おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥

2月3日(木)

今日は節分
f0227228_23305.jpg

グエル家も豆まきです♪

初めての豆まきでは鬼役で大張り切りだったグーちゃん
はじめは良かったのだけど
お面姿でお外に出ておだっていたらご近所さんにも豆をまかれ、
(もちろん、ふざけてなのでそんなに強くまいたりしていないのですが・・)
しまいにはひゃっくり・・・(!)
あれはベソをかいたんだね、きっと (笑)

以来、鬼役はパパ^m^

グーちゃんは福~*^ェ^*
f0227228_1512740.jpg

f0227228_150573.jpg


今日はみんなで恵方巻♪

商売繁盛や無病息災を願って、
七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなど
7種類の具を入れることで、福を巻き込むという説もあるそうです。

ガーン。(←古っ)
早く言ってよぉ(*-*;)
グーちゃんの恵方巻き、4種類だけだ~(汗)
だし巻忘れちゃったよ・・・
キュウリもせっかく買ってきていたのに~! 
f0227228_1574896.jpg

ま、いいっか♪
4つはシアワセってことで♪ (無理やり^^;)

今年は南南東~♪
f0227228_1515673.jpg

f0227228_1531066.jpg


商売繁盛!
無病息災!!
((当たれ!宝くじ!!!))


f0227228_241997.jpg

『お豆も8コ食べたよ♥ 上手によ~く噛んで♪』

(*^-^*)





*   *   *


鬼さんVS福ちゃん

f0227228_281449.jpg

鬼さんの急所を狙うエロ福ちゃん(笑)

ナイスファイト★

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15446534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2011-02-04 15:27
*x-xtomo-x-xさん*

グーちゃんも豆まきしたのですね~♪
それにママの美味しい恵方巻きでウマウマのお顔が幸せそ~

私の憧れのブロガーさんのMany Happy Returns さんの
ゴールデンのせっちゃんも美人さんですが
グーちゃんも本当ににキレイですね~
ゴールデンさんは見とれちゃいますよ~❤
Commented by さあやん at 2011-02-04 22:14 x
tomoちゃんやっほ~!!
今年もどーぞどーぞよろしくね!!
なかなかコメントでききなくてごめんね~。
でもちゃんとチェックさせてもらっていま~す。
今年の節分も美味しそうな恵方巻きぱくりと
たべちゃったのね~グーちゃん!
南南東。家の方角がよくわからず(パパ不在だった為 笑)
ちゃんと調べず多分こちらのほうでしょうなんて
いいながら食べたけどだいぶずれてました 笑
今年はマフもお守りを買ってつけてます。
グーちゃんのものに似てるわ!ピンクだけど。
年賀状とっても可愛かった!!手作りしていたんだね~。すごい!!
Commented by Oligopappy at 2011-02-04 23:04
本当に、グエルちゃんは、男の子だけど、とってもきれいなお顔ですよね。
それと、私個人の意見かもしれませんが、グエルちゃんのお顔って、ハートさんが、白くきれいに入っていて、そこんところがとってもチャーミング~。

幸せのお豆さんで、ハッピービーム全開だあーっつ(^.^)/~~~
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-05 09:36
ranranlabraさん♪
グーちゃんの恵方巻、おから仕様だからなんだか妙でしょ(笑)
カツオさんだから色も地味~^m^
無言で一気食いは得意中の得意ですからね♪
100点満点でした(笑)

Many Happy Returns さん・・♪
ワタシも憧れています~♥♥♥
せっちゃん、本当に美人さんで若々しいですよね~!
ワタシのお友達もやっぱり憧れていてね・・・♪
一緒にわんちゃんのお洋服の布を選びに行って迷ったときなんかは
『これせっちゃんっぽいよね???♥』が殺し文句なの(笑)
素敵なお手本さんがたくさんいると
楽しく前向きに頑張れますよね~^^*
グーちゃんのこと、ありがとうございます≧▽≦♥
ラブさんのスタミナとフレンドリーでお茶目な感じ
ゴルさんとはまた一味違う魅力がたっぷりですよね~*^^*
可愛いエスちゃんナナちゃんミントちゃんもグーちゃんの目標です~♪♪♪

