おうちでポカポカ*^ェ^*


3月10日(木)

今朝起きたらこれまたドッカリ★
またまた大雪~*_*
春の雪・・というと(ヨンさまの映画じゃないですョ・笑)なんだかロマンチックだけど
3月に入ってからの雪はドッカリ大雪ばかり~!


*   *   *

突然ですが 今日からシスターになります♥
f0227228_23293290.jpg

・・・って、
男の子だから~っ! 
・・・って、その前に犬だから~っ!! ^^;

でも
けっこう似合うんじゃない? ^m^
f0227228_2331332.jpg

多くを語らず、瞳で神父さまのハートを鷲づかみ!? みたいな。

f0227228_23333159.jpg

『主よ、お肉を与えたまえ♥』



今日の風呂っこちゃんU*^ェ^*U
石鹸はトレハロースのdog soapでした♪(moemoe soapshop
リンスはクエン酸とラベンダー・ティートゥリー・アトラスシダーウッドの精油で♪ 
f0227228_2335459.jpg

こちらの石鹸、泡立ちが良くって乾かしたあとはツルツルになって良い感じ~*^-^*
(シャワー後、また石鹸皿に水溜めていったあのおかた -_-メ
とろけて半透明になってしまった石鹸に発狂寸前になりましたがヌルヌルを全部お湯に溶かして使ったら
これまた素晴らしく贅沢な感じでした)


もったいなくて使えないでいたRose soap
やっと今日、おろしました。(ママ専用しかも顔専用^m^)
f0227228_23445731.jpg

いちばん良い時期を逃してしまうほうがもったないな~、と思って。
あ~ 優しい心地・・・ い~いかおり♥
細かく刻んだ薄桃色石鹸がうえにトッピングしてあるの。可愛いでしょ♥

大好きなお花 ラナンキュラス
これはね、メインの大きなお花が終わってしまって横についていた小さな蕾が咲いたもの。
小さな蕾もちゃんと咲いてくれるし、長く楽しめて良いです^^*
f0227228_23481853.jpg

Rose soapと色合いが似ています

ちなみにこれは10日ほど前の様子
f0227228_2350324.jpg

コロンコロンしていてこちらも可愛いでしょ♥

コロンコロン咲の薔薇が大好きだけど
ラナンキュラスもやっぱり大好き!
この季節、切花を良く目にするので嬉しいです^-^*


<グーちゃんメシくん>
○真たらこと大根のクリームパスタ・真たらのアラ煮とお野菜(小松菜・人参・春菊・黒ごまなどなど・・)
f0227228_0114559.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15642169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ母 at 2011-03-10 23:59 x
ご無沙汰しております♪
ココ母です!!

tomoさんのブログ、本当に写真が美しくて♪センスがバツグンで♪
さらに、ぐーちゃんが可愛くて♪
本当に私の憧れです☆

憧れすぎて、
手作りご飯にチャレンジしたり、
ワンコ用の手作り石鹸にもチャレンジしたいと
思ってる今日この頃・・・

ぐーちゃんの健康を保つ秘訣を教えてもらいたいですぅ~
いつかユックリお話できる機会があるといいな~
なんて、思っています♪
Commented by gomaecru at 2011-03-11 11:43
きゃ~♥
グーちゃん可愛いっっ 義母の心をわしづかみっっ!!
こんなお顔されたら『はいはい♥』ってお肉両脇に抱えて走って
グーちゃんに持って行きたくなっちゃうよ♪
その前にえくちゃんが私を追い越して
グーちゃんに『大好き~っ♥』って突進していくね・・・・。
グーちゃんあんなはっちゃきなえくちゃんを好きになってくれてありがとう(笑)
そして石鹸使ってくれてありがとー。
もぉぉ~綺麗綺麗になっちゃって~♥
えくちゃんは日曜日にふろっこだったので大丈夫かしら~。
でもさっき足毛と爪のお手入れしましたよ^^
うふふっ 電話はしないからね(笑)
あっでも明日何時に待ち合わせしよーかしらっ♪
メールはします(笑) わくわく~♥
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-04-18 19:37
ココ母さん♪
こちらこそ、 
急にブログをお休みしてしまいすっかりご無沙汰してしまいました。
お返事が今頃になってしまい申し訳ございません>_<

直後にあんなことになるなんて。
何が起こるかわかりませんね・・・

拙いワタシのブログ・・
身に余るお言葉に大照れです~^^;
ぜんっぜんっっ まだまだ~!
ココ母さんに比べたらただのオバハン(!)だし(笑)

ワタシもね、憧れのひとがたくさんいるの~!
何でもやってみたいタイプなので素敵!と感じたことは見習ってみるのですが
何ひとつ極めるということがないんですよね~、困ったことに^^;
・・・こんなワタシですが
またキモチを新たに憧れに向かって頑張ろうと思いますので
ココ母さん、これからもどうぞよろしくお願いします*^-^*

ワタシもココ母さんの魔法の手で若返りたいのですが
うかがう前にエステだのなんだのに駆け込む騒ぎかと・・(笑)
とてもお見せできる状態ではないのが残念です-_-;

ココ母さんならきっと極められると思いますよ♪
またお会いできたらワタシのほうこそ、いろいろ教えていただきたいと思っています^-^*

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-04-18 19:56
gomaecruさん♪
今ごろゴメンナサイ・・・! >_<
いろいろあったけれど、
こうしてまた会えて、ホワイトデーのおデイトもできて・・・♥
嬉しそうなふたりを見て、鼻がツーンときたのはワタシだけかしら(?!)
ありがたいなぁとしみじみ想いました。
この先、どんなことがあってもココロだけは平和でいたいよね。
強くならなくちゃね~!ワタシたち! =3=3=3
えくちゃんにいっぱい遊んでもらった次の日、グーちゃん風呂っこデーでした♪
うふふっ
黒い泡がでてきたよーー≧m≦
いっぱい転がって草つけて、
グーちゃんったら"ワイルドな男"アピールしてたもんね★
いつもmoeははさんの優しい石鹸に癒されています*^^*
グエル家みんな~♪

いつもありがとう・・・*
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-10 23:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30