コツコツ♪ テクテク♪

10月4日(火)

たて続けにやってきた台風が冷たい空気を運び
一気に寒くなったグエル地方。
朝晩は寒くなったのでヒーターのスイッチを入れました。
ちょっとはやい気がしますが、そろそろ冬に向けてじわじわと躯体を暖めていかないといけないので。

そんななか、絶好調に咲いていらっしゃるアサガオ
さ・わ・や・か~
f0227228_15274569.jpg

どぉです♪ この涼しげな配色。

・・・って、もぉ寒いんですけどぉ!(笑)

暑い真夏にはちっとも咲かずに、少し前から咲き始めましてね
いま見頃を迎えたようなのです^^;
おそ~いっ!!!


*  *  *


公園のランナーさんたちは半そでですが、寒がりのワタシはもはや毛糸の帽子(笑)
今日もグーちゃんと歩いてきましたよー♪

テクテク♪テクテク♪♪
グーちゃん、今のところ順調でーす^-^*

いつものように公園一周の旅♪
後半にさしかかったあたり、いつものようにクンクン寄り道王のグエルさん^^;

ある木の根元にふらりと近づいて行った瞬間
パッ!と赤いものが見えたので良く観ると(!)

へびぃぃいいいっ !!!!!!  *_* 
f0227228_15401023.jpg

わかるかな? 木の根元、右側のニョロニョロ!
f0227228_15412491.jpg

赤く見えたのはパクッ!と威嚇して開いた口(!)

まだ赤ちゃんなのかしらー?!
にしてもしっかりとぐろを巻き、少しでも近づこうものなら恐ろしい形相で威嚇してくる>_<
小さくても迫力満点!!!

尻もちをつくくらい驚きましたよー、もぉぉおおおっ (汗)


相変わらず、気がついておりませんでしたけどね、このおかた。
f0227228_15445686.jpg

んだんだ! へびっ!!
アナタがふらりと近づいたんでしょーが!

『はぁ。。。。。』
f0227228_1546282.jpg

あー、いいの、いいのっ わからなくても^^;
無事だったんだから~、 (ほっ。。。)

ビックリして逃げて、またもどって恐る恐るシャッターを押してきたのですが(←物好き)
(だって、もしマムシだったら・・・!! 帰ってからカクニンしようと思って。)
この日に限ってズームのきかないレンズをつけていたものだから遠くからしか撮れず、、
写真を拡大してオットに観て調べてもらったら、たぶんアオダイショウのコドモだろうって。
グーちゃんが噛まれたら、、毒でも目に入ったら・・・ 大変!!! と気をもんでいたら
おおげさだなーと笑われましたが、、
けっこうワタシ、グーちゃんと草むらや道なき道をグングン入って遊ぶので、マムシがいるとなったら恐ろしいでしょう~?!

しっかし怒ってたなぁ、あの子(へびさん)!

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16655170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2011-10-04 20:26 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31