春らしくいきたいところですが・・・

ようやく桜が咲き始めたというのに、なんとなーくぱっとしないお空模様が続くグエル地方
さむ空の下でお花見をされたかたも多いのではないでしょうか。

丘のふもとではキツネの子育てが始まったようです^^
今年は4匹産まれたんだとか♪
おかあさんキツネと一緒に戯れて遊ぶ可愛い仔キツネが見れると聞き
お散歩帰りにコソッと巣穴のほうをのぞくのですがまだ見れていません・・
そのうち可愛い姿、見せてくれるかな? 

それにしてもずいぶんヒトの近くに住んでいるのね~(!)
餌付けなどせずに、温かく見守ってほしいと願います。。


*   *   *

5月8日(日)

この頃パパと一緒が多くて嬉しいでしょ♪ グーちゃん*^^*
f0227228_117857.jpg

ワタシも一緒だと嬉しい*
歩きながらこうして目が合うともっと嬉しい**
すぐに匂いクンクンに夢中になっちゃうグーちゃんだから、
話しかけたとき、呼んだとき、こうしてお顔あげてくれると嬉しいんだよ♪ママは*^-^*
yes!トレーニングではおやつを使うから100発100中なくらい。食いしん坊さんだからね(笑)
おやつパワーの威力がなんだか悔しいので(笑)この頃していません。
でも毎日のお散歩でお耳の練習はコツコツしています。
前と変えたコトはなんでもかんでも“大げさに”褒めたりしないこと。
今でも“初めて”のときは『GOOD~!!!』『グーちゃん天才!!!』なぁんて
テンション↑↑で大げさに褒めちぎるけれど
グーちゃんが自分で考えて正しくできたときは『そうそう♪エライね。』と静かに優しく♪
そうして認められてじんわり感じる喜びは満足感と自信につながっていくと思うのです。

遅咲きのエゾエンゴサク
f0227228_134990.jpg

きれいだね~♪♪♪
f0227228_118392.jpg


今日もノリノリ♪ キモチ良さそうだね~♪
f0227228_1353169.jpg

でもさ、
そういう草がこんもりしてるところって、、グーちゃんよくチッチかけるじゃない・・・?
他の子もきっとそうなんじゃ・・・・・・ 

f0227228_1372767.jpg


はやい子、遅い子、公園の桜はとってもマイペースな感じです。
この子ははやいほう。でもまだ五部咲きくらいかな~?
肌寒くてお弁当広げる気分にもなれず、写真だけ。

今年初めての桜写真
f0227228_1374664.jpg

思いっきり明るめに撮ってみました。
ちょっと明るすぎたかな・・?
曇り空で撮るのにはガッカリしていたのだけど
青空では出せない色合いになって、これはこれでけっこう好きかも*^-^*



<グーちゃんメシくん>
○ラストランス風・・とはいかず、ルイボスティーで煮た豚モモさん。
たっぷりのリンゴピューレとヨーグルト・ハーブオイルも添えて♪
f0227228_142317.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15956676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-12 01:48 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31