イタイイタイ。

9月24日(土)

しばらく時間をあけてしまっていた畑へ・・・
秋まきの大根、小さいながらも順調に成長してくれていてひと安心^^
しかし白菜は全滅していましたー(涙)
やっぱり遅かったのかな、発芽率も極端に悪く、出てくれたものも成長していなかった。。
久しぶりにバッド級に育ったズッキーニと
くたびれたキュウリ、最後のトマトを収穫して早々にひきあげました。
ニンジンは去年より真っ直育ってくれたものが多いみたい♪
耕して2年目だからゴロゴロ土が減ってくれたからかしら。
長ねぎも立派に太く育っていてこれからお鍋の季節に期待です^-^*

*   *   *

帰ったらまた3にんで行こうね~!と約束していたので
パパッとお昼(またマック^^;こんどはオーロラチキンで)を済ませ、グーちゃんのもとへ~♪


ところが・・・・・


お待ちかねのグーちゃん
パパと一緒で大張りきり=3=3=3
到着してすぐにビュ~ン!
f0227228_1651239.jpg


あれれ・・・・・?

急に立ち止まったグーちゃん、ニコニコしているように見えるけど・・・?

f0227228_1654445.jpg



手って上げてるぅぅぅうう!!!!!! >_<


栗のイガイガでも刺さったか?!と念入りにチェックしましたが何も刺さった様子はナイ。
触診しても泣いたりしないので骨ではないだろう・・
しかし歩きはぴょこたんぴょこたん (大汗)


1分でお散歩終了~。

グーちゃん運ばれる、の図 (涙) (どこかでみたことあるような・・・・・)
f0227228_167660.jpg

<< かーちゃん! 撮ってるばやいか! >>


主治医さんに電話で相談したところ、様子見はしないほうが良いとのことだったので
すぐにビューン!と病院へ=3

● 診察 ●
左前足 捻挫

● 処方 ●
鎮痛消炎剤7日分

● 指導 ●
1週間できるだけ安静~ お散歩なし
室内でも階段(とくに下り)は極力避けること


ママの不注意でした。
びゅーん!は歩いてカラダがあたたまってから、だったのにね。

お散歩なしはメシくんなしと同じくらいツライよねーTOT

今はぴょこたん歩きはしていませんが少し左手をかばう仕草も・・・
本人は至って元気で遊びたがるのですが、お薬効果で痛くないということもあるのでまだ注意。
今日くらいからお庭で日向ぼっこして気分転換はするようにしていますが、、
目が合うたんびに『行く???♪』と誘われママも辛い日々でございます・・・ +_+
クセにならないよう、最初にシッカリ養生して治すことが大事なんだそう。
だからもう少し、、 グーちゃん、一緒に頑張ろうね~!

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16610469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atu1222 at 2011-09-27 20:26
グーちゃん大丈夫ですか!?
酷くなく早く完治しますように★ そしてまた可愛い彼女と
遊べますように★
tomoさんも心配でしょうが頑張ってくださいね。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-27 21:48
atu1222さん♪
ありがとうございます・・!
もうぴょこたんしていないので本人はお散歩行く気満々♪
退屈すぎておっきなため息つかれたり・・
お散歩行こう光線でワタシは後頭部に穴があきそうです^^;
でもココで中途半端なことして癖になってしまってはいけないので
ココロを鬼にして;_; 行かないよと言っています。
若い彼女についていくためにはシッカリ完治しなければ!

akoさん♪お見舞いありがとうございます*^^*


Commented by moemoesoap at 2011-09-28 11:27
グーちゃんもtomoちゃんも我慢だねー。
しっかり安静にして完治したらまたすこしづつ距離を伸ばして
歩き散歩してまた筋肉育ててね~^^
元気いっぱいになったコロにえくちゃん会いに行くよ♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-28 21:50
shiroちゃん♪
うーん。。
ガマンガマン。。。
捻挫は中程度の靭帯の過伸張を伴うもので
重度になると靭帯炎や腱炎をおこしてしまうんですって。
直後はケージに入れて運動させず、冷やし、3日後くらいからあたためて筋肉が収縮しすぎないようにするのがベストらしい(!)
ヒトと違って動物の捻挫って深刻なのね。
ちょっと調べたらこんなふうに書いてあって
ワタシ、認識が甘かった~!と大反省です。
グーちゃん、翌日だけでもケージに入れて絶対安静にすればよかった>_<
繰り返しやすくなったりしませんように~!!!

心配&応援ありがとう~! 
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-24 22:21 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30