人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分もよろしく・・・♪


もりもり書いています(笑)


6月14日(火)

お料理教室に続いて今日はブーケレッスン♪
レッスンの前に素敵カフェでランチだなんて、“おくさま気分”も盛り上がります。^m^

昨日からえくちゃんたちが札幌入りしていたので~♪♪♪
夕方一緒にお散歩する約束をして、お昼はママたちだけで♪

気分もよろしく・・・♪_f0227228_1463351.jpg


『混んでいるときはお待たせしてしまって~』と店主さんが言っていたけれど
いつもワタシが行くときは静かでゆったり。。。

でも今日は混んでいました*_*

それでも、どーしても、ココが良かったので、
忙しそうなのに『おくさ~ん、待たせていただくよ。』とヤクザのようなふたり(笑)

良いのです~♪ いくら待っても~♪♪
お食事前にお喋りするか、後にお喋りするかの違いだけなので^^


しかし『先に飲みものを・・・』などとほざいて
忙しい店主さんをさらに追い詰めてアワアワいわせてしまいました。

かたじけない。




*   *   *


気分もよろしいところで
shiroちゃんはカナリヤへ、ワタシはレッスンへ・・・♪
(shiroちゃん、雨ピークのなか降ろしたりしてごめんよぉ~、おかげで間に合いました!)

"バラの咲く庭から"
気分もよろしく・・・♪_f0227228_14353237.jpg


毎回するすると手のなかで出来上がっているブーケにうっとり・・
素敵だなぁ~と見とれながらも写真を撮ろうとしましたら、
『手が違うと言っている!』と先生。 ?_?
もうすぐできあがろうというブーケをほどいてしまわれました(!)
そしてササッと花材をつけたし、瞬く間に更に素敵にしてしまいました

気分もよろしく・・・♪_f0227228_14402513.jpg


初夏のブーケだというのに、今日はどんより湿った空模様。。
雰囲気が違うね~、と先生。
今度は照明を調整してくださいました。
(素晴らしいこだわりでしょ。感性が鋭いということはこういうことなのね)

角度と明るさをかえてもう一枚パチリ
気分もよろしく・・・♪_f0227228_1441137.jpg


ついでにワタシのもパチリ
気分もよろしく・・・♪_f0227228_144384.jpg

今回のは葉っぱがふんわりボリューミーでバランスがとりやすかったです~♪なんて
ちょっと上手にできた気がして言っていたワタシでしたが
お家に帰って写真をじっくりみて、先生の美しいブーケと比べて顔が赤くなりましたよ*>_<*
その場では良くできたと思ったのだけどなー。
先生のアトリエは雰囲気も素敵だから、
なんでも+αで素敵に見えてしまうというオマケがついてくるのかもしれません。


おうちのバラが咲いたら、
ラスベリーやブルーベリーと合わせてまねして飾ってみましょう・・・♪

ビールと器のお喋り、楽しかったです^m^
今日も楽しいレッスン、ありがとうございました*^-^*


*   *   *


さぁ♪
夕方は楽しみにしていたおデイトだわ~!
ブーケ抱え、駆け足でめんこちゃんたちのもとへ・・・・・=3=3=3










バラ(アヴァランチェ+)
利休梅
房スグリ
姫水木
デルフィニウム
ブルーベリー


大きめのバラ1輪を中心にデルフィニウムを隣においてグリーンでふんわり包む。
まわりに3輪のバラ+グリーンを配置してからあと3輪を入れるとバランスがとりやすい。
房スグリ2本は最後に。
対称的に、実がたれる感じを楽しむように少し高めに。


by x-x-tomo-x-x | 2011-06-21 14:18 | ワタシのこと

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31