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-05 10:00
さあやん♪
うわぁ~!
さあやんっ♪ お久しぶり~!!
拙いブログ、見てくれてどうもありがとう~≧▽≦
今年も100点満点な食べっぷりでしたよ~(笑)
恵方巻って7種の具を入れると縁起が良いのね~?
ブログ書きながらちょっと調べて知りました(!)
グエル家の品薄な恵方巻き(たいして太くもないし・汗)
幸うすだったらどうしましょ~~~!?
さあやんもパクリ!楽しく食べていたんだね~♪♪♪
うふふ♪ よいと思います、ゆるゆるで~^m^
マフちゃんもお守りつけたんだね~^^*
ピンクいいな~!
グーちゃんとこの毎年一種類で同じ色カタチだから~
(あ、そんなコト神様に言っちゃイケナイ?!)
今年も家族みんなが健康でニコニコ*がいちばんだよねっ*^-^*
今年も楽しいお付き合いどうぞよろしくね♥

(ケーキのレースうさぎさんはなんとDちゃんmadeです!)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-06 09:09
Oligopappyさん♪
4歳くらいからお顔も背中も少~しずつ白く・・
グーちゃんは早かったと思います。
いまではくっきり富士額?! お猿顔のハート顔です^m^
ゴールデンってこうなる子とならない子にわかれるらしいですね~?
動物病院で『あ~、グエルは白くなるタイプだね~』って言われたとき
『ハートのお猿さんになるんですね~!たのしみ~っ♪≧▽≦♥』
って言ったら
『自分のコはどうなっても可愛いですよね~^^;』と苦?笑いされたことが(笑)
白くなるとガッカリする人が多いそうですが
ワタシは歳をかさねたお顔のほうがより愛しくて大好き!
年々たれ目になってお顔が優しくなっているように思います。。
つられてワタシもますますたれ目に~(これ以上は困る!)

ありがとうございます♪♪♪
グーちゃんのこと~(*^-^*)
Commented by oligopappy at 2011-02-06 14:53 x
そうそう、近くのゴールデンちゃんも、お顔白いんだけど、もっとま~るい感じ。
グエルちゃんのホワイトさんはきれいなハートさんで、初めてお会いした時も、名前=幸せのハートちゃんになってました。
見てると、とっても優しい気持ちになれますよ。
人徳です。きっぱり(*^_^*)
オリゴは、いつまで家に、いられるかわからないけど、年を重ねるたびに、良いお顔になってほしいな~。
やっぱり、グエルちゃん、ミントちゃん、ななちゃん、エスちゃんみたいな、おだやか~な(*^_^*)お顔。
母さんも、ちっちゃいことで、がみがみ言うのやめよーっと  (;一_一)。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-08 17:31
oligopappyさん♪
名前=幸せのハートちゃん
なんて嬉しいのでしょう~!!!
幸せって、何よりの嬉しい褒め言葉ですっ*^-^*
この世に生まれて出会えたなんて、キセキだもの!
いっぱいいっぱい笑ってシアワセ感じてもらえなくっちゃ~!
そして、少しでも健康な完全なカラダで神様におかえししなければ・・と想っています。
え~??!
オリゴちゃんって、家庭犬決定~!なわけではないのですか(?!)
立派にお仕事犬として旅立つこともある立場なのですねー?
(ワタシったら、すっかりもう、、ずっといるのだと早とちりしてました^^;)

うんうんっ
歳をかさねるごとにいいお顔になれたらいいですよね~♪
人もも~♪♪♪ *^^*

チビッコの頃だけですよ~♪
それもすぐに懐かしい思い出に^m^
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-04 02:04 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30