静かな週末。

f0227228_198511.jpg

昨日のリースはこんな感じになりました。
(今度はフレッシュさを少しでもキープしたいのでしょっちゅう霧吹きでシュッシュッしています=3)
壁に掛けても飾れるけれど、
わずかに残った例の宿り木を挿したり
真ん中にキャンドルを灯してみたり・・・♪ 
((小枝なんかを挿してみるのも良いかもしれないなぁ♪))
森をギュッとまとめたようなこのリース
テーブルにおいて香りも一緒に楽しみたい気分です*^^*


*   *   *  


公園は今日も寒かったぁ!
f0227228_1849355.jpg

冷たい風に雪が斜めに降っていたりすると
お外に出るのも躊躇してグズグズしてしまうのですが ^^;
それでも『行こうよ♪』と満面の笑みで誘うめんこちゃんU^ェ^U
敵いませんー 
この頃はグズグズとお支度に時間がかかることをちゃんと計算に入れて
早め早めに声をかけてくれるグーちゃんです(笑)

でもね、どんなに寒い日でも公園に来てしまえば気持ちいい!
歩いているとココロもカラダもすっきり整う感じで
乱れた書類をトントン!と机で揃えるような、そんな感じ。
考えているようでなーんも考えずにポカーンと歩いているので
頭のなかはちっとも整理されないのですが^^;
キモチがしゃんとするというか、やる気が出るというか、
あのままお家にいたらだらだら~~っと過ごしてしまったなぁ、と思い
来てよかったぁ!って思うのです ^-^*

( スッキリしたわりになんだか文章がぐちゃぐちゃだなぁ ・汗 )

今日のおやつは大好き焼き芋さんだよぉ~♪ グーちゃん♪
f0227228_1922762.jpg

焼いてるときから楽しみだったもんね^m^
お鼻が良いからなんでもすぐにわかっちゃう♪
f0227228_19325262.jpg

おいちーね~♪♪♪
グーちゃんプープーいっぱいでちゃうねー^m^
グーちゃんはスカシのプロだから。また顔色ひとつ変えずにやるんでしょ(笑)


<グーちゃんメシくん>
お豆腐屋さんの濃ゆくて美味しい豆乳をゲットできたので真鱈で豆乳鍋
鍋・・・というよりスープパスタかなぁ?
(怪しいパープルはシャドークイーン ・・・またお芋=3!)
f0227228_19431818.jpg

本格的な冬になって、冷え対策に生姜を少しプラスする日が増えました*


*   *   *


おまけ写真
プププッ☆ こんなの載せちゃったらおこられちゃうかなぁ~?! ^m^
狭いソファで仲良く寝んねのふたり *^-^*
f0227228_1916380.jpg

わが家では良く見る何気ない光景なのですが、大好きな光景 (笑)
忙しい、忙しい、、
この頃クチを開けばそればっかりのDちゃん -_-

深夜も週末もシゴトに追われ疲れるとこうして休憩。。
ごはんも一緒に食べれない日が多い、、;_;
カラダこわさないようにね

というわけで、先週も今週もオット不在、母子で過ごすグエル家なのでした。。。


ひとつだけやり残した雪囲い、どぉしよぉぉお~~~ (汗)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16937534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2011-12-12 14:23
こんにちは^^

北海道はすっかり雪景色ですね~^^
すご~くロマンティック~❤
でも住んでいる方はそんな呑気な事ばかり言ってられないのかな

我が家の3人娘もお芋さん大好きですよぉ

タップリ食べた後は家族全員でオナラの大合唱ですぅ♪
シツレイ^^;


いつもながらグーちゃんのうまうまなお顔に癒されましたぁ^^

皆さんお風邪に気をつけてくださいませね^^
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-12-14 14:14
ranranlabraさん♪
こんにちは~^^*
ロマンティック~???
そうね・・・、そんなときも確かにある(!) 
雪かきさえなければねー -_-
日々雪かきで汗をかき、肉体改造が進んでいます(笑)
ワンたちは大喜びですよー!
グーちゃんの笑顔がみたいから頑張れてる感じです^^;

うっふっふっ♪
ranranlabra家の大合唱☆
ほのぼのしていて(想像して?!)笑ってしまいましたー^m^

これから年の瀬にむけて主婦は大忙しですよねー!
大掃除にクリスマスに年越しに・・・・・
楽しいイベントも盛りだくさん♪
ranranlabraさんもみなさんもどうぞお風邪など召されませんように~!
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-11 19:27 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30