snow* hiking

2月20日(日)

毎年恒例のスノーハイキング*

出発ギリギリまでお腹が痛く、、欠席か?!とグエル家ピンチ!

が、
ただ単にお腹のなかの気泡( *´艸`)のあんばいが悪かっただけらしく
ふとした瞬間に解消~(笑)
心配するほどではなかったみたい。やれやれ。

フィーゲルを装着
f0227228_13292742.jpg

コレ、前には滑るけれど後ろには滑らないという優れもの!
登り坂はヨチヨチ登れて下りはシュ~ッと一気に滑れちゃう♪
(エッジがないのでカーブしたりブレーキかけたりは難しいですが、、)
かんじきよりもスマートなので歩きやすい気がします。

隊長さんを先頭に出発~☆★☆
f0227228_1328214.jpg

テンちゃん&グーちゃんは雪山ではいいコンビです^^

脱線がまた楽しいんだよね~^m^
f0227228_13313195.jpg

雪が降った直後だったから、今年は動物の足跡が少なかったけれど
わんちゃんたちにはワカルのでしょうね~!
ココへ来るとお目目パッチリ!お鼻クンクン!イキイキしていて表情が違います♪
良かったね~!グーちゃん♪♪♪
グーちゃんが楽しいとママも楽しいよ(*^-^*)

f0227228_1335389.jpg

f0227228_1335148.jpg

みんなのストックをすり抜けてときどき後ろにいるワタシを確認にくるグーちゃん
たまりません・・・♥
f0227228_14531733.jpg

だいじょぶだよ♪ ママちゃんとついて来てるよ、ありがとね~^^*

なぜかラブラブしている男子 (笑)
f0227228_1338227.jpg


f0227228_13384874.jpg

ララちゃんもとっても楽しそう♪
f0227228_13385993.jpg

おんなじようにママパパが離れると様子を見に戻ってきていました^^

お尻滑りコースにとうちゃ~く♪♪♪
f0227228_13401771.jpg

f0227228_13403244.jpg

f0227228_13404579.jpg

ちょっとちょっと! 年齢考えてくださいよ~、足腰大丈夫ですか~??!
性懲りもなく繰り返すグーちゃん。。 おだってます≧m≦
f0227228_13405882.jpg

そんなに楽しいの~? とララちゃんもやってきました♪
f0227228_13425370.jpg

楽しいんだよね~♪
テッテとアンヨがパ~になっちゃっても~~~☆
f0227228_1343234.jpg

いいよいいよ♪
いっぱいあそびなさい♪
疲れたらママがおんぶでもなんでもしてあげるから~^^*

クライマックスのお尻滑りは今年もやっぱり大盛り上がり☆
f0227228_13451262.jpg


f0227228_19115098.jpg


ところで、この幹につけられたこの傷、なんだかわかりますか??
f0227228_13472672.jpg

クマの爪あとなんですってぇぇえっ!(° 皿°) 
数年前の日付がつけてありました。
きっとこの近くのどこかで寝んねしているのよね~(汗)

お山なのでちょっと念入りに着込んで行きましたが
登って下って、、結構歩いたので汗かいちゃうくらいでした~!

心地よい疲れ^^

自然のなかって、キモチイイ~!!!!!


*   *   *


帰りにテンちゃんの工房にお邪魔してあったまらせていただきました*^^*
おやつをおねだりするコウちゃん&ララちゃん(さすが同胎さん、そっくりです!)
f0227228_13505610.jpg

テーブルのうえのおまんじゅうが欲しいと
ひとり訳のわらからないコトを急に言い出すグーちゃん^^;
f0227228_13523379.jpg

ちょっとぉ~(汗)
まるでいつももらっているようなフリしないでくれるぅ?!

コドモのように遊んで疲れてお友達のお家でおやつを食べる・・・ シアワセです♥
帰りに寄った温泉*露天風呂での長話も楽しかった*^^*



ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~♪♪♪



<グーちゃんメシくん>
○鹿肉スープカレー
f0227228_13581689.jpg

ママたちもカレーだったからねっ^_-☆

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15628581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moru at 2011-03-08 15:01 x
いつも微笑ましくぐーちゃんの日常を拝読?拝見?させていただいてます!
ぐーちゃんは、とーっても愛されてるお顔してますね!ママやパパやお友達の愛情一杯に満たされてるお顔です!
うちのらーちゃんも、お山にお散歩に行くと、ママ?いる?大丈夫?って様子を見に来てくれます!これがまたかわゆいこと、この上ないですー!←ワンコママはみんな親バカです。
ワンたちの大好きな雪ん子の季節もそろそろおしまいですね。(泣)らーちゃんは、春近くなって、日に日に強くなる日差しを愛おしそうに全身に浴びてお昼寝してます!今日は一時間半も御庭でお昼寝していましたよ。ぐーちゃんもぐーちゃんママも、春先にお風邪などひかれませんように。いつも気持があったかくなるような素敵なブログをありがとうございます。メールのお返事もありがとうございました。シモンズベッド購入いたしましたら、写メさせていただきます。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-03-08 19:54
moruさん♪
ありがとうございまーす*^-^*
そう言っていただけるのがいっちばん嬉しいっ!!!
何よりも~~~♪♪♪
うふふっ♪
らーちゃんもやっぱりそうなのですね~^m^
ママ?いる?大丈夫? って・・・♥
ホント、かわゆいことこの上ないですよね~!
シアワセですよね、ワタシたちっ*^m^* (←同じ〇ばか同士だと思ってすっかり油断している・笑)
らーちゃん!
一時間半もお庭でお昼寝だったの~?! 
よっぽどキモチ良かったんだね~♪ ぽかぽかだった?**
雪がすっかりとけたらいよいよ泥んこ期ですね~。
泥んこでもなんでも♪ いっぱい笑ってシアワセ!って楽しんでくれたらそれでいいのですが
ママたちはお洗濯が大変ですよね~^^;
カッパもワンも~。
頑張りましょうね~(笑)

