのグーちゃんごはん、って、すごいよね~。今度機会があったら、作り方やこだわりの食材とかあったら、聞きたいね。と、うわさしていたんですよ。人間の感覚で作ると、病気になることもあるので、勉強しないと、だめですよ~。と、さとされているところでした。
私の念力が通じたのでしょうか・はーっつ(@^^)/~~~

グエルちゃんに久しぶりに会えて、happyでした。
それと、すてきな、旦那様ともお会いできて、
ベストカップル賞でしたよ(^v^)

神宮のスタンプラリーは、ナイスですね~。
どの神社も、わたしも、お世話になったことがあるので、懐かしかったです。弥彦神社は、好きですよ。

また、幸せな偶然を、期待しています。
ちなみに、今日の円山公園のかもさんは、3匹でした。あしからず。
Commented by ranranlabra at 2011-02-03 09:03
*x-x-tomo-x-xさん*

おはようございます^^
グーちゃんのダウンベスト、オシャレでとっても似合ってますね
初詣のグーちゃんが龍の頭を興味深々に見入っているお顔が
なんともチャーミング❤❤❤いつもニコニコなのはママの
美味しい手作りフードのお蔭なのがよ~くわかります^^

それにつけても本当にいつも美味しそう♪
グーちゃんが羨ましい~(^^)/

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-03 12:08
oligopappyさん♪
サプライズ!! でしたよね~*^m^*
いちにちHAPPYなキモチで過ごせました♪
きっとグーちゃんも一緒だったと思います*^ェ^*
オリゴちゃんと一緒なら二人で大盛り上がり★しちゃって
お店タイヘンなコトになっちゃったかなぁ(笑)
お買い上げ(弁償?)盛りだくさんで~^m^ふっふっふ
手作り食については獣医さんの間でも賛否両論ですよね~。
やるからにはキチンと努力しないとやっぱり栄養偏っちゃったり、注意しないといけない食材とかもありますので・・
離乳食から手作りに入れればお腹もバッチリ順応していくようですが
ドライフードからのときは少しずつならしていく必要があります♪
グーちゃんのまわりには手作り食さんのほうが多いの^^
だから先輩ママさんに教えてもらってここまで来れたんだと思います*^^*
ドッグフードだって食べ物からできているんだもの♪
そう難しく考えるコトはないのですよ~^^
小学生のコドモがひとりいると思えばそう苦にもなりません♪
だいたい2食分をまとめて、オトナごはんと途中まで一緒にこさえたりしています^^
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-03 12:09
<つづき>
すご~く尊敬している先輩ママさんに教えてもらったのだけど
須崎動物病院の黄色い手作り本がわかりやすくて良いですよ♪
ワタシはそれとキッチンドッグの本を教科書にしています^_-
毎食のコトとなると買い物などもやはり大変だし(なにせお肉1日500gは食べますから!)
お腹と相談してトクベツな日だけお料理してあげるのも楽しいと思います♪
何から食べるのかを見ているだけでシアワセなの♥
好物や苦手を発見するのも嬉しくて^^
自分の分ってなぜだかわかるようで、
あの期待に満ちたお顔と喜びようったら・・・!≧m≦

きゃ~(汗)
バカップル賞では・・・???!

またお会いできる日を楽しみにしていまーす*^-^*
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-03 12:22
ranranlabraさん♪
こんにちわ~^-^*
ありがとうございまーすっ♪
コレね、リバーシブルでお得感があるのです~^m^
北海道は寒いですからね~*ェ*
室内との温度差が大きいので、少しでも負担を減らそうと
防寒対策もするようにしました。
お年頃的にも寒さはこたえるようです・・・
中綿のも着ているのですがやっぱりダウンは違うみたい。
背中に手をいれたときの暖かさが違いましたっ!
神社は何処でもペットOKなわけではないようですよね・・
厳かなところだと空気でわかるのか
張り切り屋さんも境内では静かなおりこうちゃんに早がわりです(笑)
もちろん、チッチもピタリとしません、不思議なことに^-^*

ranranlabraさんのところは大家族さんだものね~♪
賑やかで羨ましいです~!!
でもメシくん作るとなると・・・*_*
お肉の量を考えただけでも(!)です^^;
ちゃんこやの女将さんにならなければなりませんね~(笑)
そう思うと、ひとりっ子だから続けてこれたのかも。
ドライフードの日もあるのですよ~♪
カリカリ大っ好きですから^m^
Commented by Oligopappy at 2011-02-03 17:38
一つ追加で☆

今までリンクのさせ方がわからず、やっとわかったころには既にリンクさせていただいちゃったのですが…支障なかったですか(>_<)?順番が逆になってしまい、すみませんm(__)m

