クリスマス会♪ その3


いよいよ明日は大晦日!
といってもわが家は喪中ということで今年はお節はナーシ!
それで年末年始は福島の生家への帰省を楽しみにしていたのですが、延期になり(涙)
(嬉しいお祝いごとのためなのでそれはそれで良いことなのですが^-^*)
代わりにとオットが用意してくれたグーちゃんとの1泊温泉旅行も諸事情でちょっと延期;_;

( 嬉しいコトとガッカリなコトはどうも一緒にやってくる )

新年を迎えるということでワクワクはしていますが、特にお正月の用意というものはしていなくて
なんだかのーんびりしちゃってます。
こんなことは結婚して以来初めてじゃないかしらー?!

ワタシの両親は子供達がそれぞれ海を越えた遠くに住んでいるので
年末年始はもちろんいつも夫婦ふたりだけ、静かに過ごしていてなんだか寂しそうなのです。
今年は特にツライ事が多かったから、みんなで帰省して元気に年越しをしたかったなぁ。
嫁として大したことをしているわけでもないけれど^^;; (ないからこそ?!)
なんとなく帰りづらいのですよね、年末年始って。

来年は家族揃ってお里帰りできますように*^-^*


さてさて
今年のブログは今年のうちに・・・ じゃないですが(笑)
クリスマスのお話だけは去年のコトにしたくなかったので

なんかやっつけシゴトみたいでやだなぁ~、そんなんじゃないつもりなのだけど^^;



12月26日(月)

23日と25日にお友達とクリスマス会を計画♪ ご馳走が続くので
イブの夜は中だるみ・・・?!
街に出たついでにスモークターキーの手羽元を買って脱力系^m^
お気に入りのハムとシードル、サラダで楽チンにお祝いしました*^^*

ワタシたちはじゅうぶん満足していたのですが


f0227228_11142639.jpg



そうだよねー!!! ((汗))
スペシャルおやつはいっぱいだったけれど、メシくんはまだだったねぇ。
グーちゃんがサンタさんにお願いすることといったらひとつ、お肉だよね(笑)

26日はグーちゃんデーでお祝いをしましたU^ェ^U
<グーちゃんメシくん christmas dish*>
○黒毛和牛ステーキとシャドークイーンのニョッキ
(牛肉・ほうれん草・クランベリー・カッテージチーズ・ジャガイモ・しめじ・蓮根・ミルク・本葛・
ブロッコリースプラウト)

○キャンドルケーキ
(バナナ・いちご・水分を抜いたヨーグルト)
f0227228_11193088.jpg

f0227228_11202476.jpg



クリスマスのプレゼントは毎年おもちゃとか、わーい♪わーい♪と遊べるモノにしていましたが
今年はmoecruのリード&カラー*^-^*
(・・・って、待ちきれずもう使っていたけれど)

ウール混ツイードの冬用リード
f0227228_11284860.jpg

合わせやすそうなシンプルなグレーのこの生地
良く見るとピンクや水色などの可愛い色が散りめられていて可愛いの!
f0227228_11314342.jpg

(裏はね、男の子らしく黒がイイ!とワガママ言って特注受けてもらいました^m^)

そしてもうひとつ・・・!
f0227228_1134831.jpg

コチラはおうちで眠っていたソレイアードのはぎれで作っていただいたもの。
(※こちらはお店での取り扱いはありません・・ あしからず!)
ご好意でリードまで合わせて作っていただけました♪
上手く使えずにいたはぎれ地がこんなに素敵に変身するなんてもう感激!!
カタチにしたら柄もこんなに活きて素敵になるのね~@_@♪
(カラーに厚地の芯を入れてくれたのかな? パーン!と張りがあって良い感じです♪)
あぁ、shiroちゃん、ありがとう!!! ≧▽≦



*   *   *


そしてワタシたちは冬用のお散歩靴と帽子をそろえました*^-^^-^*
f0227228_11433485.jpg

-40℃までOK! って… (!)
コレにしておいて良かった~!って実感する日は来ないと思うけど(笑)
丸ごと取り外して洗えるインソールが嬉しい^^
少しサイズが大きく重たいけれど、、さすが、超!あったかいです*^^*

クリスマスケーキはロールケーキのつもりだったのですが
なぜかこんなカタチに(笑)
f0227228_1126650.jpg

用意した型が小さかったのか膨らみすぎたのか(?)
生地が厚くなりすぎて巻けず・・・ ムリに巻こうとしたら折れてしまったのです;_;
それでショートケーキに変更~!
妙なカタチになってしまいました^^;

でもね、教えていただいたスフレ生地はしっとりもっちり♥ 美味しかった♥
自分で焼いたとは思えないほど(笑)



そしてお友だちからの素敵なプレゼント♪
f0227228_11561452.jpg

フルーツやパンなども切れるというドイツ製のチーズナイフ^^
チェリー材でできた柄が美しいです@_@
こんな立派なものをどうもありがとう・・・!
美味しそうな黒豆きな粉♪
これでグーちゃんも一緒に食べられるおやつを作りたいなぁ♪と妄想中~♪

お花の種がすきこんである和紙でできた可愛らしいカードにはココロのこもった手書きのメッセージ*
どうもありがとう*^-^*
(メールちゃんと届いたかな・・・?)

ながーい冬の先にある春がますます楽しみになりました*



[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17011860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-30 12:02 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30