人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーちゃんとえくちゃんと♥

12月17日(土)

年内はもう会えないかな~、とちょっぴり寂しく思っていたら
今年最後のおデイトにえくちゃんがやって来てくれました!
グーちゃん、サプライズ!で嬉しさ倍増だったしょー*^-^*

クルマでブーンと迎えに行く途中、信号待ちのときにコソっと教えたら
『どこどこどこ???!』とおシッポぶんぶんでえくちゃんを探し始めたグーちゃん。
ホントに大好きなんだねー^m^

(( このあと可愛いらーちゃんに会えてまた更に嬉しくなるよっ(♪))

とニマニマしながらmoruちゃん家へ…*^-^^-^*


*   *   *

到着後、先ずはお散歩~♪♪♪

らーちゃんは大きなお山のテッペンでいつも大好きさんを待つのだそう♪
お山好きはえくちゃんも一緒だね^^
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_8403652.jpg


moruちゃんがえくちゃんお気に入りのボールを出してくれたので
お借りしてしばしボール遊び☆

『ミシテ・カシテ・サワラシテ~♪』と追いかけるグーちゃんと
『遊び方が違うのよーっ』とボールを坂の上に運ぶえくちゃん
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_8422943.jpg


坂の上で待機するえくちゃんにおかあさんがポーン!とボールを投げ
カプッ!とキャッチしたえくちゃんが今度は坂の上から下のおかあさんへボールを転がす…♪
こんな可愛いアソビをあみだすなんて、仲良し親子だねー♪
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_8451591.jpg

上は若いものに任せて(笑) のんびりチームは下で待機^^
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9151366.jpg


『ほらほら!グーちゃん!!』
えくちゃんにルールを教えてもらって挑戦したグーちゃん
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9155877.jpg

毎度毎度アワアワして可笑しい☆
上からくると目を瞑っちゃうし、転がってくるとアワアワ(汗)
ボールとりは苦手なのです
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9171296.jpg

そのうえ無責任ゴールデン≧m≦なのでゴロスリしてポイ・・も良くあるコト^^;
そのたんびにシッカリ者のえくちゃんは気をもむのです
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_918441.jpg

自由でごめんねーーー^^;;

でもね、
気配りは良いのです!
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9213272.jpg

ボールで遊びながらもときどきらーちゃんの様子を見に行って話しかけていました@_@
意外とマメオさんなのね~?! ^m^
優しい姿をみるととっても嬉しくなります*

さて、ママたちも歩かないと冷えてくるので、らーちゃんの案内で林間コースに出発です♪
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_1052399.jpg

らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_924182.jpg

えくちゃんはグーちゃんの後ピッタリ
しかし枝には簡単にココロを奪われてしまいます(笑)
『おかあさん!これイイ~!!! (嬉)』
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9274465.jpg

らーちゃんとも♪
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9294983.jpg

そしてせっまい道を3にん並んでギュギュウで~♪♪♪ ^m^
(ブレブレですが可愛かったので)
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_930279.jpg


やっぱり男の子!
最終的には隊長になっていました^m^
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9322063.jpg


林間コースはちょっぴりワイルド感があるので
ママたちもグーちゃんたちもワクワクしてやっぱり盛り上がります☆
冬しか歩けないこのコース♪また行こうね~!


*   *   *

お外で遊んだあとはmoruちゃん家でぬくぬくティータイム*^-^*
このタルトタタン、絶品だった~!!!!!
美味しいものをいっぱい知っているmoruちゃん
その引き出しを少しずつあけてみたい(笑)^m^
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_934452.jpg


コドモたちも期待に胸がふくらみます♥
(親子ともどもすっかりご馳走になってしまい申し訳ありません・・・)
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9371745.jpg

らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9375487.jpg

セリフをつけるとこんな感じでしょうか(笑)
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9392671.jpg


こちらも良くみかけるシーン(笑)
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9403714.jpg

ひとくちで食べきれないときは床に落としてのんびり食べるので
そのたびにらーちゃんはラッキーに♪ 
グーちゃんはもうひとついただいて1コ半食べることに^^;
(優しいmoruちゃんがもういっこくれるので~)
グーちゃん、野生の王国は絶対ムリだねー。

らーちゃんがおやつ置き場までママを連行し、軍隊のようなお座りでふたりでおねだり^^;
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9445596.jpg


(( 本当にいっぱい!ありがとうございました~!! ))

らーちゃん、おめめにハート♥が~(!)
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_10152577.jpg

もうすぐ10歳のらーちゃん♪
ひとあし早く、オメデトウ!!!


バイバイしたあとはお夕飯まで爆睡zzz
らーちゃんとえくちゃんと♥_f0227228_9454796.jpg

おやついっぱいいただいちゃったから少し減量でね^_-


moruちゃん、shiroちゃん、
お忙しいスケジュールのなかどうもありがとう♪♪♪
グーちゃんもワタシもとっても嬉しい一日でした*^-^*U^ェ^U

一緒に楽しめるお友達がいるってありがたいなぁ!
こんなグエル家ですが、来年もどうぞどうぞ仲良くお願いします♪

by X-X-tomo-X-X | 2011-12-17 08:31 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31