人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ファーマー

6月12日(日)

グエル農園へ・・・♪
週末ファーマー_f0227228_9231780.jpg

枝豆の芽がでていました~^0^/
週末ファーマー_f0227228_9233723.jpg

双葉・・・というよりお豆まんまな感じ?!
このまま茹でてもおいしそー なんて、ジーっと見てしまいました(笑)

虫除けネットをかけたトンネルを作って
カリフラワーの種をまいてみました。
品種はロマネスコという、ちょっと変り種^m^
今からで間に合うかしら~? ^^;
週末ファーマー_f0227228_92428.jpg

そして手前(セロリを移動して)にはフェンネルモンテビアンコを。
フェンネルといえばふわふわした葉をお魚料理なんかに添えて使いますが
モンテビアンコは太くコロンと育つ根元をセロリのようにして食べるもの。
チーズと合わせて食べるととっても美味しいそうなので楽しみです♪

苗で買ったほうがラクだし、そのほうが良いものもあるけれど
種からというのはまた格別に面白いです。
なんていうか、無(ゼロ)が有になるというか、、 楽しいのです^^*

今年は冷夏かも・・? なんて話もききますが。
元気に育ってくれますように~!!!


畑帰り
長靴はキレイに洗って泥は落としたけれど・・ すんごい格好^^;
でもお腹はペコペコ~!

週末ファーマー_f0227228_9243237.jpg

お蕎麦も美味しいですが
天丼には揚げた蕎麦の実が散らしてあってそれがまた香ばしくて美味しいの!
このボリュームでアイスコーヒーまでついて¥1000は
店主さん、素敵なお店の雰囲気をぶちこわすふたりでゴメンナサイ。。。



by x-x-tomo-x-x | 2011-06-21 09:30 | 農園・家庭菜園

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31