おやじの会 in グエル家

6月16日(木)

グエル家にmirucoさんkoumeさんshiroちゃん&えくちゃんが~♪♪♪
今回は気分をかえて、おうちおやじの会です♪
おふたりは我が家はもちろん、グーちゃんと会うのも初めて♪
f0227228_1732161.jpg

グーちゃん、優しいおねえさまがたにめんこめんこしてもらってご満悦♪
f0227228_17324186.jpg

ふふふっ
『えくちゃんにはまだはやいかしらね~?』^m^
(ところでこの写真。 グーちゃんとえくちゃん・・似てませんか?! )

・・・がしかし、
明るいうちから始めたせいか、みんなちょっぴり乙女入ってる??
夜になるにつれ、ようやく“おやじ”目を覚まし、おとめおやじの会となったのでした~^m^

買出しはshiroちゃんたちがぜ~んぶして来てくれたので大助かり!でした♪
グッドチョイスな数々、どうもありがとう&ご馳走さまでした~*^-^*

それなのに、ワタシったら
お家の掃除や手馴れないお料理の下ごしらえに計算以上に手間取りてんぱりぎみっ(汗)
せっかく選んできてくれた美味しい品々を撮り忘れ

他の写真もほとんどなかった。。。
f0227228_2061132.gif


まずはサエラのサンドウィッチで可愛くランチ
クリオネの作り方をレクチャーしたり、
このへんまではかなーり女子会ちっくだったな。。
たまにはこういうのもいいのではないでしょうか(笑)
次回はぜひ、おやじクロスステッチとお太鼓結び、手ほどきくださいませ*^-^*♪

みんなが来てくれて、グーちゃん張り切っていますよ♪ ^m^
f0227228_17341572.jpg


そしてこの日、グーちゃんのハートを鷲づかみにしたのはkoumeさんでした(!)
f0227228_17354343.jpg

華乃ちゃんやティファちゃん・・・
これまで、どちらかというと華奢で可憐な女の子にデレデレする傾向はあったけれど
ま、まさか・・・・・(汗) 


まぁ、当然こうなるわけで・・・  (はは滝汗)
f0227228_17391470.jpg


夜も更け、ママたちはおやじトークにすっかり夢中。
ときどき思い出したようにシャッターをきっていましたら
f0227228_17403385.jpg

どことなくさみしそうなお顔のえくちゃんが写っていたのでした。。


。。。


ごめんねーーー 
おかあさんからよーく言っておきますから。
えくちゃん、ご機嫌なおしてね。







あ、
いちまいだけありました!
(自分で作ったものだけというのはどうかと思いますが・・・ ^^;)
お料理教室で習ったばかりのひと品 (右後方に写っているのはアボカドのサラダ♪)
ガンバリマシタ!!!
f0227228_19231358.jpg

バランスが悪いのか時間が経つと崩壊してしまった(汗)
シェフにいまいちど盛り付けのコツを伝授していただきましょう。


今回もまた、楽しい時間をありがとうございました~!
次は豪快に外呑みかな? ^m^

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね~*^-^*





*   *   *


mirucoさん語録 メモメモ(笑)

前回 『カギは早めに』
今回 『化粧してる?』

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16191563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 0ligopappy at 2011-06-28 00:06 x
おひさしぶりでした。
グエルちゃんの、楽しい楽しい生活。それをとりまいている、お母さん・お父さん・お友達・えくちゃん・お料理・お花・お店・・・・書ききれないほどの、たくさんたくさんの、幸せの種が、お庭いっぱいまかれたような、毎日ですよね。
うんうん、えくちゃんとグエルちゃん、そのアングルそっくりだよ!仲良しさんだと、ポーズもシンクロしてくるのね・感心。

オリゴは、昨日協会へと、帰って行きました。3週間の判定でオリゴの行く末は決まります。緊張の日々だと思うけど、彼なりのペースでやっているかのと・・・。
決まったら、。ご報告しますね。
それまでは、グエルちゃんで癒してもらいますよ~!
Commented by miruco at 2011-06-28 13:43 x
先日はおじゃましました♪

おとめおやじって・・・!ぷぷぷ。

ところで、カギは早めにってなんだっけ??
(非常に忘れやすいのもオヤジの特徴。)
Commented by ranranlabra at 2011-06-28 13:43
本当にグーちゃんとエクちゃん良く似ていますね^^

それと母ちゃんが前から気になっているオシャレなリビングの
壁に架かっているあれはタブローですか?
以前より抽象画が気になって目に付くものですから^^;

余計なお世話ですが、ご存知の通りオリゴちゃんが協会に帰った
そうです、きっとすんごく寂しい思いをしていると思いますので
キュートなグエル君で癒してあげて下さいね~❤
Commented by moemoesoap at 2011-06-28 17:39
ほんと似てるね!!
夫婦って一緒にいると似てくるっていうよね~♥ うふふふふっ

この日もとっても美味しくて楽しくて良い一日でしたー♪
食べるってしゃべるって幸せだよね~!!

