ごめんね、グーちゃん。

5月9日(月)

春うららな日♪ やっと~♪
あたたかい陽に桜の花もぐっと開いてきました^^*

小さなお山
ココなら桜をバックに撮れるっ♪
f0227228_16144954.jpg

f0227228_1615516.jpg

かすかに甘い香り・・・
ふわ~んとやわらかい風が撫でて、なんだか眠くなっちゃうね~^^

ふたりでのんびり・・・*


*   *   *


5月10日(火)

明け方?
夜中・・??

お鼻でチョンされて目を覚ますとグーちゃんがおシッポ振って立っていました。
『こんな時間に、なぁにぃ~???』
寝るとまたチョンとしてくる。
ベッドで一緒に寝んねしたいとき、しかも真ん中に入りたいときによくやることなので
『はい、どうぞ~』と場所をあけてあげた
のに、入って来ない。。。
『どうぞ~』と言ってもまだ来ない。。。
そんなこんなしているうちに、また眠ってしまった。。。

ママが間違いでした。

朝、起きるとおトイレにユルユルう〇ちが~ TOT


グーちゃん、お腹痛かったんだねー?
ママ起きないから
ひとりでおトイレいってうんうんしてきたんだねー。
それで出たよって、そう言っていたんだね。
ひとりで頑張ったグーちゃんに胸が痛くなりました。

あぁ、グーちゃん!ごめんねぇぇえ! >_<

ガマン強いグーちゃんが何か言っているときは、なにかあるときなんだよね。
ママ、肝に命じておくからね。
ごめんね。


*   *   *

腸壁もどろんと出ていたので、この日は絶食 ;_;
体力温存のため、お散歩もお休み。

本葛を切らしてしまっていたので
グーちゃんが寝んねしている間に大急ぎで買いに行き
午後、水分補給も兼ねて
葛を練って糊状にしたものをすりおろしたリンゴと一緒に少し煮んにしてあげました。
本葛は腸を守る成分が含まれているのでお腹ピーのときのお助けマン。
リンゴもとろんとするペクチンがピーを和らげてくれる味方です。

コソっと様子を見に行くと、猫のようにまるまってワタシの枕の上で寝んねしていました。
やっぱりお腹、痛いのね・・・ ;_;

水分少なかったのでチッチの色は濃かったけれど
そのあとはう〇ちも出ず、下痢もしなかったので寝る前にヨーグルトとバナナペーストを少し。


はやく良くなりますように~!

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15959058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-12 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さあやん at 2011-05-12 19:30 x
ぐーちゃんその後どうですか?
はやくお腹よくなりますように!!
ママがんばって!
Commented by 0ligopappy at 2011-05-12 21:53 x
グエルちゃん、お腹の調子良くなりましたか?
早く良くなって、ママさんのうまうまご飯た~くさん食べて、またまた、元気なブログ披露しちゃってくださいね!
待ってま~すよ、コクリ!
Commented by moru at 2011-05-13 00:05 x
グーちゃん、大丈夫かな?
心配だよー。(泣)
早くよくなってね!
そらぷー&らーも、グーちゃんのお腹が早くよくなるように、お祈りしています。

真夜中のお鼻でちょん。
らーこは、おててでパンチですが、たまにやります!
ちっこかうんうんに行きたい時が、らーこも多いです。

グーちゃん、お大事に。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-13 10:40
鍵コメさん♪ (at 2011-05-12 18:18 )
初めまして・・・♪
そうなのですね~♪ それならば話がはやいっ(笑)
まだまだ新芽のようなふたりの恋♥
どうぞこれからも見守ってあげてくださいね~*^-^*
グーちゃんのことも見ていてくださったなんて、嬉しいです~!
そしてそんなふうに言っていただけて~!! ≧▽≦

鍵コメさんのところは女の子なのですね~♪
ご長寿さん!素晴らしいです!!!
グーちゃんを2でわったようなふたり?! *^m^*
きっとカワイコちゃんなんだろうな♥♥
我が家はひとりっこなのできょうだいが羨ましいです。

拙いブログですが・・・^^;
数あるなかから見つけてくださって、
思い切ってコメントしてくださったこと、嬉しく思います♪
鍵コメさん、ありがとうございました~*^-^*
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪♪♪

グーちゃんお腹早く良くなるようガンバリマス!

tomo&Guell
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-13 10:44
さあやん♪
そうなの~~~;_;
絶食絶水は見ているこちらもツライです~。
食べていないからうんのカクニンのできないし、、
そろそろおかゆからはじめようかな~って思っています。
声かけてくれてどうもありがとう~*^-^*
本人は元気そうなので大丈夫だと思いますっ♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-13 10:53
0ligopappyさん♪
若い頃からユル系(別のイミでねー^^;)だったのよ~、グーちゃんって。
酵素サプリさんのお力を借りるようになってだいぶ改善されていたので
お腹ピーは久しぶりだったかも。

絶食中、ごはん食べづらいです~~! ヒトが^^;
本人は食欲バッチリみたいなのでなお~~~(汗)

もうお粥の用意はしてあるので
はやく食べさせてあげたいです・・・!!!

ご心配ありがとうございます^-^ ガンバルよU^ェ^U/
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-13 11:31
moruさん♪
ありがとう~♪ moruさん♪
腸炎を疑うほどのピーピーではないので
消化器官をシッカリ休めてもう少しおうちで様子をみようと思っています。
今日、夕方くらいからお粥始められたらな~って♪
ただでさえ細っこいので少しでもやせたらもったいない~!!

荒れ荒れのお空なので
お家でのんびり・・・にはちょうど良いです~^^
風呂っこちゃんしたいけど、疲れさせるからやめなさい~!とオットに止められました。。 そうか。。。

らーちゃんはおててパンチ~☆
クククッ^m^
言いたいコトを伝えてもらえるのって
どんなことであれありがたいことだよね~!
今回つくづくそう感じました。
この子たち、イミのないことは言わないんだ~!って(!)

可愛いらーちゃんも
てってカイカイの季節、頑張ってのりきろうね~!
Commented by ranranlabra at 2011-05-13 15:11
グーちゃん可哀相だったね・・・
我が家のワンズもお腹が痛いとお部屋をウロウロして
その音に気づくとお顔を見るなりおしっぽをブンブン振って
訴えます、変だなと思って「ウン〇?おしっ〇?」と聞くと
一目散にドアの方へ・・・
よくある事ですよね(^^;)
一回絶食するだけでかなり改善しますけど、いつも美味しい
ママさんの手作りご飯が恋しいグーちゃんでしょうね^^

お大事に~  それにしても北海道は今やお花見シーズンの
真っ最中なのですね~スゴクきれいです~♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-13 23:27
ranranlabraさん♪
はい・・・、ただでさえお腹いたいいたいで可哀相だったのに
申し訳ないことをしてしまいましたー-_-
まさにそう~! 目が合うなりおシッポぶんぶんっヾ
おシッポは楽しいときだけではないことを改めて思い知りました~。
今日は午後にタラとじゃがいものどろどろ葛スープを。
あした、“い~の”に出会えますように~!!!

そう、まさに今が満開~♪
日本って、長いですよね~~~!
なのに今日は雨風で大荒れ。。 キビシイ;_;

by x-x-tomo-x-x | 2011-05-12 16:49 | グーちゃん | Trackback | Comments(10)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30