銀世界

このところの大雪で雪かきに追われています=3=3 *_*
このあたりはみなさんロードヒーターを入れていらっしゃって羨ましい~っ!!!
わが家は自分でやれるうちは自分で!がモットーなのでまだまだ、ガンバリマス。

サ~っと積もった粉雪
公園は今シーズンいち!美しい世界でした

そんなときに限ってカメラ持って行かず>_<
この美しさは表現しきれないだろう・・と思いつつも携帯で撮ってみましたー。



12月29日(木)


なめらかで細かくて軽い雪* 
粉砂糖に埋もれるようでなんかシアワセな感じ~*^^*
(発想がコドモ)

f0227228_1302649.jpg

f0227228_1365776.jpg

f0227228_1373861.jpg


木々の細かいところまで積もっていて
そこに夕陽があたるとほんのりピンク色になるのです
空はまだ青く、その微妙な色あいの美しいことといったら・・・!

しかし公園は膝まで埋まるほどの雪をかきわけながら歩かねばならず、、
いくらふわふわとはいえ、1時間も歩いたらけっこう膝にきました^^;

今日はなんだかアスリートさんが多く
グーちゃんはスケーティングのかたにいっぱいお声をかけていただき嬉しそうでした♪
こんだけハデだからね~(笑)


おっ♪
かまくらを発見!

浸っています・・・ (笑)
f0227228_1310124.jpg

『なにか?』
f0227228_13132339.jpg


グーちゃんいま誰といるとこ想像してたのーぉ??? ^m^

えくちゃんなら迷わず上に登るかなー? (笑)
こんな美しい世界に突然ぴょん♪とえくちゃんが現れたらどんなに素敵かしらー! などなど
ロマンチックなことを妄想しながらグーちゃんとえんやこら(←そこはロマンチックにはいかない・笑)

雪をこいで歩くのはけっこう大変なことなので
深くなってくると入りたがらず、先頭をワタシにまかせ後につくグーちゃんですが
疲れてきてワタシが弱音をはくとちゃんと先頭をかわってくれます。
さすが男の子!
一面に積もった雪原では小道がどこだったかなど全くわからず埋まりまくるのですが
雪の下にある先に歩いたヒトの匂いをかぎあてて
踏みしめられた道をちゃんと見つけてリードしてくれました(!)
グーちゃん! 頼りになるわ^-^*

しかし帰りはお気に入りの林間コース希望だそう。
f0227228_1316062.jpg

ラクな遊歩道にしないのねー TT

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17012081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOKKO at 2011-12-30 21:36 x
すっかりご無沙汰してますぅm(__)m
今年ももう直ぐ終わりですね~
札幌は雪がいっぱいで帰るのが怖くなりますぅ
今年も一年大変お世話になりましたぁ。。。
我が家も忙しい(空回りだったけど)年だったので、
来年はのんびりと過ごしたいと思いますぅ
来年は、是非ご一緒させて下さいね~
唯一我が家のお子達が仲良く出来る大きなお友達のグーちゃんとコウちゃんなのでよろしくお願いしますぅ~
残り少ない今年ですが良いお年をお迎え下さいね~
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-01-05 17:03
YOKKOさん♪
お健やかに新年をお迎えのことと思います*^^*

元旦はとっても穏やかなお天気でしたが
あれからずいぶん降りました~*_*
(きっともう帰っていらっしゃると思うのでわかると思いますが)
YOKKOさん、去年はいろいろ精神的にもお忙しかったと思いますー!(経験者は語る←古っ・笑)
でも今年は素晴らしい年になりますね~♪♪♪
何事も無事に進むことをお祈りしています*^-^*

こちらこそ・・・!
大きなグーちゃんと仲良くしていただきいつもありがたく思っています♪
ディスクに出られる若者が減ってきて^^;
みんなまったりチームになりつつあるのですが。。。
てんちゃんは今年も出るのかなー?
グーちゃんは応援団専門ですがまた機会があったらご一緒したいです♪公園お散歩でも~♪♪♪

ありがとうございます*^-^*

本年もどうぞよろしくお願いいたしますU^ェ^U

by X-X-tomo-X-X | 2011-12-30 13:23 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31