いつもとおんなじ ^^


GW・・・ 
オットは震災ボランティアの炊き出し活動へ。
他に特に旅行の予定などもなく、
どこか連れてけ~♪ の唄をグーちゃんと合唱しながら(笑)
いつもと同じように過ごしているグエル家です・・・

先日『すっかり春♪』とルンルンしていましたが
今朝、グエル地方は2℃・・・! 雪が降りました。

マジで さむっ!!! o*_*o

さすがに積もったりはしませんよ。
(雪混じりの雨というか、雨混じりの雪というか、、)
でも、去年雪囲いを早く外しすぎて、鉢植えのツゲをダメにしてしまったので
なんだか心配になってムシロを一枚、毛布がわりにかけてあげました。
膨らんだ蕾たちもこの寒さにはビックリしていることでしょう。。。


*   *   *

5月3日(火)

お天気マークだったので、
お庭仕事を始めようかと、先ずはブルーベリーの肥料を分けてもらいに農園へ♪
ブルーベリーさっぽろ
我が家の苗は2年前、ここで購入しました♪
ご主人が植え付けから剪定、管理をそれはそれは熱心にレクチャーしてくれたおかげで
去年は甘くて大粒の実がたっぷりとれました≧▽≦
(ちなみにここで愛情たっぷり!大切に育てられたブルーベリーは
洋菓子店「きのとや」のケーキに使われているのだそう)

まだまだ寂しい風景だけど
f0227228_11565622.jpg

良く見ると新芽がいっぱい!
夏には緑でいっぱいになることでしょう・・・♪
f0227228_1157356.jpg

写真は7年目の木。高さは120cmくらいかな?
幹が太くて立派~!@_@

夏には農園で摘み取りもできるんですよ~♪
もちろん♪ 嬉しい無農薬・有機栽培*^-^*

春の剪定をもう一度教えてもらってきたので、
我が家も伸びたシュートや小枝をバッサリ!がんばるぞ!


*   *   *

帰り道・・・
お腹を空かせたワタシたちがこの誘惑に勝てるわけがなく ^m^
吸い込まれるようにしてダルセーニョ
薪釜で焼くここのピッツァは香ばしくてほ~んと美味しいの!
f0227228_1215650.jpg

写真は真のナポリピッツァ&ラザニア 


*   *   *


そして午後のお散歩U^ェ^U♪♪♪
公園はモクレンが咲いていて清々しい青空でした。
f0227228_1220727.jpg


ゴロンゴロ~ン♥
f0227228_12211343.jpg

いつものグーちゃんタイムです(笑)
はい、お好きなだけどうぞ♪

f0227228_12215868.jpg


林でパパと追いかけっこ&かくれんぼ♪
f0227228_12221267.jpg


『たのちぃ~♪♪♪』
f0227228_12225399.jpg

遊びながらときどきこうしてワタシのところへ*^^*
このお顔が見れるのが何よりシアワセ♥なのよ、ママは♪

びゅんびゅ~ん!も速くてカックイかったョ!
f0227228_12244520.jpg


この笑顔を集めたくって始めたカメラ。もう何千枚?何万枚?!撮っただろう・・・?
f0227228_12251479.jpg

ボケボケでもワタシにとっては宝もの。

“大好き”を撮っているとき
f0227228_12264717.jpg

嬉しくってシアワセで『ありがとう』って思う。


いつもとおんなじ、に 



ありがとう・・・♥  



*^-^*


[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15914505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さあやん at 2011-05-04 14:14 x
かわいいぐーちゃんスマイルと
素晴らしい森の世界に久しぶりに癒されました~♪
素敵なお写真ありがとう~!!♡♡♡
Commented by 0ligopappy at 2011-05-04 16:29 x
お久しぶりです。
かわいいかわいい、お目目くっきり二重のハンサムグエルちゃんの、ビューンビューンお散歩・・・。
なにげない、ひとこまひとこまが、普段の幸せを最大に表現してくれてますね。う~ん、し・あ。わ・せ!
えぞえんごさく(おっと、そちらは早いですね)福じゅそう、かたくり(こちらは、庭で咲きました)、それぞれの、芸術的作品にも、癒されましたよ。ありがたい・ありがたい。
花が咲いてくれるのは、北海道にとって、大きな季節の幕開けって感じで、毎年ウキウキしてしまいます。
我が家も、昨日日当たりが悪くても育ちやすい白いバラを1本買ってきました。1年は、日当たりをみながら、最適な場所に植えてあげたいので、ポット栽培にしよっかなと・・・。

だんな様、炊き出しボランティアご苦労様です。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-05 10:42
さあやん♪
わ♪ さあやん、お久しぶり~!!! 
嬉しいわぁ♥
さあやんのお庭はこちらよりひと足早い春なんだろうな♪
長い長い冬を超えて・・・
グーちゃん地方は今、春の芽吹きを喜んでいるところです^-^*
今年も子供の国(だったっけ・・?)行ったのかな~♪
今日は子供の日!
楽しい一日になりますように~(*^-^*)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-05 10:49
0ligopappyさん♪
お久しぶりです~♪♪♪
ワタシもあどけないオリゴちゃんに癒されていましたよ~*^^*
遠くのキャンプ場に行ったり湖に行ったり、
グーちゃん連れていろ~んなところに行ったけれど
犬にとっては近所も遠くもないんですよね~^^;
大好き!な家族とお散歩できればどこでもシアワセなんですよね~~~♪
そんな(当たり前?な)ことに改めて気がついたりして^^
え!
お庭でカタクリが咲いたのですか~!
それは羨ましいことです・・・ ♥ 
さすが自然のなか!
白いバラ、なんだろう~? アイスバーグ? ^m^
我が家も植え付け場所を吟味して2年ポット栽培のままのものが・・
お庭の構想もそうだけど、適所を見つけてあげるのも難しいですよね~!
ガーデニングシーズン幕開け!
花苗を見ていると止まらなくなるワタシです。。
Commented by 0ligopappy at 2011-05-05 20:47 x
そうですか・・・2年・・・考えてますね!
我が家は、山を背負っているので、日照不足が深刻な状況で、
今回、ハマナスと交配している、とげとげサー・トーマス・リプトンというのを、吟味して連れて来ました。
我が家の悪条件庭になじんでくれたらな~?
なにか、植える場所等、こだわりやらこれは知っていたら、失敗しないよ的なことあったら、教えて下さいね!
なんせ、わからんちんな親子でああでもない、こーでもないとか言って、やっている状況です(笑)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-09 10:57
0ligopappyさん♪
考えている・・というより、植えそびれているのかも?! ^^;
花の時期に雨風しのげるし、肥料やりもラクさし、
バラは鉢も結構良いようです♪
『サー・トーマス・リプトン』検索してみました~!
少しグリーンがかっていて、ふんわり咲き・・・ ♥
可愛いですね~! ^-^*
ハマナスと交配しているバラなら、きっと丈夫なのでしょう~♪

いやいや・・・
ワタシも初心者ガーデナーなのでなにもなにも・・・ ^^;
犬がいるということでバラも無農薬で頑張りたかったのですが
去年は病気のオンパレードで涙ちょちょぎれでした。。。
やむなく今年、早い時期に一度消毒を・・・。
殺虫剤などを使わずに育てるということは、相当マメに(虫を手でとるなど!)ケアするということがよーーくわかりました!*-*;

頑張りましょう~!!!
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-04 12:29 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30