moruさんもらーちゃんもお風邪ひいたりしませんように~♪
こちらこそ!いつもありがとうございます*^-^*

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-03-08 19:55
<続き>
うんうんっ♪♪
ベッドきたらぜひ、見せてくださいね~^0^/
グーちゃんは届いて置いたらスグ!本当にスグ!!
即効寝んねしたんですよ~♪ さすが世界の・・・ って思いました^m^
楽しみですね☆

<業務連絡・笑>
ワタシは金曜日の夜の部になりそう~ 
とりあえず今月だけか、これからずっとかはわからないけれど・・^^
Commented by ranranlabra at 2011-03-09 12:51
わ~~~メチャメチャ楽しそう~~~♪♪♪
寒いのニガテな母ちゃんでもこんなに楽しそうだと雪も良いなぁ
って羨ましくさえ思いました^^
それにグーちゃんのおスベリを降りて登ってのシーンには
思わず笑っちゃいました(^^)/だって人間みたいなんですもの
本当に良いキャラしてますよぉ❤
雄大な自然といいメッチャ可愛いワンズに癒されっぱなし!
みんなママ達を気遣って歩くとこなんぞ、いとおしいですね^^
それに熊さんの爪あとなんて驚きました(゜.゜)
まさしく「森のクマさん」。先日のフクロウといい
本当に自然が豊かな森なんですね~感激です!

鹿肉スープカレーおいしそ~❤
Commented by moru at 2011-03-09 15:41 x
業務連絡(笑)、ありがとうございましたー!
残念(泣)。金曜日夜なのですねー。
私は五月までは、水曜日夜の予定です。
ともさんも、機会があれば、水曜日夜にぜひ潜り込んできてくださ
いー!

ともさんが綴るグーちゃんの日記は、私にとってはお薬なんですよ!!飲むと、とーっても優しい気持ちになる不思議な薬(^-^)/。
グーちゃん日記を読むと、私ももっともっとらーちゃんを可愛がって、もっともっとらーちゃんを大切にしなきゃ!!って思うし、ともさんのように、旦那様にも優しく接しなきゃ!って反省します。←こちらは、なかなか私には難しく難題なのですー!
お料理もお裁縫もとーっても上手で、グーちゃんの優しいママのともさんって、ほんとにステキなおかた。
また、いつの日かお目にかかれますように。
それまでは、グーちゃんお薬を飲んで私もがんばりますー!!
ではでは。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-03-10 13:50
ranranlabraさん♪
これはね~、
楽しいですっ!!! ^0^*
雪が少ないところからビジターさんが来たら
ココに連れて来たらいいかもね~♪って言いながら遊んでいました^^
(ワタシは満開のミモザの木のしたでお茶したいかも~*^m^*)
ふふふっ♪
グーちゃん、可笑しかったです~≧m≦
行っちゃう?行っちゃう?? と盛り上がるとノリで行っちゃうあたり
お笑い芸人向きかもしれません(笑)
雪原は足跡が残るので、
これは野うさぎ? リス・・? 
などなど、いろんな発見があって楽しいのです♪
でもさすがにクマさんだけは、爪跡だけでじゅうぶん~っ!!!
写真は撮らなくてもいいです・・!
春までゆっくり寝ていてください~^^;

昨日はフクロウさんの羽が散乱していました。
夕方、エサを捕りに飛び立つとカラスが集団で追っていじめるのだそう>_<
こういうことが続いてフクロウさん来年から来なくなってしまったらガッカリ。。
人間が手を出してはいけない分野だとジッと見守りながら応援しています。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-03-10 14:07
moruさん♪
5月までは水曜の夜ですね・・!了解しました!
moruさんもぜひぜひ~♪♪♪
お互いすれ違わないよう潜り込まなくっちゃね(笑)

え~~~っ・・・?!
なんか身にあまるお言葉なんですけどぉ!! ^^;
幸い時間があるひとなので、、
そして作ることが好きなので、節約と趣味をかねて楽しんでいるだけなのo^-^o
でも、そんなふうに言っていただけて
照れくさいけれど素直にとぉっても嬉しいです≧▽≦

グーちゃんと暮らす前まではお仕事人間だったと思います。
いつも忙しくって、自分のコトばかり考えていて、思いやりにも欠けていたと思います。。
グーちゃんから教わったことがほんとうにいっぱい!!なのです。本当に。
感謝のキモチでいっぱい*^-^*

そしてまわりにお手本となる素晴らしいかた、素敵なかた
(そう!ワタシにとってお薬のような♪^m^)
憧れがいっぱいだから楽しく頑張れているんだと思います♪

moruさんも楽しみながら~~~♪♪♪
らーちゃんと家族の宝ものの時間*^^*

またご一緒できますように~♪
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-08 13:59 | グーちゃん | Trackback | Comments(7)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30