コドモの日♪

5月5日(木)

5月5日はコドモ柏餅の日♪ *^m^*
f0227228_1761023.jpg


我が家の食いしん坊さん代表が
朝はや~く、ワタシとグーちゃんがグーグー寝ている間に
いつものお餅屋さんまで買いに行ってくれました・・・! ありがたや、ありがたや・・・!!

えぇ~!!!!?
こ・・・こんなに混んでいたのぉ?! (*_*)
f0227228_17103100.jpg

【6:15】携帯から実況中継が入っていました。
ワタシとグーちゃんがグーグー寝ている間に
f0227228_17123489.jpg

レトロな感じ~、というより、レトロなんです。
f0227228_17125229.jpg


柏餅の日、なんて言いながら、本命はいちご大福!
1時間半も並んだというのに売り切れだったそうです・・・ (キビシ~。。)

いちご大福は季節限定ですからね、
じゅわ~んとしていてホントに美味しいんだから・・・!あぁ!たべたぁいっ!!
そうそう、くるみ餅(←すぐかたくなりますが)も格別なんですよ~♪ 
って、柏餅はどうなんだい?
(うん、おいしかったよっ、でも、桜餅の勝ちかなぁ~? ^m^)

かど丸餅店、早起きしたらぜひぜひ・・! です♪♪♪ 

Dちゃん早起きどうもありがとうね~!!!*^-^*


*   *   *

そうそう、
リビングにねむの木さん(エバーフレッシュ)が仲間入りしました♪
羽のような繊細できれいな葉は夜になると閉じて細くなり、朝になると開きます。
でもね、このねむの木さん、グエル家に似てお寝坊さんなの^m^
白いシンプルな鉢に百々屋さんで植え込んでいただきました。
量販店には並んでいないようなシックで素敵な花苗があったり、素敵な鉢と出会えたり、
展示会をしていたり、来るたび新鮮で楽しいお店*
お店のかたもとっても親切で優しいので、ついつい・・・♪ この時期足繁く通っています^^


『ねむねむ子さんっていうんだよ~♪ 美人さんでしょ♪ 仲良くしてね』^-^*
f0227228_17261284.jpg

『グーちゃんと言います。ヨロシクね♪』U^ェ^U

さっそくねむねむ子さんと一緒に記念撮影♪
f0227228_1728328.jpg

パパがシャデ〇の包装紙で兜を折りました(笑)

被りものをするとだいたいイイコトが起こるので、なんだかわくわく・・・♪♪♪
f0227228_17292813.jpg

兜がズレたりなんだり、、
撮影が長いとだんだんお口がぷくっと膨らんできます
f0227228_17305820.jpg

こうなってくるともうタイムリミット!
ママの撮影のためだけにお待たせするのは気の毒なので・・・ ^^;

『ん?!♪』
f0227228_17322895.jpg

パパが柏餅持ってやって来たね~♪
グーちゃん、このあとパパと一緒にウマウマしていました*^ェ^*
よかったね♪


*   *   *


結局いつもの公園へ~♪
f0227228_17342242.jpg

さすがに今日はコドモでいっぱい~!!!
マラソン大会もやっていたようで公園は混み混みでした~!

とはいえ、このおかたはどこまでもマイペース♪
今日も地球と交信☆★☆
f0227228_17354494.jpg


コドモはコドモらしく!
いっぱい転がって遊ぶと良いよ~^^
服は汚してなんぼです♪(←コレ、お気に入りだからちょっと引きつるけど^^;)

f0227228_1737876.jpg

みんな一緒♪ 楽しいお散歩だったね*^-^*


[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15931941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横丁かーさん at 2011-05-08 07:43 x
札幌って本格的なお餅やさん少ないですよね?
母のところへ行くと仙台はやはり米どころなので
お餅さんが多いんですよ。
地下鉄駅から実家までの10分以内にも3軒くらい
あるんですよ(笑)
札幌みたいにスーパーに入ってるとかじゃなくて、
お餅専門の店舗が。
福島の方も多いのですか?
お彼岸におはぎやずんだ餅などをお家で作ったり
お餅文化が日常でお家にも根付いてる感じです。
札幌にも美味しいお餅やさんがもっとあると嬉しいのにね~。

グ~ちゃんの兜乗せ可愛いぃですね。
Commented by ranranlabra at 2011-05-08 14:25
グーちゃんの端午のお節句おめでとさんですぅ♪
しかしどうしていつもグーちゃんはあのようにニコニコ顔
なんでしょうか(^^)/
ニコニコ選手権があったら間違いなく金メダル~❤

手作りの暖かさに満ちたカブトを被ったグーちゃん最高に
幸せなお顔してますよ~

すごい人気のお餅やさんですねっ!
並んでも食べたいというのはかなり美味しいんでしょうね^^
我が家もあんこモノが大好きです~
先日も柏餅を戴き5個を2人でペロッとたいらげました
てか、本当は1人でもいけちゃう・・・(^^;)

グーちゃん今日も満面のニコニコありがとうね
楽しい気分で一日過ごせますよ~❤
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-09 11:08
横丁かーさん♪ さん・・? ^^
やっぱり・・! そうですよね~!?
ワタシもこちらに越してきてそう感じていました。
(精米機もなくて探しましたし・笑)
地下鉄駅から実家までの10分以内にも3軒・・・?!
それはすごいですね~!
小さい頃は米どころ秋田で育ったので、
お餅にはホント、めがないんです~、ワタシ^m^*
この頃のホームベーカリーは餅つき機能も付いているので(♪)
ハレの日にはお餅をついたりして楽しんでいます*^-^*

あ~、この日♪
柏餅をもってうりっちのとこ行っちゃおうっか~♪♪♪って、
急に盛り上がっていたんですよ~^^実は~。
でもこの連休のさなか、突撃訪問はオトナじゃないよねー、って、
それに、もし体調が悪いのだとしたら・・・
自分のテリトリーに慣れない犬が入ってきたらきっとストレスかかっちゃうんじゃない?? ってことになって。
それでいつもの公園散歩で終わったの。

うりちゃんにムリがかからないよう、
お外で会えるくらいになったら、お顔見に行きますね~!!!

うりちゃん、ニコニコさんになってきて良かった~!!!
その調子♪ その調子♪♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-09 12:24
ranranlabraさん♪
こんにちわ~^0^/
うふふっ♪
ニコニコ選手権・・・??? ^m^
ミンちゃんたちもいつもニンニン♪いいお顔ですよ~♪
みんなでギュウギュウになって表彰台に乗りましょう~♪♪
あのお花の冠のせて~^-^* (←日記の可愛いお写真、見てましたよ~♪)

あはは!
セロテープを剥がした跡があるような、包装紙製ですからぁ~っ(笑)
貧乏臭い兜です・・・^^;
武器はニコニコ♪ニンニン♪ (笑)

朝6時に開店のお餅やさん。
果汁を練りこんだお餅でくるんだ苺大福は絶品なの~!
でも、思いつき(それでも開店とほぼ同時に到着)で行って買えるほど甘くはないようです。。
これはもう、自分で作るしかないか?! (笑)

我が家もあんこものだ~い好き!
(ちなみにこしあん派) 
あんこに限らずなんでも・・・かもしれませんが(笑)
甘党があったら思わず1票入れてしまうかも・

ふっふっふっ
ワタシもひとりでいけちゃうかもぉぉおっ (爆)

嬉しいお言葉♪ 
ありがとうございました(*^-^*)


by x-x-tomo-x-x | 2011-05-07 17:37 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30