恋人の住むマチへ・・・

5月26日(木)

《長編です^^;》

『今日シゴトで〇〇方面行くけど一緒に行く? 途中えくちゃんとこ行って来れるよ♪』
夢・・・?! ううん、夢じゃない~っ!
朝、オットのボーナスのようなひと言で目が覚めました。
『行く行く~!!!!!』≧▽≦☆

突然決まって嵐のように支度をしたものだから
ヘアスタイルまで手がまわらない~>_<;
両側外ハネレイヤーで80年代アイドル風のまま、とにもかくにも出発~!!

日暮れまでには戻ると約束し、シゴト場にオットを残すと
羽が生えたようにワタシとグーちゃんは恋人の住むマチへ~♥
(説明不要かと思いますが、グーちゃんの恋人です・笑) 
f0227228_21362993.jpg

畑の畦道はたんぽぽの黄色*
新緑の萌黄と春紅葉のやまぶきが美しい森を超え、
ルンルン♪で海辺のマチを目指します*^-^*U^ェ^U

小一時間ほどクルマを走らせ、到着~!

遊びに来たのは初めて♪
ずっとずっと来たかったんだ~^-^*
可愛いあの子の驚いたお顔ったら♥♥♥
もぉギューって抱きしめたくなっちゃったよね? グーちゃん♪

『おかあさんのコトバ、信じてなかったでしょ~♪』 ^m^
f0227228_22172914.jpg

『またこうして遊びに来ても良い? グーちゃん泊まったらえくちゃん一緒に寝んねしてくれる?』
f0227228_22175872.jpg

『え~~~ それはちょっとぉ。。。』 クネクネ♥
(( きゃ~♥ えくちゃん照れてるのぉ?! 喜んでくれてるのぉ? ))
おかあさんに『ホント?? ねぇねぇいいでしょ!』って訊いているようなえくちゃん(笑)
f0227228_22182446.jpg

可愛いんだから、もぉ♥

楽しみだったコトのひとつ^m^
初めてshiroちゃんの手料理をいただきました*^-^*
f0227228_21563475.jpg

美味しかった!! すんごく!
お料理ニガテ・ニガテって言うからどのくらい~?! と思っていたけど
やっぱりね。 (←あっ・・ そーゆー意味じゃなくて・汗)
やっぱり謙遜していたんだね~♪
茄子を生ハムで包んだ前菜もトマトソースのパスタも(とってもクリーミーなの♪)
とっても美味しかったです♪ ご馳走さまでした*^-^*

shiroちゃんに甘えるふたり^^*
f0227228_2214445.jpg

先日会ったばかりだというのに、新しいレンズの話で大盛り上がり!
こちらのふたりも会った瞬間から
ママたちがランチ→デザート→コーヒー→マンゴージュースまでノン・ストップで大盛り上がり!!!
珍しく、先にえくちゃんが降参していました(笑)

どんなに激しくっても *_*
f0227228_2264136.jpg

ワタシが行くと
f0227228_227911.jpg

ON/OFF素早いデキたお嫁さんです(笑)

思えば1年前・・・(はやい~!)
エキサイトしすぎて本物のガウガウ!になりやしなかとワタシひとりヒヤヒヤしていたけれど
今はもう、背中をむけたままご飯だって食べられます ^^

グーちゃんがテーブルの下で休憩を始めるとちゃ~んと待っていてくれるし、
f0227228_22184621.jpg

疲れて転がり始めると合わせて転がって遊んでくれる♪
f0227228_22123262.jpg

いっぱい一緒に遊んで一緒に過ごして、
ふたりのルールが出来てきているのがわかります^^
f0227228_22131549.jpg

なんだか夫婦みたい♥ 本当に。


*   *   *


エンドレスであんまりにも楽しそうなものだから、このままここで・・・と言いそうになりましたが、
せっかくここまで来たのだから、えくちゃんの海も見てみたい!
ということで、海へ・・・!

キラキラ光る海。。 潮風が気持ちいい~!
f0227228_22233718.jpg

えくちゃんは嬉しそうに先へ先へと走ります♪

グーちゃんはなんだかモゾモゾへんな歩き?!
砂に埋まる感じや肉球の間に挟まる小石にビックリしたようです。
ふふふっ
都会の男の子みたーい^m^
大丈夫!すぐに慣れるから、心配しないで遊びなさい!

f0227228_22243210.jpg

f0227228_22255587.jpg

f0227228_2226888.jpg


えくちゃんをみるグーちゃんの瞳は本当に優しいです。
f0227228_2230343.jpg

ママをみるときは甘えん坊のお顔。小さかった頃となにひとつ変わっていない^^

グーちゃんが笑うと
f0227228_2228591.jpg

おめめキラキラ楽しそうだと
f0227228_2342935.jpg

それだけで嬉しいんだよ。

広い砂浜はふたりの世界・・・♥
f0227228_22291546.jpg

カメラ片手に追いかけるパパラッチふたり(笑)

