②グーちゃん8歳♪U^ェ^U*

お誕生月はちょうどフィラリアのお薬をもらう時期でもあるので
毎年フィラリア検査の血液で健康診断も一緒にやっていただいています♪
8歳なので今までよりも項目を増やした検診内容に^^
エコーでは肝臓・腎臓・膀胱・腸・心臓・胃を@_@
グーちゃんの内臓はとってもキレイでした。
良かったぁ~! グーちゃん、えらいえらい! ^0^/

手作り食によって栄養障害が生じていないかをチェックするのに
血液検査では GPT / TP / BUN の値に気をつけています。
これにより蛋白質の代謝経路がスムーズに行われているかどうかがわかるのだそう。
グーちゃん、全てバッチリ正常値 ^ェ^ 
去年のと比較したらなんと1ミリも数値が変わっていませんでした♪ ヨシヨシ!

・体重は26.65㎏  過去最高です! ブラボー!!(←なかなかミにならない子だったので・・)
・体脂肪率(32%)  8歳の去勢済ゴールデンの標準値でした♪
・中性脂肪74mg/dI ゴールデンにしては良いほうだそうですが正常値23~57に対し少々オーバー

狂犬病のお注射もちゃんとしてきましたよ♪ 
ホントはこれもカラダへの負担を考えて遠慮したいところですが、法律ですからね。
それと去年からノミが発生しているようで、今年グーちゃん地方は要注意なんだそう!
小さな内臓にかかる負担は最小限にとどめたいので
お薬はなるべく控えるようにしているのですが、
既にどうぶつ病院でノミの症例が何件もでていることや
1度噛まれてアレルギー反応がでてしまったら一生苦しい思いをさせてしまうリスクがあること、
などなど、先生の薦めもあって今年は使ってみることに。。


そんなわけで・・・

数日前までお腹をこわしていたことと、尿検査を考慮して前日はお誕生日でしたがは普通ごはんに。
バースディパーティーは1日遅らせて17日にすることにしたのです♪


*   *   *


5月17日(火)

唯一交流のある同胎さんのキャンディちゃんU*^ェ^*U
今年も一緒にお祝いすることができました。
毎年毎年、撮っている記念写真♪
奇跡のようなこの瞬間
ふたりのシアワセなお顔にレンズ越しに胸が熱くなります。

また少し白くなった・・・? *^-^*

f0227228_23213011.jpg


毎年恒例のケーキの被りもの^m^
グーちゃん、コレをつけるとご機嫌になります(笑)
(ハッピーバースデーのお歌を唄うとおシッポもゆらゆら^m^*)

f0227228_23232582.jpg


f0227228_23234253.jpg


ヤキモチやきのグーちゃんですが
キャンディちゃんがワタシやDちゃんに甘えてもグーちゃん絶対に遮ったりしません♪
キャンディちゃんは違うってわかっているんだよね^^
ママのお腹のなかではグーちゃんのほうがお兄ちゃんだったのかな?
f0227228_23235746.jpg


キャアキャア大盛り上がりするのはきまってママたち (笑)
トリミング中のダックスさんもニコニコさんで見ていてくれました^^
f0227228_23271119.jpg


仲良し兄妹♪ U*^ェ^UU^ェ^U♪
いつもニコニコ*ニンニンで~♪

9歳も一緒に迎えられますように~!!!


先生、いつもグーちゃんのこと、ありがとうございます*^-^*
f0227228_2331056.jpg

ソックスちゃん、グーちゃんとっても大好きみたいです♥

ありがとうございました♪


パーティーの様子は③に続く・・・

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16018280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-23 23:32 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31