その後。。


グーちゃんのお腹、心配してくださってありがとうございます・・・!
シクシクすることもあるようですが、
本人は食欲もあって(絶食で気の毒ですが・涙)
オモチャを出してみたりお散歩にも行きたそうなので悪化はしていないと思います^^
さすがに今日はう〇ちも出ないそうで、夜にこゆ~いチッチをたっぷり。
もうひといき! グーちゃん頑張ろうっ♪


昨日と今日の様子を書きます



*   *   *

5月11日(水)

朝ドキドキしながらおトイレを見に行きまっさらなトイレシーツにひと安心、
グーちゃん調子も良さそうだったので本葛で煮んにしたおじやとリンゴピューレとお肉を。
お水はガブガブいかないようかなりセーブしてもらい
3時すぎてもお腹は平和な様子だったのでショートコースでお散歩に~♪

ほぼ満開になっていました~*^^*
f0227228_2353423.jpg

空色にピンク、ふわふわに咲いた桜が揺れていました♪

グーちゃんも座って座ってっ♪
f0227228_23554194.jpg

下まで伸びている枝を見つけてさっそく~^^
うひひっ☆
枝があたまをこちょこちょっ♪ グーちゃんくすぐったいね~^m^
お喋りしながら写真を撮っていたら
『おとなしいワンちゃんですね~』と写真を撮りに来ていたかたに声をかけられ赤面してしまいました・・
(( グーちゃんっ、気付いていたんだったら言ってよぉ~ ))


f0227228_00965.jpg

f0227228_01177.jpg

『うんうんっ!とってもはやかったよぉ~♪』

昨日はお散歩お休みだったしね~
f0227228_01338.jpg

グーちゃん楽しそうに遊んでいたのでこのままもう少し自由にしてあげることに^^*

う〇ちはまだすこ~しやわらかいけれど、
カタチもちゃんとあって拾えるくらいなのでもうひといきっ!
(あ!お食事中のかた、いらっしゃいましたらスミマセンっ!ちなみに我が家はカレーでしたが・・・^^;)

f0227228_073546.jpg

たのちぃけれど、ムリしないようにね~^-^*

帰ったらお家でママと寝んこね~♪ (←ママが寝たいわけではありません・笑)

<グーちゃんメシくん>
○牛肉のルイボスティー煮とリンゴピューレ、
本葛おじや(ドッグミルク・山芋・かぼちゃ・トマト・鰹節)
f0227228_0121011.jpg


お肉はまだはやいかな~?と悩みましたが、、
その前にフードプロセッサーかけてあげるべきでした。
明日鱈を買って来よう♪
そうでした! 
ぽんぽんいたわりメニューは白身のお魚が良いんだもんね^^*


*   *   *


5月12日(木)

早朝、お鼻チョン・・ !!! (汗)
ワタシが起き上がるよりも素早くスックと立ち上がりスタスタおトイレを見に行くオット。
(( 素晴らしい! ))
ハハよりチチのほうが偉かった朝。

結果は・・・ ちょいユル~ TOT


まだ落ち着きない様子
でもおトイレに行きたがらないのでパパがお外に連れ出すとすぐにまたユル~
直前に飲んだ白湯がきいてしまったらしい。
(下痢のときにお水をガブっといくと悪化するのでNGなのです)

あぁー。
やっぱりまだダメだったか~。
夕べはドライフードをふやかして食べさせていました。

年に一度の健康診断の相談もあったので、かかりつけの先生に相談してみたところ
絶食絶水で消化器官を休ませたほうが良いとのこと。
昨日のメシくんはちょっとはやかったのね・・ 

先生のおっしゃるとおり、絶食絶水、いちにち寝んねで過ごしました。

寝る前に本葛でドッグミルクを練ったものを100ccほど、整腸剤と一緒に食べさせました。

(( グーちゃんのお腹、しずまれしずまれ~!!!))


