運動不足解消☆

12月14日(水)

クリスマスまでの朝の愉しみといえばシュトーレンとフィンランドのクリスマスティー*^-^*
f0227228_1411853.jpg

どっしりギュギュッと詰まっていて食べ応えがあります♪
シナモンが効いたスパイシーなお茶がまたぴったんこでポカポカ*シアワセな気持ちになるのです。
いいかげん「ケチケチすんなよ~」とクレームが入りそうなこの薄さ。
(( だって美味しいからもったいないんだもんー ))

残り少なくなるにつれ、ますます薄くなっていくのでした・・・(笑)


雪ボウボウだったグエル地方
同じ市内でも結構違っていてビックリ!
今日は久しぶりに青空がのぞいて小さくついた氷柱が溶け出していたので
暖かい日だったのでしょう、これでも。

f0227228_153682.jpg

もたもたしているとすぐに日暮れになってますます寒くなるし怖いので
お昼を食べてお腹が落ち着いたらサッサと行ってきました^^

実は2日ぶりのお散歩
グーちゃん嬉しそう~♪♪♪

ドドドーッ!って走って行くので『遠いよ!』と注意したら
キキィ~ッ!って急ブレーキで止まり、今度はワタシの方へドドドー!→ キキィ~ッ!
また逆にドドーッ!キキィ~ッ! というヘンな遊びを楽しんでいました(笑) 
f0227228_182486.jpg

笑いながら楽しそうに戻ってくるものだから
f0227228_115959.jpg

f0227228_1152475.jpg

その笑顔が可愛くて何度でもシャッターをきってしまいます*^-^*

ヤングさんだった頃はね~、
深い雪のなかに飛び込んでラッセルラッセル♪楽しんだものですが
ここ2~3年でだんだんそれはやらなくなってきました。
(ママもそうですが^^;)
冬の公園はひとひとり歩く分だけのほっそい1本道があるだけ。
踏みしめられたその道から1歩でも外れるとズボズボーって埋まっちゃいます。
お互い埋まりたくないので、そのほっそい道を前になったり後ろになったりしながら歩くのですが
先を歩きたいグーちゃんは後ろになるとビミョーにワタシの膝の裏を押してきたり(笑)
『ちょっとぉ!押さないでってば~!』などど小競り合いしながらふざけて歩くのも楽しいものです^m^
並んで歩けないけれど


ガンバルおちり。可愛いおちり ♥
f0227228_1154942.jpg

ママの大好きなおちり~ ♥

セクシーポーズ、視線も忘れません(笑)
f0227228_12232100.jpg

よく見たら大事な部分だけ丸出しなんだから、かなりセクシーだよね、犬服って(笑)
こらこら~っ
スキーヤーさんにひかれてしまいますよー。歩いてください♪

一周の旅をしてすっかりカラダがあたたまったところで仕上げ運動~★
キレキレに飛んで走ったグーちゃん。(←やはり小さく、だったが・笑)
f0227228_1242352.jpg

転がって遊ぶから相手をしろと言うグーちゃん。
そうね、こうちゃんもえくちゃんもいないときはママが相手をしないとね^^;

ロングコースで今日はずいぶん歩いたなぁ


<グーちゃんメシくん>
○長いものおじやと真タラ骨ごと煮
f0227228_130442.jpg




過去日記アップしました♪ 良かったら見てくださいね^-^*

● 初お留守番☆
● 久しぶりのお出かけ♪ 

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/16951633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-15 01:33 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31