どこに行くにもぴったんこ♥ 
あ♪ えくちゃんまたなにか思いつきましたね? ^m^
f0227228_2232794.jpg

わかりやすいので、すぐわかります(笑)
f0227228_22333369.jpg


水戸黄門でいう、由美かおるの入浴シーン?( *´艸`*) 
鼻のしたを伸ばしてさっそくのぞきに行った越後屋グーちゃん。。。
f0227228_2233497.jpg

チャンネルは替わり志村けんのヘンなオジサンに~
ニヤケながらえくちゃんの入ったお湯海をのんでショッパイ顔をしていました(笑)
f0227228_2239461.jpg

ナニゴトも経験経験。

その後もふたりのカワイイ“ごっこ遊び”は続きます♪

昆布を探すえくちゃん。。
f0227228_22422476.jpg

f0227228_22423871.jpg

f0227228_2345638.jpg

f0227228_22432153.jpg


海の見えるバーごっこ。
(ノらないグーちゃん・笑)
f0227228_2351951.jpg

ブラックパール号
f0227228_2354315.jpg

(ノらないえくちゃん・笑)

ふたりの意見が違うときもあるけれど
f0227228_2246947.jpg

そのうち楽しくなってきて・・♪
f0227228_22462528.jpg

一緒にいられれば、なにをしていたってシアワセなのでしょう♪
f0227228_22464819.jpg



えくちゃん 今日『グーちゃんグーちゃん!』って何回呼んでくれたかな *^^*



夕陽がとってもきれいで・・・
f0227228_22502157.jpg

沈むまで帰りたくなかったけれど、もう行かなくちゃ。


えくちゃんの住むマチは優しい時間がながれる素敵なところでした。
冬の写真とはまるでちがう、穏やかな海。
これからどんどん良い季節になるね、楽しみだね~!

shiroちゃん、なにからなにまでありがとう~*^-^*
shiroちゃんのお住まいはお掃除がゆきとどいていて
シンプル可愛いオトナのお家という感じで、とっても好きな感じでした!
ミシンも見せてもらいたかったし、他にもいろいろ~!!
ちっとも時間が足りなかったので、また遊びに行きたいと思います~!
(パジャマもって・笑)



*   *   *

お夕飯は鶏塩そばで有名なこはれにて。

梅肉を入れて・・・♪
ウワサどおり!おいしゅうございました*^-^*
新鮮卵と地鶏で有名なこのお店。
モツ系はニガテなのだけど、ここの鶏モツは臭みがなくって美味しく食べることができました!
f0227228_23201024.jpg

インテリアも素敵でしょ♪
f0227228_23221010.jpg



 
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16037728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2011-05-28 11:06
グーちゃんとえくちゃんはお友達以上恋人未満ですか?
結婚しないの?
二人をみていると結婚して欲しいと思うのはおばさんだけかしら
こんな素敵なカップル見たことな~い❤
今日のブログなんか3回見直しちゃいました♪
だって映画見てるみたいなんですもの^^

潮風のニオイとグーちゃんえくちゃんの笑い声が
聞こえてくるようです♪グーちゃんの露天風呂には
笑っちゃいましたけど^^

ところで「パイレーツ」3Dで観て正解ですね~♪
予告で観た「ハリポタ」に早くも期待大です~今からワクワク
Commented by moemoesoap at 2011-05-28 11:14
先日は遥々遊びにきてくれてありがとー!!
私も大感激だったけどえくちゃんはそれを上回ってたよね(笑)
グーちゃんも初めての我が家だったせいか?
いつもの倍ぐらいのスピードでガウガウ遊びをしていたような(笑)
海でのふたりも可愛かったね~♪
ほんとほんと絶対こーいう会話してる^m^
ふたりの世界はおままごとみたいでものすごく微笑ましくて
私もグーちゃんとtomoさんに負けないぐらい
たれ目さんになっていたかもしれません(笑)
グーちゃん時々通い夫してくださいね^^
tomoさんどどどどどっとお出ししたお料理綺麗に食べてくれてありがとー♪
頂いたケーキとっても美味しかったです♥
もうひとつのチョコレートドリンク楽しみ♪

グーちゃんが遊びに来てくれたおかげてこのマチが薔薇色になった
えくちゃんでしたよ ^^
またパパさんがお仕事の時によかったら遊びに来てくださいね~♪
えくちゃんと待ってます♥
Commented by moru at 2011-05-28 11:19 x
こんにちはー(*^_^*)。
グーちゃんとえくちゃんの純愛長編小説(^-^)/。
今回も素敵な展開でしたねー(^ ^)。
ふたりとも、すごーく楽しそう。
きっとママたちが仲良しさんだから、犬たちにも伝染するのねー(^ ^)。

さてさて、
ストウブ。
やはり、11センチオーバルは、ちと小さかったかな?と思っています。
ちなみに、まつこさんに確認したら、お教室のは、15センチオーバルでした。オーバルに14センチは存在しませんでした。
14センチはラウンドでした。

オーバル15センチは、三井でも10750円だったので、ネットで買う方がお安いですわねー。

14センチラウンドは、こないだも書いたけど、9450円だったわんこ。
間違え情報ばかりでごめんねえー!