これからもよろしくお願いします(^^♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-03 23:08
Oligopappyさん♪
ぜんぜんっ!!!
そんなこと~気にされないでください~♪♪♪
リンクありがとうございました*^-^*
ワタシもまだまだわからないコトだらけなので一緒です^^
気が付いて教えてあげられなくてゴメンナサイ☆
これでお互いピュ~ン!とひとっ飛びですね♪
Commented by ranranlabra at 2011-02-04 15:17
x-x-tomo-x-xさんのブログにお邪魔させて戴いたお蔭で
oligopappyさんのブログとも出会うことが出来ました^^
リンクも戴いちゃいましたよ♪ ありがとうございました^^

ワンコが一頭でも作らない人は作らないですよ~
私だって一頭でも作れないと思いますもの・・・
しかし本当にグーちゃんに良く似合うオシャレな色合い
ですね~❤見とれちゃいます(^^)/
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-05 09:16
ranranlabraさん♪
わっ♪♪♪
Oligopappyさんとranranlabraさんが繋がった♥
嬉しいな*^-^*
ブログ(パソコン)がなかったら出会うことができなかっただろうワタシたち。
安全にさえ使えば、ネットは素晴らしいコミュニケーションツールですよね~!!
素晴らしい世の中♪
ブログやって本当に良かったぁ~!
同じラブちゃん同士、レトリーバーさん同士♪
良い情報交換ができると良いですね♪ 時には励みになったり*^^*
オレンジ色のレインT
ヘビロテしすぎて黄色かったかたつむりさんが剥げて真っ白に^^;
気分を変えて2号は空色を買ってみたのですが
オレンジ気に入っていたのならまたオレンジにすればよかったかな~?なんてちょっともやっと・・
(ええい!どーしてもならオレンジも買えばいいっか!・爆)
シックなお洒落さんを見習いたいのですが
なんだか派手になってしまう(笑)
元気なビタミンカラー、これはこれで良い・・・??
ありがとうございます^0^/
Commented by ranranlabra at 2011-02-05 11:50
*tomoさん*

そうなんですよね~♪もっと言えば世界中の人達と繋がれるって事
すごいですよね!でもtomoさんがおっしゃるとおり注意も
必要ですが・・・

私もどちらかと言うと無彩色が多いのでたまには元気の出そうな
ビタミンカラーも良いなと思っています❤

グーちゃんのファッションショー楽しませていただいてますよ~♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-06 09:19
ranranlabraさん♪
世界共通語がみ~んな話せたら、
もっともっと楽しいことになるのでしょうね~!
英語・・・今からでも勉強しようかしらー?!
聞き流すだけのスピードラ〇ニング ^m^
友人の何人かからネットのコミュニケーションのトラブルのお話を聞いたことがあるので・・
表情を見ながらの会話でないぶん、
思わぬ誤解が生じてしまったり、いろいろあるのでしょうねー。
(あと実際会ったらガッカリした、とか(!))
あ~、先に伝えておきますが、
ranranlabraさん、ワタシはカリスマ性もなんもない
アラフォーののほほ~んとした主婦でございます。あしからず(笑)
人間もときどき元気な色を着ると気持ちが明るくなりますよね~♪
普段お仕事で地味な洋服でストレスバリバリなオットなので
休日はウォーリーくんのような赤白ボーダーとか
元気カラーをすすめるようににしています*^m^*
Commented by ranranlabra at 2011-02-06 13:09
*tomoさん*

便利なだけに、ひとつ間違えると大変な事になるぐらいに
思っていた方が良いのかもですね~(゜.゜)

なにをおっしゃるtomoさん充分カリスマ性ありですよ~
yukinoさんご同様に素敵なライフスタイルしてらっしゃいます❤

尊敬&憧れちゃいます(^^)/^^
いつもグーちゃんの可愛いお姿に癒されております♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-08 17:22
ranranlabraさん♪
そうですよね~。
気をつけなければ・・・ですね。

ひゃ~~~(汗)
だから ちがいますってばぁ~~~≧_≦
バンバンバン!(←意味不明・笑)

でも
グーちゃんのことだけは・・!
ありがとうございますっ!!! *^-^*

ワタシも賑やかranranlabraさんファミリーに
元気をもらっていまーすo^-^o
ぁ・・! 美しい富士山にも~!!!
ranranlabraさんのところに遊びに行くようになって
毎日美しい富士山を拝めてシアワセなのです~^^*
素晴らしいですよね~!

そしてチラリと垣間見えるお洒落なお家もチェックチェック@_@♥
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-02 19:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(13)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30