おうちじかん。

たくさんのおともだちさん♪
グーちゃんにお見舞いメッセージ、ありがとうございますU^ェ^U*^-^*
お散歩なし生活も5日目に入り
グーちゃんは頭からキノコがはえてきそうです、ヒマで;
ワタシはといえば、一日中『行こーよ』とジットリ見つめられ、後頭部に穴があきそうー+_+
ストーカーぶりも激しくなり半径5m以内が2m以内に~(汗)
お洗濯ものを干したりパソコンに向かっていると
バリケードをお鼻で押し開けて階段を登ってきちゃいます>_<

今日と明日でお薬は一応お終い♪
歩きかたもだいぶいいように思います^^
が、まだまだ油断は禁物ー_ー

グーちゃん、シッカリ完治までもう少し・・!!
ガンバローね~!!!


9月28日(水)

グエル地方、スッキリしないお空模様が続いていましたが
久しぶりにカラッと晴れたので
カバー類などの大ものと気になっていたモノをやっと洗うことができました~!

気になっていたモノとはコチラ
Dちゃんの革靴
f0227228_17351094.jpg

もぉ鼻が曲がるくらいくちゃいくちゃいだったの~(!)

ロックポートというところの靴なのだけど
なんとこの革靴、水洗いOKなのだ! びっくりでしょ~!
“洗濯機ではネットに入れて”と書いてありましたが手で洗いましたよ~、一応(ってかフツーに・笑)

あ、本人の名誉のために書いておきますが、、
足が臭いわけではありません(笑)
お庭側からうちに入ってそのまま靴をしまい忘れ、その夜雨がザァ~ …てな訳でずぶ濡れ。
<<  ったくもぉぉおっ!!!  >>
ジブンでなんとかしなさーい!と放置しておいたら異臭がぁ~*_*
それで洗ったわけ。アリエールで(笑)



お庭で日向ぼっこくらいはいいよ~♪ と先生からお許しがでたので
走らないようにね、と注意してドアを開けると
わーい♪ と嬉しそうにお庭へ・・・♪
グーちゃんひとりではお庭に居られない子だけど、、?
けっこうのんびりしてるんじゃない? (♪)

コッソリのぞいてみると・・・

日向にいないしーーー(!) ^^;
f0227228_17545760.jpg


たのちー♪♪♪ って感じではないけれど、、
まぁ、ひとりでおんもにいられるならばこれも進歩か^^

今のうちにお・や・つしちゃおっ*^m^*

・・・・

f0227228_187274.jpg


バレたか(!)

やっぱり長いあいだはひとりで居られないねー^^;
少しするとこうしてドアのところで立ちんぼうになってしまいます・・
自由にして良いよ~♪と言っても出たら出たまんま、入ったら入ったまんま 
“OK”がないと出入りしない真面目なグーちゃん。
(不便だけど安全のためには返ってこの習慣は残したほうが良いかな・)
でもチッチのときはいつも大慌てでおトイレに駆け込んでチッコするんですよ~^m^
真面目でしょ(笑)
いいのにね、お庭でしちゃっても♪

網戸を閉めると嫌がるので、グーちゃんがおんもにいる間は虫(特にハエ!)が入り放題>_<
でも耐えなければなりません。。
ムシ〇ナーズって、効くのかなぁ?

明日も晴れたらいいな、日向(日陰?)ぼっこできるから^-^*

夜、パソコンしてても上に来たいと言わないのでめずらしいな~とのぞいたら
グーちゃん真剣に映画を見ていました。“愛と哀しみの果て”≧m≦
f0227228_18163761.jpg

鞭でパシパシ打たれながら働かされる牛さん>_<
グーちゃんは家庭犬で良かったねぇ!


初マーチソンヒューム!
(お友達に贈りたいのですがそのまえに自分でも使ってみないとと思って^m^)
床拭き用、家具用、キッチン・カウンター用
f0227228_18162554.jpg

ホワイトグレープフルーツの香り。
ほのか~な感じなので気にならなくて良いです^^*

床掃除
今までは弱酸性水に精油を数滴たらしたお湯で拭掃除していました。
(ヨダレのぬるぬるが良く落ちるかと思って)
コチラは弱アルカリ性。界面活性剤の効果なのか、スッキリ感があります♪
界面活性剤にいたるまで100%植物なので環境にもグーちゃんにもやさしい*^-^*

コチラ容器も可愛いくて素敵!

お値段はカワイクないけれどねー ・_・

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16619871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2011-09-30 13:15
こんにちは~♪

一人でたそがれてるグーちゃん画になるな~^^
でもロングで見るとゴルさんてやっぱし大きいですね^^

あんよイタイイタイで可哀相でしたね
お大事に~
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-09-30 15:07
ranranlabraさん♪
こんにちは^^
えへへ~♪ そうですかぁ~?
グーちゃんひとりでのんびり・・・ができなくて
ひととおりクンクンしたりしたら『ママも来て~』になっちゃうのー^^;
まだまだあまちゃんです。
おとななんだから“おひとりさま”も楽しめなくてはね~(笑)

ありがとうございます*
グーちゃんの行こー光線で円系脱毛になりそうですが(汗)
毎日ジットリ観察しかえしています。
今日でお薬終わり!
症状に合わせて少しずつ筋力回復しなければ~!!
Commented by atu1222 at 2011-09-30 18:13
ぐーちゃん回復してきていますね。良かった良かった♪
しかしtomoさん宅とグーちゃんがピッタリ!!なんとも絵になります。
マーチソンヒュームどうですか?
私も使っているんですよ~あの爽やかな香りが好きなんです。
容器もオシャレだし・・・・・
友人の新築お祝いなどにもよく使います。
グーちゃんいい香りに包まれてね!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-10-01 14:52
atu1222さん♪
約束の1週間が経ったので
今日やっと・・・! ショートコースでお散歩行ってきました~♪
左テッテをジットリ観察しながら(笑)
久しぶりの公園、嬉しそうだったなぁ!グーちゃん^^

えっ?!
ホントですか~♪
もぉ、グーちゃんのためにつくったようなお家だから(笑)
そう言っていただけるのが何より嬉しいです~!!! 
お洒落洗剤^m^
使い心地も良くって気に入りました♪
いちじくの香りも出たみたいですね~!
デパートで香りをかいでみたらこちらもフルーティで良い香りでした♪
akoさんセンス良いです~!
こういうのを贈られたら絶対嬉しいと思うもの~♪♪♪
布のソファも拭けるので
動物と暮らすお家には特におすすめですよね^^
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-29 18:40 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30