年の差カップル♥

9月16日(金)

本日もママたち午後のおデイトに備えてコドモたちを連れて公園へ^^
昨日はたぁ~っぷり遊んだから長いお留守番もグッスリ寝んねで余裕だったもよう♪
まだすっかり回復していないグーちゃんなので^^;
今日は昨日ほどじゃなくても良いかな、運動量より満足度重視でいきましょう*

ふふふっ^m^
いつもふざけるのはえくちゃんのほうから(笑)
f0227228_0412628.jpg


ところでグーちゃんいつも夢中で食べる葉っぱ、いったい何の葉っぱなのだろう・・・?
ネットで調べてみたけれどハッキリ断定できない感じ。うーん、、山桑の葉・・・??
葉っぱ博士がいたら訊いてみたい。
もし桑の葉だとしたら、それは滋養強壮効果があるのだとか(!)
グーちゃんなりに努力しているのねー?!
f0227228_0441293.jpg

そういえばグーちゃんの肩甲骨のあたりがボコっとしているような気がして
なーんとなく気になっていたので先日病院で先生に訊いてみました。
異常はないとのこと。(ほっ)
背骨のまわりの筋肉が落ちてきたことでそう見えるのでは・・・? と。
そうか~。背中のほうが低くなってきたのだねー? 背中エクササイズしないとね~(=3)

背中エクササイズ・・・?
f0227228_0481375.jpg

えくちゃんのおかげでキモチも若いグーちゃん^^
病院でも加藤茶だと言われていました(笑)

そのグーちゃんの若い彼女、
今日はおでこにグーちゃん柄のお化粧をして
ママに美味しいタンポポの葉っぱを厳選してもらっています(カワイイ♪)
f0227228_0504564.jpg


力いっぱい走る姿を『たくましい』と言われたのがお気に召さないようす。
あたふたと説明するママに抗議していました(笑) 乙女です^m^
f0227228_052974.jpg


グーちゃんはたくましいえくちゃんもカッコイイえくちゃんも、
カワイイえくちゃんもふざけたえくちゃんも(!)
み~んな大好きなんだよ♥

ほらほら♪ グーちゃんが呼んでるよ♪
f0227228_0551363.jpg


気にしない、気にしないっ
のびのびがいちばん!
f0227228_057853.jpg

は・・激し~ぃ!!
f0227228_058813.jpg

激しくしていてもグーちゃんやっぱり笑ってる・・♪ 
ふたりのルールでちゃんと遊べているから安心して見ていられます^^
ガオー!ってやっていても楽しいんだよねっ♪
f0227228_0583967.jpg

そして嬉しいんだよね^m^
f0227228_102269.jpg



なんてシアワセなのでしょう。。。

ママたちがおじゃまなくらい
 
ふたりの世界

f0227228_113325.jpg







*   *   *


今日のランチはココ(ココロ?)に決めていました*^-^*
kanna cafe
昨日のガツ喰い(笑)からは想像もできないほど可愛らしい女の子ランチ
涼しげなジュレで飾られた鶏のサラダともっちりベーグル
f0227228_227668.jpg

ワタシたちには足りないだろ~?って??
心配ご無用♪ このあとケーキは当たり前ですから(笑)


この日は美味しいデザートにあたり大大満足!!
お外席も風にゆられて気持ち良さそう~♪
次はどこに座ろうかな♪ 帰るまえからまた来る日が楽しみになっちゃう*
ココは女子同士が楽しいところ*^-^*

お買いものをしながら
グーちゃんの同胎さんの(きっと妹だと想うんだ♪)キャンディちゃんのところへ♪
“moeちゃんママ”にも会ってもらいたかったのでそれが叶って嬉しかったです。
病気のことを詳しく聞き、
帰りのクルマではいっぱいいっぱいで溢れないようにするのが精一杯になってしまったけれど
ひとりじゃないから頑張れた。


夜はキャンドルの温かい光でゆっくり・・・
グレイッシュな壁色、好みだわ~! mirucoちゃんオススメのカフェだけあってさすが素敵です!
SATO COFFEE 
f0227228_1141261.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチを夕食に♪

ココでもゆっくり・・・*^^* (もしかして閉店近かった・・?!)
他愛のないお喋り、真面目な話、いっぱい♪

ホントはね、病気のことで心細かったんだ。

遅くまで一緒にいてくれてありがとうね*

今度は明るいうちに来て“刺しましょう”(←すっかり・笑)









実は8月の終わり、キャンディちゃんのお腹に悪性の腫瘍がみつかりました

闘病生活に入ったキャンディちゃん
当日の朝聞いてから、会うまでは不安でいっぱいだったけれど
少し小さくなったカラダ・・・
変らないニコニコ笑顔で寄り添ってくれました

本当に、あなたはなんていい子なの!
 
