大好きさんU*^ェ^*U

10月29日(土)

いつものように今日も真面目に足練~♪
ワタシたちの先に振り返っては吠えて気にする小型さんたちがいたので
気の毒に思い、進路変更~。

すると、先のベンチにゴンちゃんのおとうさんとおかあさんが(!)

グーちゃん、おシッポぶんぶんで駆け寄って
顔をうずめたり身体を摺り寄せたり・・♪
めんこしてもらっていっぱいいっぱい甘えていました。
f0227228_18441885.jpg

おかあさんと何度も走ってもらってグーちゃんすんごく嬉しそう*^^*
f0227228_18454534.jpg

かくれんぼまでしてもらって・・・^m^
f0227228_1846491.jpg

嬉しくって嬉しくって♪
何度もおとうさんとおかあさんの間を行ったり来たりしていました(笑)
((よかったね~!! グーちゃん!コッチに曲がって・・・!))

ゴンちゃんはゴールデンの男の子
数年前、ワタシたちがコチラに戻って来る前にお空に旅立ったので
大きくなってからの再会は果たすことができませんでしたが
4~7ヶ月というチビッコ期に
クンクンするポイント~マーキングとは何か、、
いろ~んなコトを教えてくれた初めてのオトナのオトコの先輩犬。
グーちゃん憧れていたと思います^m^
もう落ち着いた大人だったのでそんなに遊ばないんだと言っていましたが
金魚のふんのようにくっついて歩くグーちゃんの面倒を良く見てくれて
ときどきはガウガウごっこの相手もしてくれました^^
優しくてカッコよかったよね、ゴンちゃん・・!

ゴンちゃんは大きくて、グーちゃんはちっこかった~★
おシッポも細っこくて飾り毛もなくてつるんつるんだったんだから~~~≧m≦
(2003.10 グーちゃんもうすぐ5ヶ月になるころ)
f0227228_951510.jpg

f0227228_96310.jpg

(2003.12 7ヶ月のグーちゃん。悪戯絶頂期!被害総額を日割りしてみたら1000円@day(苦笑))
f0227228_8362641.jpg


んふふっ♪
懐かしくってつい、むかしの写真をひっぱりだしちゃった~☆
毎日ドタバタで楽しかったなぁ、あのころも・・・*^-^*

今はゴンちゃんより大きくなったかな
f0227228_8103018.jpg

ううん、ゴンちゃんは永遠にお兄ちゃんだよね♪
グーちゃんがいくつになったって^^

8年前の冬のある日、
何かの匂いに反応したのか突然林に飛び込みグーちゃん行方不明になってね
刻々と暗くなるなか、泣き出しそうになりながら探しまわるワタシを手伝ってくれたのもゴンちゃんたちだったのよ
名前を叫びながら公園じゅう探して探して、、
そしたらはぐれた林のあたりから『わぁ~っ!』って飛び出してきて
『ビックリした???』って、うっれしそーに笑ったのよ、アナタって子は~!
f0227228_892891.jpg


優しくってあったかくって仲良しで・・・とっても素敵なご夫妻
ゴンちゃんがシアワセに暮らした様子がいつもそこに見えるんですよね・・・ *^-^*

グーちゃんにとってゴンちゃんとおとうさんとおかあさんはトクベツなんだと思います^-^
(誰にでもわー♪♪♪っといく子じゃないもんね、グーちゃんは^m^)

おかあさん、あんなにいっぱい走って大丈夫だったかなぁ?!
優しい手から愛情いっぱいもらって・・・♪
ココロから嬉しそうなグーちゃんを見ていたらワタシもぽかぽかな気持ちになりました*^-^*
ゴンちゃんを思い出していたの? (それとも一緒だったの??)

ありがとうございました*^^*
またお会いできますように~!


バイバイして公園1周の旅の途中
今度は向こうからハァハァおかあさんをひっぱりやって来るわっかいラブラドールさんが・・・(笑)
7ヶ月のピッチピチな女の子、アイリちゃん (パピーウォーカーさんなのだそうです♪)
f0227228_19211916.jpg

おかあさんが両手両足(←笑)で制御してやっとこさ~なくらいだったのに
ひととおりご挨拶をすませるとこの落ち着きっぷり(!)
さすが、将来プロ犬になる子は違います
f0227228_19213855.jpg

とはいってもまだまだ7ヶ月
f0227228_19215110.jpg

幼い動きと表情を見ていたら、ココで初めてオリゴちゃんと会ったときのことを思い出しました。
おかあさんに飛びつきながら歩き(笑)
グーちゃんと遊んでバイバイしたのにリードをちぎって(!)また会いに来てくれたよね^m^
そんなオリゴちゃん
今は盲導犬として本格的なトレーニングに入っているのだそうです。

家庭犬とは違う、厳しいこともいっぱいある世界。
使命を持ってうまれてきた子にしかできない素晴らしい大切なこと。
ときどき街で盲導犬さんを見かけるとそのけなげさに涙がでそうになることも。

頑張ってね、プロ犬さんたち・・♪
もしも偶然出会えたら、精一杯の愛情ビームをそぉっとおくるからねー!!!

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16752858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oligopappy at 2011-11-01 15:31 x
お久しぶりでした!tomoさん。
グエルちゃんの小さかった時・・・・めっちゃかわいいです!
この前、しばらくぶりに旦那しゃんを、迎えに、千歳空港へ・・・。
もちろん、steiffに直行!ラブちゃんより、ゴールデンちゃんのぬいぐるみがたくさんありました。そんな、ぬいぐるみよりグエルちゃんのほうが、格段上ですわ!あたりまえかっ!
グエルちゃんにも、そんな先輩犬がいたんですね。感動です!
いろんなことを、教えてもらったのでしょうね。そして、グエルちゃん行方不明・・・!あのグエルちゃんがままさんから、離れちゃうなんて・・・。
でもでも、楽しんでたのかな?良かったね~。あっ、ままさんは全然良くないですよね~。
パピーちゃんとのお写真・・・オリゴとグエルちゃんの出会いを思い出し、ジ~ンときてしまいました。オリゴ橋のたもとで頑張っていると、思います(泣)。みんな、頑張って、盲導犬目指していると思います。
応援してくださいね!ありがとうございます。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-11-02 12:16
oligopappyさん♪
お久しぶりですー!(嬉)
ちっこかったんですよぉ~♪
グーちゃんも~~^-^*
あの頃のオリゴちゃんみたいに~*^^*
風がそよいだだけで可笑しいお年頃♪
大きくなるのはあっという間ですよね~!

steiff!
ワタシも行ってみたいと思っていました~!
oligopappyさんはラブちゃんお持ち帰り??? ^m^
ゴルもいっぱいありましたか! 
うーん♪ 早く行って埋もれてみたーい(笑)

犬からしか学べないコトってやっぱりありますよね、
ゴンちゃんで良かったって思っています*^-^*
グーちゃんはオリゴちゃんになーんも教えてあげられなかったねぇ^^;
今はもう、グーちゃんが教わるコトのほうが多いんじゃないかしら?!

うんうん!!!
オリゴ橋のたもとを通るたんびに『オリちゃんっ!』って叫んでいます^^
愛情ビームたっぷり送りながら~♥♥♥

あの日、偶然出会えたこと、本当によかった*^-^*
グエル家みんなで応援しているからね~!!!
by X-X-tomo-X-X | 2011-10-29 18:36 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30