Happy week ♥ 

可愛いえくちゃん親子がやって来ていっぱい笑った一週間♪
振り返ってみると前回は2回しか遊べなかったので、今回は会える日はぜ~んぶ!^m^ということで
なんと毎日♥ おデイト皆勤賞となりましたU^ェ^U
グーちゃんの毎日嬉しそうなことといったら・・・!
きっとナチュラルキラー細胞が活発に働いてくれたと思います^-^*
ありがたい♪ ありがたい♪♪♪

(写真は19日Happy week 終了翌朝)
ガガガ~!!! ドドド~!!! お外は工事の騒音でお家が揺れるほどだったというのに
11時5分前までスヤスヤ大寝坊~ ^m^
楽しすぎて連日大張りきりだったもんね♪
f0227228_19582249.jpg

脱ぎ捨てた誰かさんのぐちゃぐちゃパジャマとおふとんは見なかったことに!

では Happy week ♥ はじまり はじまり!


11月14日(月)

天気予報は雪マークだったので一緒に初雪見れるかなぁ~? と楽しみにしていましたが
思ったよりあたたかく、雪はまだのようです。

グーちゃん張り切って走る走る!
今日は何度もえくちゃんをお誘いして駆けっこを楽しんでいました^^
f0227228_1855924.jpg

f0227228_17113985.jpg

褒められて育つ単純素直なタイプなので^m^
f0227228_17122570.jpg

すっかりその気で気分も上々↑↑ 
f0227228_1713753.jpg

駆けっこ得意なえくちゃん、負けるはずがありません(笑)
すんごい勢い! あっという間に追いつき追い越していきました
妖怪のように笑いながら ≧m≦
f0227228_1717125.jpg

グーちゃん反撃☆
f0227228_17193392.jpg

そのあとも軽々追い越されて珍しく『ワン!』と声を出していました
悔しかったのね~、 仕方ありませんよ、^^;

お気に入りの林に移動~♪
昨日の続きでさっそくワルワルごっこ
f0227228_1721946.jpg

f0227228_17221476.jpg

ココへ来るとえくちゃん、いつもオシゴト(剪定)に忙しくなり
グーちゃんも一緒にやるのですが上手にペッペができず毎度注意されることに・・・
f0227228_187881.jpg

そのうち飽きてえくちゃんの気をひきたくてしょーがなくなります。これも毎度・・・(笑)
f0227228_17261369.jpg

グーちゃん、なかなか枝に勝てないようです
f0227228_17265032.jpg

f0227228_172726.jpg

えくちゃん、そんなに枝を集めてどうするのかしら・・・?
立派な枝でお家を造るのかな♪ 

ふたりのやりとりはいつも可愛すぎて
ママたちもシアワセ♥な気持ちになるのでした。。。 *^-^*



*   *   *


ロヴァニエミさんで遅いランチとティータイム♪
f0227228_17322172.jpg

栗のロールケーキと洋なしのタルト、キャラメルとバナナのチーズケーキ♥

うーん!どれにしよう・・・?!嬉しい悩みの最中、
『洋なしのロールケーキを♪』
サラリと言ったshiroちゃんとあわあわした店主さんのやりとりが可笑しかったです☆
またやってくれました(!) ≧m≦
ならばワタシは栗のタルトにしてみたい(笑)

美味しくて楽しい時間♪ ありがとう~^-^*





*   *   *


夕方パンを焼きました♪
ハムロールパンとマヨネーズパン。
次の教室までにちゃんと復習しておかなくっちゃね=3
f0227228_17472156.jpg

まるめはやっぱり難しくって(汗)
生地が乾燥ぎみになってしまったことと
なかなか焼けず、焼き時間を大幅に延長してしまったのが改善点かな。
温度を上げて焼き時間は守ったほうが良いそうです。
包丁でやったのでクーペもスパッと切れず美しくなーい(涙)

それでもそれなりに美味しくできるし、パン作りは楽しいっ♪♪♪

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16853452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2011-11-22 10:13
きゃ~楽しい時間を思い出してまた幸せ~になっちゃった♥
ふふふ
グーちゃんだけじゃなく私のナチュラルキラー細胞もギラギラと活発に
動いていたことでしょう♪
もぉぉグーちゃんもえくちゃんも笑ってるねー
しかしえくちゃんの妖怪ぶり(大笑)
もぉ反撃されたお顔も期待を裏切らないお顔であんなお顔する
えくるも母は大好きです(笑)
そんな瞬間を逃さず撮ってくれてありがとぉ~!!

枯葉の公園もグーちゃんとえくるがいるとなんだかキラキラと輝いて
見えました。
どんな季節も楽しいんだよって教えてくれてるみたい♪

そしてそしてまたまたやっちゃったよねぇ・・・私(苦笑)
『洋梨のロールケーキも作ってみようと想っていたんです』ってなんて
優しいの店主さん。
調子にのって『栗のタルトも』ってお願いしちゃいたくなったよね(笑)

続きも楽しみにしています~♪

Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-11-24 10:32
shiroちゃん♪
そうでしょ~♪ ワタシも*^^*
きっとあるよね! ナチュラルキラー細胞効果♥
ニコニコ菌も繁殖→伝染しているかもね^m^
いつもいつもホントにどうもありがとう・・・!
プププ!! ≧m≦
妖怪えくちゃん可笑しいよー☆★☆
グエル家、写真拡大しては笑っています≧▽≦
なんかココロのままのお顔(妖怪ってイミじゃないよ・汗)ができるって、すんごくシアワセなことだと思わなーい?
大人になると嬉しいコトも悲しいコトもガマンすることが多くなるから。
この子たち見ていると素直に同じ気持ちになれるというか・・・♪

そうだね~♪
秋も好きになってくれて良かった^^

ふっふっふっふっふっ
サラリと言うものだから、店主さんもつられそうになっていたよね(笑)
その天然的笑いのセンス、ストライクゾーンでした!≧m≦

ワタシも楽しみにみせてもらっていまーす*^-^*
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-14 17:01 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30