オトナのおともだち♥

オットはおシゴトへ、ワタシはお掃除お洗濯=3
ごみを出し、グーちゃんのメシくんを煮んにして、またいつもの毎日に戻ったGW明けの朝。
先日Dちゃんが生協でチカをグーちゃんに♪って山盛り買ってきたので
大根と一緒に圧力鍋で煮んに~♪
窓を開けていたものの、空気清浄機を付け忘れていたので部屋じゅう生臭~い臭いに~~~~*_*
そういえば寝室もクロゼットもドアを開けっ放し(!)
慌てて閉めに行ったけれど

アウト~!
f0227228_23295368.gif

我が家はぜ~んぶキッチンとつながっているので、ニオイがすぐにまわってしまうのです・・・
気をつけないと。


*   *   *

5月6日(金)


ラッキーちゃんママさんからお誘いいただいて
ゴールデンのラッキーちゃんとお友達ワンちゃん(ソラちゃん&プーちゃん)と
ハジメマシテのご対面~U^ェ^U♪
びっくりするくらいみんなおりこうさんで優しくて・・・♪
いつもの平凡なお散歩がスペシャル楽しい時間になりました~(*^-^*)/



グーちゃんの視線の先には・・・?
f0227228_23534979.jpg

ニコニコ笑顔のラーちゃんママさん率いる乙女軍団♥
グーちゃん、お耳が遠くなるほど、釘付けになるわけだ ^^

ラーちゃんは気立ての良いお嬢さん♪
遠慮もなくクンクンするグーちゃんを優しく許してくれてありがとうね^^*
f0227228_005160.jpg


そしてグーちゃん、、
f0227228_033398.jpg

歩きながら、質問しまくりだったでしょう・・・?  きっと(笑)

コチラは嗅ぎ魔同士(笑) 気が合うようです^m^
f0227228_052454.jpg

そんなにいいニオイだった・・? ^m^ ソラちゃん♪
f0227228_0657100.jpg


まだ間に合うかな~? 
カタクリが咲く乙女の小道へご案内~♪♪♪
f0227228_07314.jpg

プーちゃんも来たのでみんな揃って記念撮影~♪
f0227228_085392.jpg

お花・・・??
いいのいいの、
嬉しくってめんこちゃんたちのお顔しかママもう目に入りませんから*^^*

ラーちゃん頑張ってあんよ可愛いね~^^*
ほら♪ プーちゃんが待ってるよ・・・♪ 
f0227228_0104133.jpg


ソラちゃん&プーちゃんとラッキーちゃんは女の子同士とっても仲良し*

グーちゃんも一緒♪ 混ぜてもらって嬉しそう♪♪♪
f0227228_0166100.jpg

うふふ♪
女の子同士顔寄せ合ってナイショ話かしら^m^
f0227228_0171557.jpg

f0227228_0184890.jpg

(なになに? グーちゃん
えっ・・? えくちゃんに・・・? 
ふふ~ん♪ そ~れ~は~ どうかなぁ~~~?!
(うふふ、コチラもナイショ話^m^))


f0227228_0232430.jpg


控えめで頑張りやさんなラッキーちゃん♪
いっぱいあんよエラかったね^-^*
真珠の首飾りでお洒落してきてくれました♪ 
まあるくてふわふわで・・・ 可愛かったぁ♥
f0227228_0244885.jpg


緊張しぃのグーちゃんがはじめっからこんなにリラックスして楽しめたのは
女の子だからだというのもあるけれど、
何よりも、ラーちゃんたちが優しくって平和だったからだと思います*
レトリーバーさん4頭でお散歩なんて、初めてだったから
グーちゃん楽しかっただろうし、とってもいい経験になったと思います^^

良かったね~♪ グーちゃん!
ラーちゃんママさんにいっぱいめんこめんこしてもらって
美人なおねえさまがたと仲良くしてもらって・・・!
オトナの魅力いっぱいだったしょ~♥♥♥

