竜宮城(?!)


趣味:“およばれ” 

((笑))

もちろんジョーダンですが(笑)
あのおかたったらホントに面白いコトを言うのよ≧m≦
そんな趣味をお持ちの(だからジョーダンですってば・笑)あのおかたと一緒に
いそいそとむかった先は・・・♪

moruちゃん家~♪♪♪
f0227228_12371791.jpg

優しいmoruちゃんの『ぜひ遊びに来てね♪』を真に受けて
本当に行っちゃいました^m^
もちろん♪ グーちゃん&えくちゃんも一緒に~*^-^*


お庭もお家も・・・ もぉもぉ・・・素敵すぎ~~~♥_♥ きゃ~!
moruちゃんが用意してくれたアジアンなランチを素敵なお庭で・・・♥
草木のセレクトもそうだけど、配置がまた上手でね~!
よ~く考えられたつくりに感心してしまいました。
セレブ~な気分上々↑↑↑ それはそれは楽しく優雅なひととき・・・♪

ママと一緒にお出迎えしてくれたのはラッキーちゃん♥
控えめでおっとり・・・かと思いきや、
スイッチが入るとキレキレ☆に(←しかも小さく・笑) そこがまたなんとも可愛いいの≧m≦
3にんのなかではいちばんのお姉さん♪ 9歳の乙女ちゃんです*
f0227228_12433915.jpg


そしてえくちゃんとグーちゃん
f0227228_13505899.jpg

らーちゃんのお庭でごあいさつ~♪をしたかと思いきや
速攻! ステキハウスに駆け込んで
わーい!わーい!! コッチにベッドだ! コッチにはお水よ♪ と大はしゃぎ★
新居でも見にきたかのようなはしゃぎっぷりのバカップルぶりにママたち冷や汗たら~~~^^;
ああああーーーー
不束者でスミマセン。。

ランチはね~♪
ココナッツカレーとシンガポールライスとエビちゃんのサラダでした^-^*
どれもこれもドストライク~!!!
パープルのナフキンに黄色い蘭の花という
素敵なセッティングにときめきを隠せるはずもなく、コドモのようにはしゃいでしまい、、
ついつい撮影大会になってしまいましたがお料理の撮影許可は降りず残念~!(すんごく素敵だったのに!)
その期待を上回るお料理に鼻息あらかったと思います=3=3=3 
ナンプラーとココナッツカレーときたものだから、ワタシのとなりのおかたは特にだったと思います(笑)
コドモたちのこと言えませんね。^^;


そしてココはおやつ天国でもあったのですU*^ェ^*U
f0227228_12574576.jpg

それはもう、バリバリ祭り (笑)
f0227228_1334252.jpg

moruちゃん、高そうなおやつの袋つぎつぎ開けちゃうんだもーん!U≧▽≦U
もぉグーちゃんたち、笑いが止まらない様子でした♪

食事のあと、ママたちのお喋りが長かったからねー
予想よりはやくに雨脚が強まってきたのでお散歩はほんのちょこっとに・・・ (ごめーん!)
らーちゃんとあんよ♪
f0227228_135226.jpg

f0227228_1363613.jpg

f0227228_1364997.jpg


お家入んないよ~、やだもーん♪ のらーちゃん^m^
でも ママの魔法のひとことで・・・・・(!)
f0227228_1372090.jpg

グーちゃんさっきのバリバリ祭りの続きをやるのか!とひとり大張切り(違うから。)
あんよ拭き拭きもそこそこにまた駆け込んでいってしまいましたー ー_ー;あいつめー

f0227228_1413693.jpg

そして水面下で静かにボールを奪い合い、ガウ!と声を出す始末。
ワタシの雷が落ちたのは言うまでもありません。
おもちゃ禁止令を出したあとは一切おもちゃに行かなかったので、理解して反省したようです。


そして繰り返されるもぐもぐたいむ♪

本当にまぁ、なんてめんこちゃんたちでしょう!!!
(親ばか大炸裂スミマセン^^;)
f0227228_13142750.jpg


すっかり仲良くなって、moruちゃんに甘えていました*^^*
f0227228_1318171.jpg

らーちゃんもママとのラブラブタ~イム♥

ママたちの止まらないお喋りを子守唄にいつの間にか3にんともスヤスヤ。。。
幼稚園のお昼ねタイムのような、なんとも平和な時間。。。
f0227228_13195757.jpg



