今日も歩いて

10月31日(月)

柿を干してからお天気が続いてくれて気分が良い^-^*
(それまでは天気予報ハズレが多かったからねーー)

今日もシッカリふたりで足練~♪

グーちゃん、今日はやけに乙女なコーデですね ^m^
f0227228_11202130.jpg

“オトメン”ですから♥

オトメン(乙男)とは:乙女的趣味・考えを持ち、料理・裁縫など家事全般に才能を発揮する。また乙女な心を持ちつつ、男らしさを兼ねそろえた(若い)男性(イケメン)のことを言う 

一周歩いてもまだ遊ぶというので、だーれも居ないことだし(♪)
広場で自由時間にしました^^
f0227228_11224214.jpg


といっても疲れていたのかな?
駆けっこはせずにひたすら地球と交信~☆★☆
f0227228_11235484.jpg

わわ!! オトメンっ! ヘン顔になってるよぉぉお!? ≧m≦

そーゆーときは要注意!

先日妙に夢中だと思ったら背中のしたに鹿さんの●こがいっぱい~>_<
おでこにもくっつけてすっかり嬉しそうなお顔ったら!(笑)

今日はセーフ!でした ^^


(エゾ鹿さんは思ったより凶暴だから気をつけてね、と聞きましたが、、)

この原っぱに鹿さん、、、 さぞかし美しいんだろうなぁ~



*   *   *


畑のものを全部収穫したので野菜室はパンパン~!
大根は葉をとりピチッとラップで1本ずつ包んで立てて冷暗所へ、
じゃがいもは紙の米袋へ入れて冷暗所、
長ねぎは新聞紙で包んでポリ袋、
玉葱はネットに入れて冷暗所(今のところみんなピチピチ元気です^^)
人参は・・・? 
(実は去年泥つきでジップロックに入れて冷暗所で保管したら
湿度調整が上手くいかなかったのか、最後のほうは腐ってしまった;_;)
ダンボールに土を入れてそのなかに埋めておくと良いそうだけど家の中ではちょっと抵抗が・・・
そこで思いついた(!)
シュレッターの紙くずの中に埋めたらどうだろう?!
新聞紙で1本1本包むのは大変だけどこれなら包んで土に埋めたような効果が期待できるのでは?@_@
というわけで、ヤーコンと人参はそれ方式を試してみることに・・・♪


食卓はお鍋が多くなりそうです*^^*
まだ玉になっていない小さな白菜も見逃さず容赦なく食べます(笑)
f0227228_11285364.jpg

ネギと大根と人参だらけ(笑)
細い大根、期待していなかったけれどビックリするくらい甘かった!今度は生で食べよう♪




<グーちゃんメシくん>
○ゆで豚ヨーグルトソースあえ、人参いっぱいおじや
(豚ロース・シャドークイーン(ジャガイモ)・りんご・ルッコラ・オートミール・人参・椎茸・舞茸・大根葉・ゴマ油)
f0227228_11415468.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16770073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-02 11:46 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30