ではでは、よい週末を!!
Commented by Oligopappy at 2011-05-28 23:32
なんかなんか・いいな~♡♡♡
いつもの、グーちゃんのお城でのデートの続編につぐ続編で、何回も前から見直しているいるうちに、ウうっとり❤コメントしていない私に気付きました!
何回見ても、きれいな写真にうっとり・たくみな文章にどっぷり!幸せモード全開になるおばちゃんです。
一つや二つの言葉では表現できない、出来栄えに・カンパ~い!パンパン\(^o^)/
なにか、一つでも、私の生活に取り入れたいと思う事は簡単ですが・・・。
まっ、とりあえず、プロ犬(?)オリゴの育成に励みますっ!
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-01 15:12
ranranlabraさん♪
うふふっ♥
嬉しいコメントどうもありがとう*^^*
ね~!!!
結婚しちゃえば良いのにね~♥♥♥
お互い1人っ子同士という“今どきのよくある事情”で
両家どちらとも養子を望んでいてまとまらないのです(笑)
お友達以上恋人未満・・・というよりも、
恋人以上夫婦未満とでもいうか(それって愛人?!) ≧m≦
事実婚なのかもしれません。きゃあ♥
まぁ、なんであれ、ふたりがシアワセなら良いことにします^^

「パイレーツ3」3Dで正解ですか!やっぱり!!
TVで1・2やったので録画して、3を観る前に真面目に復習しているオットです(笑)

えくちゃんの住むマチは潮風がやさしくて、時間がゆっくり流れるのどかなところでした*
おままごとのように可愛いふたりの通い婚(あたりでまとめてみる?・笑)
これからも温かく見守ってくださると嬉しいです~*^-^*




Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-01 15:28
moeshiroちゃん♪ (ワタシまで・笑)
そうだったね~(笑)
shiroちゃんの大歓迎★も嬉しかったけれど
えくちゃんのはじけっぷりもたまりませんでした^m^
毎回再会の喜びをじんわり楽しむふたりですが
今回は猛スピードだったよね~!
喜びの舞がとび蹴りみたいになっていたもん(笑)
初めての場所だというのに、ワタシなんかは置き去りにして
ドドドーッとえくちゃんと駆け込んで行って・・・
まるで久々に我が家に帰ってきたオットのような振る舞いだったよね^^;
gomaちゃん、びっくりしたことでしょう~。こめんね。
でもでも。
こんなに喜んでもらえるならまたすぐにでも行きたくなっちゃいます♪♪♪
shiroちゃん家、居心地良いし~*^^*
かかっていた音楽もとっても好きな感じでした♪
今度なんのCDだったのか教えてね~*

shiroちゃんの手料理、おいしかったよ♪ ほんとに~*^-^*
今度はシナモンロールお願いします♥
スティックタイプでもナンプラーロールでもなく(笑)

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-01 15:28
<続き>
ふたりの世界はおままごとみたいで可愛いよね♥
永遠の新婚さんみたいな可愛いカップルになるね、きっと^^
お仕事便乗作戦、良かったよね~!
道も簡単だったし、ひとりでも平気だった♪
また次のチャンスを狙って行くからね~!!!^-^*
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-01 19:00
moruさん♪
長編! 読むの大変だったでしょう~?! ^^;
写真もなかなか上手に撮れなかったのだけど
どれもこれも捨てがたくって~、、、
エイ!と気に入ったのみんな載せちゃったらすんごい量になっちゃった★
ニコニコ菌もですが、たれ目さんも伝染するのかもしれません(笑)
11cm、ちと小さかったですかー?!
まつこさんにカクニンしてくださったのですね、ありがとう*
グエル家は大食らいなので、じゃあ15cm決定かな~♪
(それでも小さかったりして・笑)
それにしても1諭吉越え・・・ うーむ!
やはり初売りまで待つことになるのか・・・? ・_・

お役立ち情報いっぱい、いつもありがとうね~!!! *^-^*
ライラックがきれいでお散歩楽しいよね、今~♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-01 19:10
Oligopappyさん♪
ふたりを見ているとね~、
ホントにもぉコッチが照れちゃうくらいなの♥
幸せモード全開!で~*
8歳にして初恋ができたグーちゃんはとってもラッキーだったと思います*^^*
しかーし!
プロ犬オリゴちゃんはお受験にむけて今が大事な時期!?
愛だの恋だのにうつつを抜かしているわけにはいきませんっ^^
教育ママさん、目を光らせてお願いします=3
(なんてね~~・笑)

ふたりの小さな恋♥
これからもどうぞ見守ってあげてくださいね*^-^*
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-27 22:14 | グーちゃん | Trackback | Comments(9)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30