ラーちゃんママさん、遠くまでありがとうございました*^-^*
みんな仲良くしてくれてどうもありがとうU^ェ^U 

またご一緒できますように~♪


*   *   *

美味しいミルクまで・・・!
f0227228_0342947.jpg

お散歩あとにさっそくいただきました~♪
素晴らしいコク!!
グーちゃん、すんごい勢いでした~!U^ェ^U♥
おココロいっぱい♪ ありがとうございました*

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15945666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2011-05-10 08:56
きゃ~グーちゃん可愛い3姉妹と一緒にお散歩したんだね♪
ふふふっこの画像をえくちゃんが見たらあの子のことだから
『女の子に囲まれてグーちゃんってばぁぁ~!!』って角だしちゃうよ(笑)
今寝てるから大丈夫大丈夫  ヒミツにしとくね ^m^

グーちゃん公園で穏やかな可愛い子と一緒にお散歩は
グーちゃん楽しかっただろうね~。
優しいグーちゃんだから公園のこといっぱい教えてあげながらだったんだろうな~♪
ラーちゃんたちもすんごく楽しそう\^-^/
ヒトもそうだけどわんも新しい出会いはとっても刺激になって大切だよね~♪
↑ミルクと一緒のグーちゃんたまらんほどにめんこい♥
私憧れの焦点レンズかしらっ?(笑)

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-10 11:48
shiroちゃん♪ ?
それともmoemoesoapさん♪ って書いたら良い? (笑)

ぷふふふふっ ≧m≦☆
もう見つかったかぁ~~~! (笑)
やっぱりやっぱり???!
バースデイ♥デイトの前なのでヒミツにしておいてください^m^

うんうん~!
穏やかで優しいおねえさんたちのおかげで
グーちゃんすぐにリラックスでした・・・*^-^*
緊張やさんなのでこういう経験は本当にありがたいです。
ラーちゃんもソラちゃん&プーちゃんもみんないいお顔でしょう~?♪
みんな愛情いっぱい大切にされているのがよ~く伝わってきて
それがとっても嬉しかったです^-^*

ヒミツ^_- と言いながら
ここにえくちゃんがいたらもっと楽しいだろうなぁ~って思いましたよ♪

ふふふっ
20mm F1.7のパンケーキレンズですよん^^
近くで撮るとき、
AFだとどうしてもお目目じゃなくお鼻にピントが・・・
MFじゃないとだめね~^^;



Commented by 0ligopappy at 2011-05-10 17:43 x
グエルちゃん、大人なお友達に囲まれて、とっても楽しそうですね。すんごく、みんな優しそうで、とってもラブちゃん4匹には思えません。ていうか、オリゴがはちゃめちゃすぎるのよねっ。
すてきな公園この前の、マラソンの時に我が家も散歩行きましたよ!あの、ふくろうの木をながめたり、きのこの広場で爆走したり、途中でちびちゃんワンコさんとなかよくしたり、(最近、少し大人しく挨拶できるようになりました。でへっ(笑) )楽しかった~!ひろびろとしていて、オリゴも大好きです。

さてさて、バラはやはり、手をかけてなんぼや!ってとこでしょうか。ムシムシトリトリ、頑張ります。去年は、病気確かに多かったので、だめになったバラが2本ほどありました。残念。
鉢で、しばらく、様子みてみますね。すぐ、植えかえてしまっていたので・・・。ありがとうございます。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-10 19:14
0ligopappyさん♪
こんばんは~★
オリゴちゃんはそのままで~♪♪♪
だってコドモちゃんなんだものoU^ェ^Uo♪
風が吹いただけで楽しいお年頃っ
オリゴちゃん見てるとグーちゃんのコドモ時代を思い出します~^^*
お花も雪も、道路に落ちてたチリ紙も、、、(汗)
初めてみるものぜ~んぶお口に入れておりました。
歩きながら松ぼっくりを(食べはしないのですが)お口に入れるアソビがマイブームだった頃
『こらこらっ、』と出させたらひとつ、ふたつ、、少し歩いて、ん? まだおかしい。
結局5つも出てきたことが~~~~(*_*)
そんなものですよ(笑)

初めてお散歩したのもあの公園♪
大切な思い出いっぱい・・・!!!な平和の王国U^ェ^*U
あの日、オリゴちゃんも来ていたのですね~!
きっとグーちゃんのほうが後だったかな?
オリゴちゃんのお手紙、きっと見つけていたと思いますよ、グーちゃん♪
ピカピカな黒いお鼻のオリゴちゃん♥
大きくなっただろうなぁ~!
またお会いできるのを楽しみにしています~♪♪♪
(グエル兄ちゃん、ムダにキビシイとこあって申し訳ないのだけど・・・^^;)