楽しくて居心地良くって美味しくて♪
すっかり長居してしまいました~!

moruちゃん、食いしん坊相手に大変だったでしょう?!
ピラニアのように食い尽くす集団でごめんねー^^;
あのあと、疲れて倒れていないでしょうね(?)
しかもかばんがパンパンになるくらいにお土産までいただいちゃって!
どうもありがとうございました♪

Dちゃんに竜宮城にでも行って来たの?と聞かれました(笑)
そうかもしれません*^-^* 
ね~♪ グーちゃん♪♪♪ 楽しかったね~!!!

moruちゃん、ご一緒してくれたshiroちゃん、
楽しい時間をどうもありがとうございました*^-^*
グエル家にもぜひぜひ遊びにいらしてね~♪

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16583750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2011-09-21 16:32
ふふっ・・・。
私ったら言っちゃった言っちゃった!!
趣味「およばれ」にしようかななんて(笑)

もぉ誰も呼んでくれなくなっちゃう(笑)
趣味「おもてなし」って人いないかな~
共通の趣味をわかちあえるのに♪

moruちゃん家楽しかったねー!!
お庭も素敵でテーブルの上はお料理が出てくる前からもぉ
楽しませてくれる演出に感激!!
お料理もすばらしく美味しくてガツガツモリモリ食べちゃった♪
しかも次から次へのお土産で竜宮城帰りか?結婚式帰りか?
それもこれもmoruちゃんのやさしくて気配り上手の人柄すべてだね~。
こんなに優しくしちゃ~趣味「およばれ」の人が増えちゃいますよ(笑)

そしていっぱい遊んだ子達がそれぞれのママのもとで
お昼寝タイム可愛かったね♪

私たちもグーちゃんもえくるも居心地の良さにすっかりリラックスさせてもらいましたね♪

Commented by moru at 2011-09-21 17:55 x
こんにちワンU^ェ^U。
あらっ、いやだー、お二人ともそんなに褒めてくださっちゃって、ブログの読者さんが勘違いなさるわー(汗!)
読者のみなさまー、moru家は素敵ではないし、お料理もヤバイ感じ(笑)なんですよー(笑)。
ウフフ♡。それにしても、みんなめんこちゃんのかわいこちゃんだったねー(^-^)/。こうして、写真で見ると、余計にかわいい三匹ちゃんだねー(*^_^*)。⇦親バカ度合いなら、ともちゃんに負けませんわ(笑)。
おしゃべりもたのしくって、ほんとに楽しい一日だったよ♡。
ともちゃん、しろちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m。
ぜひぜひまた遊びにきてください!!
また、適当なご飯を作ってお待ちもうしあげとります(笑)。

ぐーちゃんの御宅にも、遊びにいっちゃうぞ(^-^)/。
しろちゃん、次のさっぺろういーくはいつだい?
楽しみにしてるよー(^-^)/。
ともちゃん、汚いわが家を素敵にみえるように、上手にお写真とってくれて、ありがとなのだm(_ _)m。
寒くなってきたから、みんな体調崩さないようにね♡。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-22 11:57
shiroちゃん♪
プププププ!
「およばれ」発言はなんだかあとを引く面白さで
我が家で流行ってしまっています(笑)
moruちゃん訪問、楽しかったね~♪♪♪
いただいたパックはまだ勿体無くて使えないワタシです。。
ホント、あんなに優しくされちゃ~
ワタシも趣味「およばれ」にしちゃいたい!笑
お庭もmoruちゃんらしくて素敵だったよね
shiroちゃんまた妄想(失礼)が膨らんだんじゃない??? ^m^
帰って来てボウボウの庭をみてワタシもなんとかしたくなっちゃった!
お家訪問し合えるわんこお友達がまた増えて嬉しいかぎりだね♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-22 12:10
moruちゃん♪
こんにちワン~☆ U^ェ^U/
先日は親子ともども大変ご馳走になり、ありがとうございました♪
お土産も美味しくいただいております^-^*
ううん!素敵だったよ~♪♪♪
らーちゃんお庭での~んびりできて良いね~!
グーちゃんはひとりでの~んびり、ができない子なの。。
オトナの楽しみかたをまだ知らないのねー
moruちゃんお花に詳しそうだから、
ボウボウのカコイニワ見たらビックリしちゃうかも^^;
自称ナチュラルガーデンとうコトにしていますが、、それにしても何とかしたいので
来春、ガーデニングの季節がきたらアドバイスもらいたいな~♪
今年は冬に向けて後ろむきなので^^; 
春になったらお花とか一緒に見にいけたら良いな*^^*
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-22 12:10
<続き>
あの後ね、shiroちゃんづてにシンガポールライスの作り方を聞いて作ってみたよ♪
オットの帰りが予定外におっそくなって(午前様もいいところ!)
夜中にひとり寂しく食べる運命となりましたが・・
すんごく美味しかったので^^ 満足でした♪
楽しいときに食べたものって、
楽しい記憶と一緒にすり込まれるせいか、ますます好きになるものだよね~♪
らーちゃんのカイカイ、落ち着いたようで良かった^^
辛い日に訪問しちゃったから病院行けずにいるんだと気をもんでいたんだぁ~。
写真、どれもこれもかわいこちゃんで~^-^*
みんなめんこくて良い子だよね~♪♪♪