頑張りやさんで前向きに明るいキャンディちゃん
少しの無理も大きくこたえてしまうか弱い身体だというのに、
今ある幸せを精一杯感じ、ココロはいつも喜びで満たされているよう
強くて、優しくて
素晴らしくて

また教えられたね ワタシ

いちど大きな病気を見事に乗り越えた子だからね、
『頑張って!』なんて簡単にお願いはできないけれど。。

キャンちゃんが望むように、好きなように、、
大切な時間は全部全部大好きなママとパパと過ごすといいよ
これまでの頑張りはみんな全部知っているから
グーちゃんにはシッカリとワタシから伝えておくね


・・・本当はね、納得なんてできないよ
どーしてあの子が?! どーしてあんなにいい子が?
神さま、ひどい。

いのちのロウソクの長さがみんな決まっているのだとしたら・・・?
あとどれくらいかなんて本当は考えたこともなかった。
グーちゃんのロウソクの長さも怖くて考えないようにしているのかもしれない

でもいままさに、、
大切な妹のろうそくはもう長くはない・・・ 
そのことを知りどう受け止め、どう伝えれば良い?

もう治ることがないのなら

せめて

さいごまで揺れず美しく灯ることができるよう祈らせてね 

どうかキャンディちゃんが穏やかに平和なココロで過ごせるよう、神さまお願いします

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16603881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2011-09-26 13:40
こんにちは^^
北海道はすでに秋を通り越して冬ですか?

お友達が9月のあたまに北海道一周旅行して
雨降りだったのでメッチャ寒かったと申しておりました^^;

ところでグーちゃんのお背中のボコッですが
我が家の15歳のエスは今年に入ってから頭のてっぺんが
とがって来たり、お顔の輪郭が(頬骨)が出てきたりと
段々様子が変わってきました

多分、加齢により筋肉が落ち、それに伴って骨がでたように
見えるようです(>人<)

心配な事はなくてもあの美貌(^^;)が失われつつあるかと
思うとやはり残念っ!
Commented by moemoesoap at 2011-09-27 10:59
この日も楽しかったね。
えくちゃんっらぐーちゃんに甘えちゃって♪
こんなに自分の気持ちを素直に表現出来るなんて羨ましいぐらい^^

そして相変わらずkannaさんは居心地よくってそしてmirucoちゃんオススメのSATO COFFEEさん良かったねー!!!
私はお友達としかカフェ行ったりしないのだけど「好き」ってお店を見つけると嬉しくなるしそんなお店にいるとテンションも高くなるの♪
好きなカフェはこんなお家に住みたい!!ってとこが多かったけど
SATOさんはこんなカフェお家の近所にあったらいいのにって思えた!!
一人でカフェ行くぐらいなら家でgomaecruと一緒にごろごろしてたいっていう感じだったけどSATOさんはふら~と行ってぽや~んとしたり
本を読んだり一人の時間を過ごしたらいいだろうな~と思えた私にしては珍しいカフェだったなー。

Commented by moemoesoap at 2011-09-27 13:48
キャンディちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
明るくて可愛くて優しいとっても素敵な子。
そしてなによりすごく強い子なんだなって想いました。

先生もパパのお顔でしたね。

キャンディちゃんのろうそくの灯が消えちゃうなんて・・・・。


私はきっと何度経験しても命の炎が消える瞬間の覚悟は出来ない気がする。

けどキャンちゃんはその灯のかぎり懸命に生きて
大好きな人に大好きな気持ちをぶつけて心のままに
幸せに過ごしてくれていると想います。
ずっとその心のままに。 神様に私もお願いしました。


Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-27 21:14
ranranlabraさん♪
こんにちは~^^
ふふふっ まさかまさか~(笑)
でももぅ朝晩・・さむ~い! 昼は涼しいし、すっかり秋だわ~。
ながーい冬を終えた春は喜びと期待に満ち溢れるけれど
北風が吹き始める今はテンションさがります~
初雪を迎えると逆にまたテンション上がるんですけどね~♪
雪遊び!!! って♪ U^ェ^U*^-^*

あ~ 
やっぱり・・・
やっぱり筋肉がおちて骨格が目立ってくるということなのですね~
そうかそうか。

エスちゃん、今もとぉっても美人さんですよ~!!
お歳をめしてますます平和なお顔で・・・♪
おちゃめなエスちゃんにいつも微笑んでしまいます^-^*
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-27 21:28
shiroちゃん♪
楽しかったね~! 毎日^m^♪
ね~!
この写真・・・!照れるよね~、なんか♥
えくちゃん遊びつかれてグーちゃんにぴと~ん♥って*^^*
グーちゃんも嬉しそうにしていて♪
いよいよ愛が芽生えているのかしら(!)
kannaさんあの特等席やっぱり人気なんだね~!
ワタシたちすぐ興奮するから^^; ワン抜きでもお外がいいかもねっ(笑)
気持ち良さそう~じゃなかった? お外席も~♪
次行く頃は寒いかなぁ・・?
うんうんっ
SATO COFFEE、お家の近くだったらい~な~!って、ワタシも思った!
夜、オットが居ない日とかさぁ~、^m^
あそこならのんびりひとり時間を楽しめそう♪
ほの明るい感じがまた穏やかで、
眠る前のリラックスにも良さそうだよね*
また行きましょう♪ ぜひ*^^*
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-27 21:36
shiroちゃん♪
優しいおココロいっぱいのコメントどうもありがとう・・・!

大好きな人に大好きな気持ちをぶつけて心のままに・・・

本当にそのとおりだよね。
心のままに、平和で幸せであってほしい・・・!

大好きな家族の愛に包まれて
キャンディちゃんはお空に旅立つ準備をしているんだとおもう。

そう想うだけで弱いワタシはすぐに涙がでてきちゃって
まだまだだなー、って思うよ。

キャンちゃんのパパ、しっかり受け止めてドーンとしていて
素晴らしかったよね。

お祈りしてくれて、ワタシからもありがとう*

Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-27 23:08
shiroちゃん… 追伸
なんかさ~、
あの日、キャンディちゃんに会いに行く日の朝デンワで知ったじゃない? 病気のコト。。
機会があったらshiroちゃんに会わせたい♪って前から思ってはいたけれど
あのタイミングで会うことになるなんて……
(ワタシたちが会いに行ったあとから寝たきりに入ったのよ、)
moeちゃんが知らせてくれたのかもね~!

今ごろワタシ気付きました。
(ので嬉しくって書いちゃった!)

moeちゃんありがとー!!!
Commented by moemoesoap at 2011-09-28 11:40
うんうん
私もあれはmoeちゃんの計らいだと想いました^^
キャンディちゃんとmoeはもぉ知り合いなのかもね。
ふたりで決めてくれたのかも。
そぉ想うとあの花瓶は割れてよかったなぁとすんごく想います。
花瓶割れてなかったら行かなかったよね。
そして電話もしなかったから病気の事知るの遅くなったから
私は会えなかったよね。
怖いぐらいに繋がってたりしてあの時起きたことの意味を知って
びっくりすることがあります。

もし本当にそうならtomoちゃんも気づいてくれてmoeすんごく喜んでいると想う~♪
キャンディちゃん・moeちゃんありがとう♪

キャンディちゃん寝たきりになったのね。
あのパパとママがいるからキャンディちゃんはきっと心穏やかに
過ごしているよね。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-28 22:42
shiroちゃん♪
スピリチュアル度ゼロなワタシ^^;
今ごろ気付いていたけれど
でも今ごろでも気付けたことが嬉しくて♪
moeちゃん、キャンちゃん、グーちゃんも・・・♪
みんなつながっているんだねー^^
ワタシたちもきっとつながっているんだねー*^^*
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-17 23:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(9)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30