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-10 19:15
<続き>
バラ、咲いたらアップしてくださいね~♪
オリゴちゃん家のバラ、楽しみにしていますo(^-^)o
ちなみに、コンパニオンプランツが病気を防ぐときいて
去年、バラ鉢にチャイプ(西洋ねぎ)を一緒に植えたら
肥料が良いせいか、ねぎだらけに~(汗)
ねぎのなかにバラ、みたいな可笑しな光景になりました。
お洒落ねぎ、けっこう重宝して食べたけど(笑)
Commented by moru at 2011-05-10 23:11 x
グーちゃん家のみなさま、こんばんは。(^-^)/。
先日は熟女チームと一緒にお散歩してくれて、ありがとうね。
そらぷー&らーは、グーちゃんとカタクリのお山を登ったり、クンクンしたり、大満足のお散歩だったみたいで、お家に帰ってからもごきげんワンコでした!
グーちゃん、男前でイケメンくん!くりくりおめめがとってもかわゆい年下の男の子でした!!
また、ぜひご一緒させてくださいねー!

えくちゃん、ごめんなさいね。
熟女チームが、えくちゃんのグーちゃんをすこーしだけお借りしてしまいました。m(_ _)m。
お許しくださいね。(笑)

そしてそして!!
憧れのカコイニワに、わが家のそらぷー、らーを登場させてくださって、ほんとにありがとうね!
めっちゃ嬉しいラッキーママなのでした!!すでに、十回ぐらい読んじゃいました(笑)!完全なる親バカ!!

夏には、お庭にワンコ用プールを広げて、みんなで遊びます!
グーちゃんもぜひご一緒水遊びしましょ!!
お散歩もしたいねー!
また、一緒に遊んでくださいねー!!お会いできる日を楽しみにしていますー。

ラッキーママより

追伸 わたしは 五月のシュクレさんは、18日水曜日の夜です。
Commented by ranranlabra at 2011-05-11 16:59
わ~メチャメチャ楽しそう♪
ワンズは何故か皆で揃って行進が大好き!
群れの動物だからでしょうか、お顔がニコニコしているのが
よ~く分かります^^

おばちゃん思うに飼い主さんがフレンドリーだとワンコも自然に
フレンドリーになりますね(^^)/

こうやって沢山のお友達と遊べるワンズはストレス知らず
心も体もみんな健康なんですよ~♪
今日も楽しいブログありがとう!みんなの笑顔に癒されました♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-11 22:52
moruさん♪
こんばんは*^0^*/
こちらこそ~♪♪♪
らーちゃんたちと一緒のお散歩♥
穏やかな時間がながれていて、平和でとっても楽しかったです^^*
熟女? うふふっ♥
乙女ちゃんでしたよ~♪ 
みんなカワイコちゃんのめんこちゃん♥
らーちゃんの後ろあんよ、女の子歩きで可愛いよね~^m^
ふわふわでい~におい~♥って、グーちゃん遠慮なしでごめんね~^;

思ったより小粒ちゃんだったでしょう~? 
グーちゃん^m^*
最後にビーグルさんにガウガウしちゃってね~~T0T
年齢とともにちょっと気難しくなったというか、、
威張りんぼうになったというか、、
(ホントは線が細くて強いこではないのです。。)
カラダは小粒でもココロだけはど~んとどっしりさんで・・・!
それがワタシの願いです。
こんなグーちゃんですが、これからもどうぞよろしくね*

 


Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-11 22:52
<続き>
みんなでプール遊び~? o^-^oワクワク♪
それは楽しそうですね~♪
そらちゃん&ぷーちゃんとらーちゃんとならきっと大丈夫だと思います~!

わははっ(汗)
親ばかで自己満足の拙いブログですが・・^^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪
らーちゃんママさん、ありがとうございました(*^-^*)


追伸 
惜しい~っ! ワタシは18日の昼の部~^^
じゃあマーキングしておくね♪   ウソウソ(笑)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-11 23:00
ranranlabraさん♪
そうなのですね~♪
お顔寄せ合ってふっついて歩いたり・・♪
みんなと一緒に楽しそう~!で
そんなグーちゃんをみてワタシもとってもシアワセでした*^-^*

