人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え付け・種まき

週末ファーマー、いよいよ忙しくなってきました!
キリギリス的なグエル家はすっかり遅れをとっていますから頑張らないと=3=3

種まき後の雨はありがたいのですが、
週末雨に降られると作業が滞ってしまいイタイのです。。
先週末は用事があったりしたので夕方~暗くなるまで頑張りました。
あとは文字どおり“朝メシ前”に。

どうです?
だいぶ畑らしくなってきたでしょう(♪)
植え付け・種まき_f0227228_12383244.jpg


きゅうりや豆のネットは毎年ワタシがスパイダーウーマンになって麻紐で張ります。
買ったって安いものなんだけど、なんだか好きなの♪ この作業^^
植え付け・種まき_f0227228_12401488.jpg

遅っそいスタートになってしまいましたが、じゃがいももやっと植えました。
枝豆はこうちゃん家をマネっこして今年はマルチに。
芽が出るまでは鳥さんに食べられないよう、パオパオで保護&保温しています。
(あ、shiroちゃん、ここまでしなくても、鳥避けにネットとか枝をかけておけば良いんだよ~♪)

ししとうはまれに激辛なものが混ざり、(まさにロシアンルーレット状態・笑)
去年はワタシばかりさんざんな想いをしたのでパスしたかったのですが
Dちゃんが食べたい!と言うので植えることに。

後はカブとビートといんげん、えんどう、レタス類の種まき。
ゴーヤもバジルもおかひじきも・・・、カリフラワーはどうする?!
水まきにも行かなくちゃ=3 


まだまだシゴトは山積みなのですー!!!

by x-x-tomo-x-x | 2011-06-09 12:49 | 農園・家庭菜園

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31