人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリオネオーバーシャツ  ・・・ ワタシの場合

シ~ン・・・としていたあいだ、
遊びのお誘いにノリノリで出かけていただけでなく^^;
夜な夜なお裁縫にも精を出しておりました =3

(思い出すままに・・ 日にちが前後してしまいますが過去日記を書こうと思います)


*   *   *

2月23日(水)

やっとやっと出来ました~!!! (≧▽≦)/

クリオネオーバーシャツ

やる気マンマンで型紙を購入してからどのくらい経ったかしら~ ?!
(もう作らないのかな?)と思われていたかも^^;

やれば出来る子なのです、本当は(笑)

先行して縫っていたmoeははさんから電話でいろいろ聞いていたので
イメージトレーニングだけはバッチリ☆
ひとつも悩んだり迷うことなくサクサクと進めることができました^^

教えてくださったtamamiさんもありがとうございました~♪♪♪
ファーストクリオネ(笑) なんとかカタチにすることができました~!
(これでクリオネ部に入部できるかな^^)

クリオネオーバーシャツ  ・・・ ワタシの場合_f0227228_10165436.jpg

(パターン:slow & steady

今回用意していた布は薄手ではありますが、シャリ感といいますか、わりとハリのある麻。
草木染の色に魅かれて(←ホントは大安売りだったから・笑)カナリヤで購入。
丈は標準より長くしてみました。


さぞかしニュアンスのあるステキなブラウスになるだろうと縫う前はワクワク・・・ ♪


しかーし!
 
縫い上げてウッキウキで試着してみたところ・・・

モンダイ発生!!

ちょっと陽に(照明でも)照らされたりしようものなら

スッケスケ~~~  ∑(°Δ°*)

縫いしろ部分がハッキリわかるのはもちろんのこと
インナーに付いているレース、場合によってはホクロまでもわかってしまう透け具合(汗)
黒いインナーで試してみましたが、それにしてもボディラインが、、あまりにもわかりすぎー

クリオネスケスケオーバーシャツ

あぁ。。 なんということでしょう(!)
なにか裏地でもつける・・?

これではまるでホンモノのクリオネみたいではないか・・・ 
クリオネオーバーシャツ  ・・・ ワタシの場合_f0227228_10374919.gif



ギャザーも細かく均等に、と注意したつもりですが
生地にハリがあるせいか、表面に大きく出てしまって、首の後ろなんてもっこりぎみ・・ ;
ちょっとアドバルーン気味な感じです・・ (笑)
洗っていくうちにクタクタ感がでたらいい感じになるかも~? とちょっと期待です。

今回は生地選び、失敗だったかな~ ・_・;
でもお勉強になった!



クリオネアンダーシャツ・・・ 縫う・・・ (?)












*  *   *



余談ですが

クリオネがどうやってごはん食べるか知ってます・・・??

ずいぶん前ですがTV番組(トリビアの泉)で
初めてそのシーンを見たときにえらいショックを受けたのを思い出し
検索してみたらそのときの動画を見つけました(!)

勇気のあるかたはポチッとどうぞ・・・
(勝手にリンク、すみません・・)

画面上から2つめのYou Tube
「明日使えるムダ知識をあなたに“流氷の天使クリオネのエサの食べ方は怖い”」と書いてあるものです。

(サンタさんがこの世にいないと知ったときと同じくらいショックですよー。)

by x-x-tomo-x-x | 2011-02-25 10:42 | ワタシのこと

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31