男の子相手だとなかなかそうもいかなかったりするのですが
女の子といるときのグーちゃんはやっぱり違うみたい。

あぁ・・・!
それってあるかも!!!
飼い主さんの行動や性格とわんちゃんって、似ていると思うことがよくあります(!)
ワタシ、緊張しぃだから、それがグーちゃんに移ってるなぁ~って思うし・・・!
(そしてたれ目なところもなぜかそっくり・笑)

みんなで楽しく歩きながら、
ranranlabraさんことはいつもこうなんだろうな~♪って思いました。
大家族って、シアワセ~***
Commented by moru at 2011-05-12 23:50 x
あれーぇーっ、違うの、違うのよ~ぉ~。(笑)
完全なる親バカ!!って書いたのは、グーちゃんママのことではないよ~。愛情いっぱいのかたい絆で結ばれてるグーちゃんとグーちゃんママには、親バカなんて言葉は、似合わないですよーぉ。

完全なる親バカ、わたしのことざーますよー(笑)。
わが家の三姉妹が、カコイニワ初登場に嬉しくて嬉しくて、何度も何度も読み返しては、にたにたしていた自分のことを、親バカ!!といったのよーぉ。
よく平岡公園ワンコ仲間に、ラッキーママは、完全なる親バカだねえ!と言われるから、自覚しているのー(笑)。

グーちゃんとグーちゃんママの愛情あふれるカコイニワが大好きよー!!
カコイニワには、優しい気持ちになれる大好きなブログなのです~。(^-^)/!
これからも、よろぴくねー!!

あ、18日のマーキング、しっかり嗅いどきまーす(笑)。グーちゃんママのちっこは、きっとフローラルなかほり(^^)!!
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-13 11:17
moruさん♪
あ~~~・・・っ!
ワカッテル、ワカッテル~!!
だいじょうぶだから~♪
誤解とかしていないから大丈夫なの~っ♪♪

あっ・・
でも違うの~!
だからってmoruさんが親ばかとかそういう意味じゃ・・・
 
(汗)(汗)(汗)

あはは~!

一緒です♪ けっきょくのところ~♪
ワタシたち、親ばかよね*≧m≦*
親ばかじゃないとこんなブログ書かないし
毎日毎日呆れるほど写真も撮らないと思うわ~~~(笑)
moruさんのらーちゃんとの毎日も
なんだか目に浮かぶようですものっ^m^*

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-13 11:18
<続き>
ワタシもね、憧れのひとがいっぱいなの~!
犬と素晴らしい関係を築いていたり、
センスがバツグンだったり、素敵な写真を撮るかただったり
もちろんその努力たるやらはハンパじゃないものがあってこそ・・!
とてもマネてマネれるようなものではなく
お手本にして見習って日々精進なのですが

努力が持続していないと感じたとき・・ 
キモチが凹んだりしたとき・・どれだけ励みになっていることか!

ブログとかそういうかたたちのチカラって大きいよね~!

((あ、つい語ってしまった・照))

ワ・・ワタシのブログがそんなふうにとは
つゆも(鼻くそていどにも!・笑)思っていませんが(キッパリ!)
でもグーちゃんのニンニン*をみて少しでも優しい気持ちになってもらえたらのなら
すごーくすごーく!すごーく!!嬉しく思います*

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね*^-^* 
Commented by moru at 2011-05-14 10:00 x
ともさんーっ、よかったあー!!
文章って微妙なニュアンスが伝わらないから、
誤解を生んでしもたぴらん?とちと心配になっていたのぉー。(笑)
ま、ようするに、
わたくしたち二人とも、親バカチームってことですねえー\(^o^)
/。イエィ!イエィ!!親バカ万歳なのだー!!

これからも、グーちゃんとともさんの幸せを運ぶカコイニワを楽しみにしているよー!!
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-14 14:23
moruさん♪
ふっふっふっ
だいじょうぶよ~~~♪
ぜんぜん~♪
言われるまでわからなかったくらいだから~^^
そっかぁ、
そうだよね~、文章って後に残るし、ムズカシイよね~!
もしワタシもこの先、誤解をうむようなこと書いちゃったりしたら
すぐに訂正するから~、許してねん♥

そうそう♪
親ばかチーム(笑) ぼんぼ~ん★ (←意味不明・笑)

ありがとうございま~す♪♪♪ (*^-^*)
末永くどうぞよろしく~♥
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-09 23:39 | グーちゃん | Trackback | Comments(15)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30