人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥

2月3日(木)

今日は節分
おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_23305.jpg

グエル家も豆まきです♪

初めての豆まきでは鬼役で大張り切りだったグーちゃん
はじめは良かったのだけど
お面姿でお外に出ておだっていたらご近所さんにも豆をまかれ、
(もちろん、ふざけてなのでそんなに強くまいたりしていないのですが・・)
しまいにはひゃっくり・・・(!)
あれはベソをかいたんだね、きっと (笑)

以来、鬼役はパパ^m^

グーちゃんは福~*^ェ^*
おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_1512740.jpg

おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_150573.jpg


今日はみんなで恵方巻♪

商売繁盛や無病息災を願って、
七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなど
7種類の具を入れることで、福を巻き込むという説もあるそうです。

ガーン。(←古っ)
早く言ってよぉ(*-*;)
グーちゃんの恵方巻き、4種類だけだ~(汗)
だし巻忘れちゃったよ・・・
キュウリもせっかく買ってきていたのに~! 
おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_1574896.jpg

ま、いいっか♪
4つはシアワセってことで♪ (無理やり^^;)

今年は南南東~♪
おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_1515673.jpg

おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_1531066.jpg


商売繁盛!
無病息災!!
((当たれ!宝くじ!!!))


おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_241997.jpg

『お豆も8コ食べたよ♥ 上手によ~く噛んで♪』

(*^-^*)





*   *   *


鬼さんVS福ちゃん

おいでおいで~♪♪♪ 福ちゃん♥_f0227228_281449.jpg

鬼さんの急所を狙うエロ福ちゃん(笑)

ナイスファイト★

by x-x-tomo-x-x | 2011-02-04 02:04 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31