また遊んでくださいね~!
Commented by moru at 2011-09-22 20:05 x
ウフフ♡、ともちゃん、またしても超親バカな私は、らーこが人様のブログさんに出させて頂いているのが、うれしくて、何度も何度も繰り返し読んでは、ニタニタ(*^_^*)。ともちゃんのブログ→しろちゃんのブログ→永遠に続く(笑)とエンドレスに読み続けておりますー(笑)。
いやーん、ゴルちゃんってかわゆいー(^-^)/。

そうそう、ともちゃんがお好きな草花があったら、ぜひ持って帰って頂こうと、裏庭にお迎えを待っている草花の鉢があったのー。
ともちゃんにみて頂くのをすっかりわすれてしまっていたわ(。-_-。)。ごめん、ごめんm(_ _)m。
ヒューケラとか紫陽花を付けたものとか、ホタルブクロとか、ありますので、では、来年の春まで鉢で越冬させておくね。
ともちゃんの雰囲気は、ナチュラルガーデンがお似合いですよー。
北欧な感じの、さり気ないお庭。ともちゃんに似合います(^-^)/。草が生えてても、ともちゃんのお庭はきっととっても素敵だと思うよん!
ぜひ来年の春、一緒にお花を買いに行きましょう。

シンガポールチキンライス、作ってくれたのー?
うれしー(*^_^*)。簡単でしょ(^-^)/。
今度ペーパーのレシピをお二人にプリントするからね。
Commented by moru at 2011-09-22 20:07 x
らーちゃんのかいかい、落ち着いてるよ。
心配かけちゃって、ごめんねm(_ _)m。
&ありがとうね(*^_^*)。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-23 12:42
moruちゃん♪
うふふふふ~♥
そぉでしょ、そぉでしょ~?
そうでしょうとも・・・!
書いた張本人ですらそうなのですから^m^
カァウァウィィイ~♥♥♥ ってヘンになっちゃってるから(笑)
グーちゃんを見てくださっているかたはえくちゃんとことセットで見てくださっているかたが多いらしいです(笑)
みんなほんとに良いお顔していたよね~*^^*
きゃ~! ホントですかぁ?!
紫陽花!ヒューケラ!ホタルブクロ!!
まあまあ♥ それは楽しみだわぁ~!
ちゃんと配置考えて(草むしりして^^;)おかなくちゃ~=3
来年はお庭作りも楽しくできそう♪
我が家はラムズイヤーがもぉ成長しすぎて困っているくらい。
(でもあの毛深い系はshiroちゃんのように怯える(笑)かたもいるので好みがあるかな~?)
それとトゲ無しのラズベリー。コチラも生育旺盛なので一気に茂りますので場所を選ぶかも。
宿根草で株わけできるものなら我が家のもなんぼでもどうぞ~♪♪♪ ^^








Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-23 12:42
<続き>
うんうんっ^-^*
シンガポールチキンライス、早速~♪♪♪
炊飯ジャーがナイので圧力鍋で10分くらいでやってみました♪
おいちぃ~!!!

