また いつものまいにち^-^*

10月24日(月)

このところの雨で、グーちゃんお散歩足りなかったので
夕方、暗くなる前に大急ぎで帰って公園へ・・・♪

『グーちゃんのお散歩はしておくから、ゆっくりしておいで~♪ せっかくなんだから^^』

オットからメールが入ったのはまさにお家に到着したときでした・・・^^;

まっ
3にんでお散歩できたのだからヨシとしましょう~♪ oU^ェ^Uo
(ありがとうね*^^*)

f0227228_14541571.jpg


たのちぃね~♪ グーちゃん!
みんな一緒はますます楽しい^-^*
地味な足練(←歩いて筋肉を育てるコトを我が家ではこう呼んでます)も
みんな一緒だとお話できて1周するのもあっという間だ~♪
グーちゃん、いっぱい歩いてコツコツ筋肉育てようね~!
なんてエラそうに言っていますが
シッカリ運動しないといけないのはワタシのほうかも。
調子に乗って連日おいしーもの食べ続けてしまったのですからね^^;

広場ではちょっぴり自由運動も取り入れて☆
f0227228_14583085.jpg

コッチみて~♪ とカメラを向けたときよりも
パパに話しかけられたときのほうが断然良いお顔^^*
パパ大好きだもんね~、グーちゃんは♪

f0227228_150614.jpg

公園の紅葉もそろそろおしまい。。。


雪虫も飛んで、
初雪ももうちかい。

また いつものまいにち♪
いっかいでも多くこうして3にんでお散歩できますように ^^



<グーちゃんメシくん>
○鶏ハート・レバーのルイボスティー煮、リンゴソース
鶏レバー・ハート、リンゴ、マカロニ、ビーツ、ルイボスティー
f0227228_150347.jpg


● メモ ●
昨日、動物病院で体重をはかってもらったら28.33㎏ (最高記録)
前回(数週間前)よりも約1㎏増えていた~! *_*
年齢的に代謝が落ちてきているというのもあるけれど
カリカリフードに助けてもらう日が続いたので、油脂が多くなってしまっていたかな? >_<
これからやってくる寒い季節・・
少し脂肪をたくわえても良いと思うのですが
年齢的に脂肪→内臓脂肪になりやすいので運動不足には気をつけないといけません。
願わくば脂肪→筋肉(!)

手作り食で良質の蛋白質を摂りながら
足腰の負担にならないよう、歩きメインの運動をコツコツ頑張ろうと思います^^









*   *   *


そうそう、
昨日(27日) どうして動物病院に行ったかというと、キャンディちゃんのそばに行きたかったから。

一昨日の午後、グーちゃんが遠吠えしてね。
そのあとすごーく切なそうに泣いたの。

今までも救急車や消防のサイレンが遠くに聞こえると
ときどきつられて遠吠えしてみせるのですが(思わずふきだしちゃうほどへたっぴ^m^)

一昨日のはいつものそれとはまるで違って、、、

その夜
毎年キャンちゃんとお誕生日をお祝いするときにかぶるケーキの被りものがあるのだけど
おもちゃ箱のおもちゃはひとつも出さずに
どこからかそのケーキを持ってきて、やろーやろー♪とワタシに押し付けて笑うの。

『もしかして、キャンちゃん・・・ ? 』

ワタシもDちゃんも想ったことは一緒だった。

いま、キャンちゃんは夢のなかをいったりきたりするようにして
パパとママに見守られながらウトウトしているそうです。
ときどき、少しだけフードも食べているそうです。

パパとママの心の準備がしっかり整うまで時間をくれているのかもしれません。
優しいキャンちゃんのことだから*


キャンちゃん

あの日
来てくれていたんでしょう?
グーちゃんのところに・・・ *

キャンちゃんのペースで、
穏やかなときがながれますように。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16747980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2011-10-28 15:07 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30