ふふふっちょっと乙女をかぶったオヤジって感じだったかしら・・・(笑)
グーちゃんパパ客観的に見てどぉだったかしら。
あっmirucoちゃんは可愛い可愛いあの方に似てるって言われたから
乙女だったのね~。
私はエイリアンの人だから最初から乙女とはほど遠い~。

mirucoちゃん忘れたんだ!!
tomoさん宅から帰るとき車の鍵出す時焦っていた私知ってる?(笑)

オリゴちゃん協会に帰られたのですね。
いつもドギーさんに行くとオリゴちゃん今日は来てないかな。って
思ってました。
オリゴちゃんのその後影ながら見守らせて下さいね。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-29 00:11
0ligopappyさん♪
いつもありがとうございます*^^*

そうなのですね~。
このところ、シーンとしていたので
もしや・・・・・??? と思って心配していました。
やはりそうだったのですね~。

ピカピカに明るいオリゴちゃんが帰ったあとは
ぽっかりさみしいことでしょう。。。
お気持ち、お察しします。

頑張ってるかしらね~? 今ごろ。。。(・・・は爆睡か!)

大切な使命をもって、産まれてきたサラブレッドなオリゴちゃん。
誰にでもできることではありません。
ペットとして、家族を愛し愛され人々をシアワセにする能力は100点満点!!!
それだけでも素晴らしいのに、世の中のお役に立つお仕事ができるかもしれないのですよね。
オリゴちゃん、がんばれ~!!!!!!
影ながら、ココロから応援しています。

(・・・でも、もし一緒に暮らせるようになったら・・・??
それはそれでエライ~!!!!!って、チュウしちゃいますよねっ^_-)

長くて、ながーーい(!) 3週間ですね。
ファイト!
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-29 00:25
mirucoさん♪
楽しかったですね~♪♪♪
いやだmirucoさん!覚えていらっしゃらないのぉ~?! ≧m≦★
カギの格言はね、organic+で飲んだときのコト。
(玄関ドアの前まできてからカギ探してんじゃねぇ~っ! 前もって出しとけや~ )) ← 誰がおっしゃったかはわかりませんが・笑

身に覚えバリバリなワタシとshiroちゃんは震え上がったものです(笑)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-29 00:33
ranranlabraさん♪
ときどきグーちゃんの妹ちゃん(胴胎さん)に似てると思う瞬間があるえくちゃんですが 、
このアングルはグーちゃんにそっくり*_*!
このごろあのふたりは似てきたのかな♥ 

リビングの作品はタブローと言って良いのかな。
(額装していませんが・・・・・・)
モンドリアンの面構成に通ずるものがあって、ワタシもオットもとっても気に入っているの♪
お目にとめていただけて嬉しいです*^-^*

そうなんですよね~、
オリゴちゃん。。。
素晴らしいコトだけど、さみしいですよね~。。。
ドッチにも応援しています! ドッチにも~~~^m^

かしこまりました^0^/
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-06-29 00:43
shiroちゃん♪
ね~? ね~?!
そっくりでしょう??? ≧▽≦
なんだか嬉しくって♪
やっぱり似てくるのかなぁ*^^*
飼い主も似てくるっていうから、shiroちゃんたれ目になっちゃうよ・・・
良いの?! ≧m≦
この間のえくちゃんは楽しすぎてたれ目を通り過ぎて縦になっていたよね(笑)

ちがうからぁ~っ!
エイリアンのひとじゃないョ、バイオハザード!!
闘う女・ミラジョボビッチ。
では今度からshiroジョボビッチで(笑)

ねー(笑)
mirucoさん覚えていらっしゃらないみたいよ~ん≧m≦ププッ
あれからワタシたち、クルマの前、ドアの前では緊張だよね(笑)

うんうん。
ワタシも~! ガム入荷したかのぞくたんびに真っ黒ピカピカお鼻のオリゴちゃんを目で探してしまうの。
shiroちゃん、会いたかったっしょ~!!!
でも、まだチャンス(?)はあるかも?!
ワタシも一緒に応援したいと思います。^-^*
Commented by koume at 2011-06-30 20:32 x
こんばんは。
先日はお昼から深夜までありがとう~。
初訪問なのにめちゃめちゃ長居しすぎだよね。
洗練されたお家に釘づけ、しばらくポワーンとしてしまいました♪
絶品料理に、胃袋掴まれまくりだったよ。

グエルちゃんとエクルちゃん、双子みたいだね。

セレブ夫妻、shiroジョボビッチ、戸田奈津子
いえ(笑)
戸田miruco氏というワールドワイドな顔ぶれで楽しゅうございました。

お家が雑誌、しかも表紙ってすご~い。
本屋さんで見てこよう~。


Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-07-03 09:48
koumeさん♪
こんにちわ~^0^/
いえいえ~♪
楽しかったですね~!
またぜひぜひっ・・・♪♪♪

わはは! セレブ夫妻? だれがぁ~!?
家のローンバリバリだというのにー(怖)
セレブ負債と呼んでください(笑)←ビミョーにオヤジ入ってる?!
shiroジョビビッチは毎回訂正しているのに自分をエイリアンの人(シガニー・ウィーバー)だと言って困ります(笑)
戸田mirucoさん、その若さに嫉妬します(笑)

koume さん小柄で可愛らしいから~♥ 
ワタシのデカイクリオネ試着したらホンモノのクリオネみたいになっていたよね・笑
夏なら透け感のある生地で作ってもカワイイのかも!
頑張ってくださいね~!
できあがりを楽しみにしています♪

そうなのよっ♪ 
ふふふっ・・・ ^m^
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-27 17:48 | グーちゃん | Trackback | Comments(10)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31