らーちゃんのお手手、落ち着いていて良かった!
カイカイは辛いもんね~ヒトも。

Commented by moru at 2011-09-23 17:16 x
ともちゃんち、炊飯器ないの?
ゴハンは、毎日圧力鍋で炊くんだね。
素晴らしいのですー。

いやーっ、それにしても、わたくしたち三人、ほんとにゴルバカさんだよねー(笑)。⇦だってかわいいんだもん。

しろちゃんのブログさんのコメント欄で、モントルグイユのお誘いをしておきました。
ともちゃんのワインを鍛えます。?!

ぜひ、今度お食事にいきましょー。
なかなか美味しいお店ですよん(^-^)/。

またねー♡。
Commented by moru at 2011-09-23 17:20 x
あ、ラムズイヤーさんですが、勢力旺盛になりすぎてわが家も困っていたの。
で、昨年、ガッツリ半分に株分けしたら、今年はなんだかあんまり元気がなくなっちゃって(泣)。
植物って、難しいよねー。

わが家の裏庭でクリスマスローズさんもともちゃんをまってまーす
。来年、お庭やるの、楽しみだね♡。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-23 17:38
moruちゃん♪
んだんだー。
飯炊きは土鍋だべー。(笑)
家電を並べる場所に困り、数年前義妹ちゃん家に里子に出しました。
困るかなーと思ったら、意外と大丈夫なのよこれが。
我が家のご飯用の土鍋は一度に2.5合までしか炊けないのでたくさん炊きたいときは圧力鍋で~♪
圧力鍋で炊くとちょっと粘りがでるというか、、ふっくら銀シャリとはいかないのですが
それはそれで美味しいです^^もち米好きとしては♪

モントルグイユさん・・・!
早速HPチェックしましたよ~♪
なんと美味しそうなお店だこと!
行こう行こう!ぜひぜひ~♪♪♪ o(^-^)o
ハイ・・・ ^^;
お姐さまがたに着いていきます!(途中で寝るかもー汗)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-23 17:45
moru社長♪
やっぱり~!?
ラムズさんって土地が合うとすんごく巨大に増えるよね(汗)
また欲しくなったらいつでも言ってね~^_-☆
わ! クリスマスローズ♥
大好き~! 
一昨年ホームセンターですんごいお高いのが捨て値で売られていて(それでもお高かったのですが)
お買い得さに浮かれて購入~!
最初っから地植えにしたのが悪かったのか
翌年新芽が出ずお亡くなりになりました-_-チーン。
でもさ、植物って可愛がればちゃあんと頑張って応えてくれるよね^^
来年ガンバロー!!!
Commented by moru at 2011-09-23 19:43 x
お、おっ!すでにお返事がー♡!
そうだよねー、ラムズイヤーさん、すごい巨大化するよね?
しろちゃん見たら、怖くて倒れちゃうかも。(笑)
クリスマスローズさんが、お亡くなりに?
それは、残念ですー。もしかして、お高いクリスマスローズさんというと、なんちゃら系のなんとかっていう品種ですか?⇦これじゃあ全然わからん。(笑)
わたしも、がんばって高いクリスマスローズさんを購入したことがあったんだけど、それはやっぱり春に芽が出て来なかった(泣)。
金かえせーっ(笑)!って、思ったよ。
珍しい品種は、越冬しにくいのかもね?
とも家にお嫁にいくクリスマスローズさんは、シンプルだけど可憐なコですー♡。

ではでは、モントルグイユさんで!!

土鍋でごはん、すごいいいねー!炊飯器で炊くより美味しいにちがいないっぺ。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-24 23:24
moruちゃん♪
あ~
たぶんそう!
なんちゃら系のなんとかっ (笑)
八重咲きでそれはそれは美人さんだったー!
((金かえせーぃ!))ってココロで叫んだわ(笑)
ワタシの師匠(ママ)に言ったら
改良を重ねてつくられた珍しい品種はやっぱり弱いのよ、と。
シンプルな白いカワイコちゃんがひとりいるんだけど
ちゃんと越冬してお花もいっぱい咲かせてくれたし、ひとまわり大きくなったよ^-^*

うんうん♪
モントルグイユさんで~*^^*

土鍋はね、おこげがなんとも美味しいのだよ♪(←奪い合い!)
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-13 21:29 | グーちゃん | Trackback | Comments(15)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30