お花いっぱい♪


夕方、畑に行って種蒔きしてきました。
ビートとチコリミックスとスナップエンドウとインゲン豆(緑・黄・ゼブラ)

あやまった・・(あ~、いや~まいった!の略?) 
かぶ植えっとこがなくなっちまったわぃ(汗)
スティックブロッコリーもどーすべか。。。(畑にいくとなぜだか福島弁になる・笑)


夜になって雨が降り出しました。
予定どおり!
よしよし♪


*   *   *


6月8日(水)

夏に向かってこれからがお花のいい季節 *^-^*
公園はライラックが満開!
そよぐ風の薫りにうっとりしてしまいます♥

f0227228_20232596.jpg


お鼻の良いグーちゃんは、わざわざ近くに行かなくったって充分だわね~?
草のにおい、土のにおいを楽しんで~♪ 今日も地球と交信です☆ 
f0227228_20241931.jpg


グーちゃんちょっと男らしくなったんじゃない・・・?
f0227228_21553126.jpg


そういえば、カメラ、退院してきました♪
保護のため、ホルダーをつけようと思うのですが、お目当てのものが発売延期で入手できず ;_;
カバーをつけるまでは持出禁止令が出ているのですが、ガマンできず今日もコッソリと・・・
この季節、可愛いお花いっぱいでテンションもあがります。ルンルン♪


エゾノコリンゴ
f0227228_20261323.jpg

真っ白いお花が夕陽にほんのり染まってきれい・・・

うーん!
でもなかなかアングルが決められず・・・ 上手く撮れない~!
でもたのしぃ~~っ ≧▽≦♪


f0227228_20365179.jpg
 
夢中になって何枚も撮りなおしていたら視線を感じ。。。 ^^;
グーちゃんは催促するのも優しいよね、ありがとー♪
待たせてゴメンネ。

もうすこし歩こっか♪
遠回りしてふたりでテクテク歩いて行くと、おぉっ?! @_@
あの白い茂みはなんだ・・・???

クルマバソウが可憐に咲いていました@_@♥


『可愛いね~!!!』
f0227228_20391257.jpg


『グーちゃんが?』
f0227228_20405982.jpg

『う・・・うん、グーちゃんも♪』

しばしお待ちいただいてまた花撮り修行。
ど・・・どこにピントを合わせれば良いのだ?!
f0227228_20424176.jpg


ふとグーちゃんを見るとなにやら向こうに集中しているもよう。
お散歩わんちゃんを見ているんだねー?
f0227228_20441358.jpg

グーちゃんってさぁ、
状況判断で頭がいっぱいになったりすると、そうして舌噛んだままお口閉じちゃうよね。
あの子がコッチに来るかと思ってちょっぴりドキドキしてたでしょう~?
わかりやすいんだ~^m^
緊張しなくていいんだよ♪ どうもどうも~♪ってニコニコしてれば良いんだよ~^-^*

帰りはとっても上手に歩いていたね♪
帰りはいつもそうなのです。



*   *   *


カダイフを使って初挑戦!
海老をくるくる巻いて揚げてみました♪
f0227228_2113377.jpg

ケチって少ない油で揚げ焼きにしたので色がいまいちー? でしたが食感は良く、
パリッパリ!衣がお菓子みたいだ★と大喜びのDちゃんでした。
卵も粉も使わないから手もまわりも汚れない~♪
ラクちん美味しい♪これは良い~!! *^_^*
16日のオヤジ会はコレでいこうかしらん♪ (←2回目にしてお出しするなんて図々しいかしら^^;)


<グーちゃんメシくん>
○かつおのムニエル&シジミときのこのおじや
(かつお・ブロッコリースーパースプラウト・舞茸・しめじ・ジジミ・大根・南瓜・豆腐・豆苗・とろろ昆布・オートミール)
f0227228_2191354.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16104434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2011-06-10 09:50
こんにちは^^
お花も可愛いけれど何たってグーちゃんスマイルには敵いません
もうっ!あんなニコニコ顔はんそく~
今日もおばさんはメロメロになりっぱなし❤
一日の元気をグーちゃんのスマイルから頂きました
ありがとうね~♪

それにしてもいつもながら感心するのはグーちゃんのお食事の
バリエーションの豊富さ!内容をみたら「とうみょう」まで・・
頭が下がる思いですぅ・・・
本当にグーちゃん幸せものですよ~
Commented at 2011-06-10 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-10 23:45
ranranlabraさん♪
こんにちは~^^*
うふふ~♪
アイスクリームみたいにとろけちゃってください♥
ニコニコ菌は感染力強いですよーU*^ェ^*U(笑)
ワタシもエスちゃんたちのププッ!と笑ってしまうような
楽しい日常のひとこまからいつも元気もらっています~^m^*
みんなホントに穏やかですよね~!
どんな子とも仲良く遊んでいて、
ガウガウッ!!ってなっちゃったコトなんてないのでしょうね~、きっと・・・♪
いつも平和で素晴らしいなぁ~!って、思ってみています。

材料を切ったりなんだり・・はヒトご飯と途中まで一緒なので
そう大変でもないのですよ~^^
まぁ・・・ にしても、ひとりっ子だからできるのかしら?! ^_-
お肉いちにち4~500gいきますから(!)

アレルギーやカイカイ>ェ< 少しでもラクにしてあげられたらな~って思ってがんばっています。
ワタシの楽しみでもあるんだけどね*

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-11 00:01
鍵コメさん♪ <at 2011-06-10 10:57 >
先ほどはどうも~♪ ^m^
こんなワタシなので
これからもこうしてどんどん聞いちゃってくださいね~♪
ボケっとしていること、おおいにあるので^^;
もりもり書いているよね~ ワタシ(笑)
ほかにやらなきゃいけないコト山積みなのに・・ 現実逃避か?!

ストラップはねー、
買ったときの標準品のまんま。色気ゼロです -_-
なので、ずっと替えたいなぁって思っているの!
持ち歩きのときはキルティングのミニバッグ(リンネルの付録とか・笑)に入れたりしているけれど
きほんハダカで使ってしまっていて・・・^^;
あんなコトがあったからにはやはり保護が必要かと。
ROBERUのレザーホルダーに帆布ブラックのストラップを合わせてみようかな~?と考え中。。。
でもハンドストラップも使いやすそうだし~♪
それとは別にケースの必要か?! なーんて。
なにか他にもおすすめありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね~^-^*
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-09 21:50 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31