[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15961666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-13 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moemoesoap at 2011-05-13 23:53
グーちゃん だいぶ回復していてよかった~!!!
もう少しだね。
ガンバレガンバレ!!!
桜もとっても綺麗。
花がいっぱいだけど私の大好きなソメイヨシノかしら♥
来週のおデードの時も咲いていますように♪
今回も予定びっちりの夢のような札幌week。
えくちゃんにも幸せいっぱいの日々になりますように ♥

そうそう金曜日例のとこ行く前に一緒にお散歩させて
ウチでふたりでお留守番させる?
こんな事言ったらニヤリ・・・・と笑う二人の顔が目に浮かぶんだけど(笑)

shiro 。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-14 00:00
鍵コメさん♪ (at 2011-05-13 17:58 )
あ♪ こんばんわ☆
ぜんぜんっ♪ そんなことないですよ、嬉しいです^-^*

春先は体調崩す子が多いと聞いたことがあります。
(黄砂の影響もあるとか・・・?)
季節の変り目はカラダに負担がかかってしまうのかな・・
レトリーバーちゃんは我慢強い子が多いから、
ワタシたちが気をつけて観ていてあげないといけませんよね♪
ヒト語がしゃべれたら良いのに~!!!
(ワタシが犬語・・・でも良いけど・笑)
ヒトだってピーのときはうんとツライものね・・(涙)
姉妹ちゃんたちもお腹だいじだいじにね*

そんなそんな・・ でも ありがとうございます*^-^*
はやくもりもりメシくん作ってあげたいです~!
ワタシが家族に出来ることといったら、ごはんこさえることくらいだから~(笑)

先日は早まって失敗したので今日は大事をとって慎重に~、
どろどろスープにしました。
グーちゃん、もうグーグー寝てますが、さっきまで遊ぼう!するくらい元気でした♪
鍵コメさんのおまじない効いたみたい~! ^m^
ありがとうございます♪

また気軽にお声かけてくださいね~♪

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-14 14:46
shiroちゃん♪
うん~! ホントに~♪
今日やっときれいなのが出たの~≧▽≦/
超ちっこかったけど(笑)
そりゃそうだよね~、スープしか食べてなかったし。
それで嬉しくって今朝はちゃんと一人前を~♪
(念のため、フープロでどろどろにして。でも、そのせいか、ときどきウッとかムニャムニャ・・ってしてるけど・・・)
明後日までには元気モリモリになってもらわなくっちゃ~☆
えくちゃん、よろよろだったらお手柔らかにしてあげてね~ふふふ^_-
公園はまだ桜が楽しめますよ~♪♪
遅組さんたちがいますから~♪
山桜メインだけど、ソメイヨシノの数本あったかな。
ソメイヨシノはやっぱり美人さんだよね~!
好きなきもち、よくわかります~!

ふたりの世界はいつもピンク色~♪お花でいっぱいだよ♪
桜吹雪のなかというのも素敵だねっ
今回もハッピーオーラ全開な毎日になりますように~*^-^*

うふふっ♪ ワタシたちもいろいろ~♪
金曜日も楽しみだねo^m^o
えっ・・・?!
それはあまりにもキケン♥ かと・・・(笑)


Commented by 0ligopappy at 2011-05-15 23:25 x
少しずつ、少しずつ、って慎重にグエルちゃんのお世話をしている、ママさんとパパさんの様子が、うかがえます!
そんな、手厚いお手当で、きっと、グエルちゃんは、今ころは、もりもりママさんごはん食べて、ルルル~ンて、遊んでいると思います。
きれいなきれいな、桜の花と青空をバックにグエルちゃんのにっこにっこ笑顔が、キラキラしていますね。
げんっきになって、楽しみな・・・お遊び・・・待ってるのね!
二枚目はつらいぜ~(笑)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-16 02:03
0ligopappyさん♪
おかげさまで今日はい~感じのがでました^m^*
HAPPY WEEK ♥ を楽しく過ごすためにも
しっかり体調整えておかなくっちゃね★
若い彼女についていくためには~^m^
グーちゃん地方はまだまだ桜、楽しめそうですよ~♪
ただ、風が吹くと寒いけどー -_-

うふふっ♥
親子して楽しみ楽しみっ なのであります*^-^*
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-12 23:43 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31