人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会♪ その2

12月25日(日)

きりたんぽ鍋の会♪
新米と芹が並びはじめたらやるのですが、
今年はすっかり出遅れてしまい、クリスマス会になりました。
(毎年そう言っているような気もしないでもないけれど・笑)

幼馴染ワンちゃんが集まって賑やかなひととき♪
クリスマス会♪ その2_f0227228_0193714.jpg

クリスマス会♪ その2_f0227228_0195390.jpg

クリスマス会♪ その2_f0227228_020811.jpg


ララちゃんママのつけまつ毛で一気に盛り上がり
ママたちはキッチンでガールズ&弾丸トークしながら^m^ 
パパたちにはお外できりたんぽを焼いていただき(寒いなかお疲れ様でした~!)
みんなで仕上げたきりたんぽ鍋。
手料理やデザートを持ち寄っていただき、それはそれは華やかな食卓となりました。

お喋りがはずむとごはんも倍倍に美味しい*^-^*

(( なんとお料理の写真を一枚も撮っていなかった! 悔 ))

それだけ楽しかったってコトかな? ♪

肉団子に煮豆に杏仁豆腐! どれもこれも美味しかったです~!
ご馳走さまでした♥
春巻の皮を使った3分間クッキングも楽しかった♪ 
手軽に美味しくできるので良いものを教えていただきました^^


*   *   *


腹ごしらえの後は腹ごなし!
暗くなる前に公園に集合~♪

到着するなり誘ってくれるこうちゃん♪
おっ♪ やる気マンマンだね☆ ^^
クリスマス会♪ その2_f0227228_0204012.jpg

しかしグーちゃん、走らずにふざけてばっかり!
クリスマス会♪ その2_f0227228_0312122.jpg

しまいにはハデなおちりを引っ張られていましたー(笑))
クリスマス会♪ その2_f0227228_0321027.jpg

お兄ちゃんたちが盛り上がると周りを走りだすてんちゃん^m^
さっそく見物に走ってきました(笑)
クリスマス会♪ その2_f0227228_0331936.jpg


クリスマス会♪ その2_f0227228_0333620.jpg


ララちゃんはママとキャッチボール♪
クリスマス会♪ その2_f0227228_0351253.jpg

クリスマス会♪ その2_f0227228_035552.jpg


そして男子はガウガウごっこで
てんちゃんはまわりをチョロチョロ走り続けます。
クリスマス会♪ その2_f0227228_0361889.jpg

グーちゃんはときどき思いついたように
『あんまり遠くへ行くなよ』とばかりにてんちゃんに兄貴ぶっていたよねー^^
クリスマス会♪ その2_f0227228_0382536.jpg

初めての年下のお友達なので弟みたいに可愛くて仕方がないのです
クリスマス会♪ その2_f0227228_0404027.jpg


大変!こうちゃんが凍ってる!!!
すっごい寒い日だったからねー、
こうちゃんが震えだしたところで終了~!
クリスマス会♪ その2_f0227228_041978.jpg

『お茶』という言葉に張り切るグーちゃん
スタスタと足取りも軽く・・・♪
クリスマス会♪ その2_f0227228_0415456.jpg

さっきは寒くてあんよを上げたり座り込んでいたというのにね。
誰に似たのかしら・・・・・・^^;


*   *   *


二次会はこうちゃん家にて♪
エグヴィヴのシュトーレン~*^^*
クリスマス会♪ その2_f0227228_046965.jpg

パッケージも素敵♥
ナッツやフルーツ、かみ締めるほどに色々なお味がじんわり巡ってきて美味しい*^^*


コドモたちはくれそうなひとのところに自然に集まります♪
これだけ集まられたら出さないわけにはいきません(笑)
クリスマス会♪ その2_f0227228_0485836.jpg


ララちゃんパパが色付けをしたララちゃんの素焼きのオーナメントに合わせて
こうちゃんママがササッとリースを作りました!
スゴイスゴイ!!!素晴らしい~!!!
クリスマス会♪ その2_f0227228_0494441.jpg


前に作った素焼きのグーちゃんがあるというのでワタシも塗らせていただきました♪
クリスマス会♪ その2_f0227228_0563114.jpg

なんでもパパッと出てくる工房♪ なんて楽しいところなのでしょう!

(↓いちばん下に写っているのがその時塗らせていただいたグーちゃん♪ 美味しそうに出来ました♥)
クリスマス会♪ その2_f0227228_058423.jpg

クリスマスのスペシャルおやついっぱい!
みなさんどうもありがとうございましたU^ェ^U(*^-^*)♪♪♪

肉球型のこのおもちゃ♪
肉球を押すと音がして、ときどき喋るんですよ(笑)
クリスマス会♪ その2_f0227228_105293.jpg

グーちゃん、おっかなびっくり?!
クリスマス会♪ その2_f0227228_13152.jpg

チョイチョイ → バシバシ!
不器用な手つきでおっかなびっくり遊ぶ姿が可笑しかったですー≧m≦
クリスマス会♪ その2_f0227228_133380.jpg

くわえるのは怖いようでまだ持って歩けないようですが(笑)
ゴロゴロ転がりながら背中で上手に鳴らしてはウケてノリノリになっています☆

スペシャルおやつはもったいないのでちびちびと~^m^
美味しくいただいています♪

今年最後のイベントで大好きさんみんなに会えて
ワタシもDちゃんもグーちゃんもシアワセだったよね*

どうもありがとうございました*^-^*
また来年もグエル家をどうぞよろしくお願いいたしまーす!

by X-X-tomo-X-X | 2011-12-29 23:05 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31