食いしん坊のレジャー♪

9月25日(日)

アメリカで暮らす兄が出張ついでに実家に寄ることを知り
急遽ワタシたちもこの連休に会いに帰ろう!と調整を試みたのですが
残念ながら実現ならず…
f0227228_17483594.gif

会いたかったなぁ!
兄妹なのに、もう何年会っていないだろう。
前回の出張は実はあの震災の日だった。
飛行機で日本に向かっている途中地震がおこり、Uターンで戻ったのだ。
着陸していなくて良かった。
飛行状況もわからず、連絡がつくまで家族みんな居てもたってもいられなかったなぁ…
大変ではありましたが、日本に来ていたらもっと大変なことに巻き込まれていたでしょう、、
Uターンで正解。
ここいちばん!では本当に強運なひとなのです。子供の頃から。

ワタシは掃除機を、Dちゃんは芝刈りを終えたところで電話が鳴り
お互いの近況などを長々と話し、元気でいることを確かめ合いました^^

ひとりしかいないきょうだいが海外に永住するということは
考えてみれば寂しいものです。
いとことのお付き合いも殆どない今
父母いなくなってしまったら、ひとりぼっちなのですから。。

そんなコトを想ったら、面倒に感じがちな親戚付き合いやいろいろ、、
親が元気でいるうちにキチンと繋いでおかないとな~、なんて考えてしまいました。
冠婚葬祭であのヒト誰?なんてことにならないよーに(笑)


*   *   *

せっかくの晴れた日曜日だというのに、お散歩もできないうちのグエルちゃんU;ェ;U
お散歩以外でグーちゃんの好きなことって…???

ならばバーベキューでもするか! ということになり、さっそくオットは買出しへ…♪
(狩は男のシゴトですから・笑)

このかた、参加する気満々♪ご機嫌です♪♪
f0227228_1884098.jpg

良かったねぇ♪ グーちゃん♪

ジューッ☆といい音とともに立ち上がるい~におい!
f0227228_1810065.jpg

しかししかし、
手羽ちゃんのラインダンスはこんがり食べごろなのに
グーちゃんのローストビーフはいっこうに食べられそうもない…

(そうだよね、コレ、低温でじっくり… だものー)

つのる不信感・・・
f0227228_1813365.jpg

焦るパパ
すぐに焼ける牛タンなんぞで繋ごうとするが、ペロリペロリ!あっという間に消えてしまう^^;
(結局グーちゃんがいちばん食べたんじゃないか?!)
f0227228_18132574.jpg


サプライズ!メニューは、ななななんと活アワビ*_*!!
(韓国産1コ300エン! ブラボー♪)
f0227228_1816339.jpg

日本酒で酔っ払わせてから焼きます。せめて。
まかった~!!! やわらかくて弾力があって≧m≦
豪遊だ☆

焼きおにぎりと鶏手羽先が我が家の定番^-^*
収穫したじゃがいもやズッキーニ、茄子、ピーマンに加えて
花豆は生で焼いて食べても美味しいと教えてもらったのでさっそく莢ごと焼いてみました。
f0227228_18213913.jpg

赤花豆です。
空豆のように豆の皮を剥いて…♪
ホクホクッとしていてお~いし~~い!!! ≧▽≦
カラカラに乾かした豆にするまで食べられないと思っていたけれど、新しい発見♪
昼間っからビールがすすみました*^^* 

グーちゃんメシくんもようやく焼き上がりましたよ~♪
お待たせさんでした~!
f0227228_18261190.jpg

ローストビーブ・焼ズッキーニ・焼トマト・マッシュポテト(インカのめざめ・ジャドークイーン)

それはそれはもぅ、ガツ食い(笑)
f0227228_18285014.jpg

朝もシッカリ食べたのにね~^m^


我が家ではバーベキューの終わりになると
冷蔵庫で出番待ちしているホッケや鮭などのお魚をぜ~んぶ焼いちゃいます^m^
炭火で焼いたものは冷めても温めると薫りがたってオイシイのですよ~♪


み~んなたらふく食べたので、
夜は3にんともお蕎麦であっさり…^^

オイシイオイシイ休日でございました*

食いしん坊一家にはぴったりのレジャー*^-^*
またやろーねー♪♪♪

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16615466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2011-09-30 13:20
わ~♪
バーベキューごっつ美味しそう~❤
グエル家の楽しそうな笑い声が聞こえてくるようですぅ♪

そんでもってい~い匂いも・・・

おあずけグーちゃんのお顔の切ない事^^
おめめが「早く~」って言ってるのわかりますよ~^^
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-30 15:12
ranranlabraさん♪
お家で遊べるこんなにいい方法、忘れていました!
お掃除洗濯・芝刈り=3=3
せっせと働いて、はやい時間から1杯やりながら~♪
これサイコ~ですね★ 
すっかり味をしめちゃって
寒くなるまでクセになっちゃいそう^m^
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-25 22:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30