気持ちを新たに^-^*


新しい年が始まりました!
みなさまお健やかにお過ごしのことと思います♪
2012年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*

いつも言っているようですが、今年はもっとどっしりしたい(体重ではなく・笑)
グーちゃんがすっかり安心しきっていられるように
(1mmも不安なときがないように)
自分の考えをしっかりもったブレない大人になりたい。
40になるのだからそろそろ自分に自信をもって(!)
ココロとカラダ、家族の健康をしっかり守るおてんとうさんのようなおかあさんになりたい!
(あ、可愛い妻でいることも忘れずに・・・ねっ ^m^)

大切なものを大切にする。
モノ・ヒト・コト・・・ あたり前のことだけど簡単なことじゃない

感謝の気持ちを忘れずに。

そして趣味を充実できたら良いなぁと思っています^-^*

( 相変わらず欲張りだなぁ )


f0227228_234341100.jpg


写真はグーちゃん専門でしたが(笑)
少し世界を広げて風景をはじめ野鳥などの自然も撮ってみたくなりました♪
カメラのあれこれちょっと本気で学んでみたい♪

f0227228_2347375.jpg


^m^



*   *   *


いきなり順不同~^^;
新年の様子はすっとばして今日のコトから書いちゃおう~^m^

1月8日(日)

新年のご馳走で張り切りすぎたせいか、
この数日ふたりして胃腸の調子が悪くうどんをすすっています・・^^;

年末にいっぱい借りておいたDVDでお正月はお家映画祭り
家族揃ってすっかり運動不足でポヨヨン注意報!
少しは運動しようと今日はちょっと足をのばして森林公園へ♪
f0227228_23494080.jpg

いつもの公園とはちょっと違う雰囲気!
野性味溢れる感じでワクワクしながら出発♪ o(^-^)o

f0227228_23523768.jpg

f0227228_23525931.jpg

ブローチみたいで可愛い@_@♪

空気も匂いも新鮮~!
グーちゃんもいつもの公園ばかりだとボケボケになっちゃうでしょー?
五感が刺激されて良いんじゃない? ^m^
f0227228_23541047.jpg

f0227228_23551192.jpg

あ、ハイ・・・

f0227228_23573341.jpg

ワタシとDちゃんの間を行ったり来たりしながら小っちゃく楽しんでいたグーちゃん。
かわいい*^-^*

f0227228_23584824.jpg

4㎞くらい歩いたかしら
遠くの空がピンクいろに染まってきて
f0227228_2359434.jpg

振り返ったら大っきなまんまるお月さま
f0227228_003739.jpg

次第に青くなっていく森



いつか会えるかな








[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17050857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2012-01-09 10:00
こんにちは^^
あまりの豪雪に驚きました^^;
富士宮はほとんど雪が降りませんので
雪遊びをしたのは河口湖の方へ行ったエスとナナだけで
ミントはまだ雪は知りません
雪を見たら多分興奮すると思います^^
グーちゃんはすっかり雪国のワンコですね♪
なんだか逞しく感じました^^

父ちゃんも母ちゃんも暮れからお正月にかけ2㌔太り
これからは暫くダイエットしなくちゃとテンションが下がり
ます^^;

今年も可愛いグーちゃんのニコニコ顔を楽しみにしていまぁす♪
宜しくね~❤
Commented by moemoesoap at 2012-01-09 23:00
tomoちゃん
今年もtomoちゃんの前向きパワーで引っ張っていって下さい・・・
あっ今年は頼らないヒトになる事が目標だった(笑)
私も欲張りな目標いっぱいたてましたよ♪
今年の年末もまた笑顔で良い1年だったね~♥と言える年にしよーね♪

いいな いいな この森!!
毎日海ばっかりだから森が新鮮(笑)
そしてなんだかすごいカメラ持ってません???
むふふっ 気のせいかしらん~♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-01-10 08:45
ranranlabraさん♪
こんにちは^-^/
もともと東北育ちなので雪には慣れているつもりなので
雪は平気なのですが^^
寒さにはビックリ~!!! *_* 
昨日も帰りには-5℃ 街じゅう冷凍庫みたいです(笑)
コドモの頃のグーちゃんは寒さ知らずだったのですが
6歳くらいから寒がることがでてきたのでグーちゃんもシッカリ防寒するようになりました^-^*
(ゴールデンにはいらないよ~、とおっしゃるかたもいますけどね^^;)
ミントちゃんはまだ雪を知らないのですね~?
ああ!どこでもドアでつながったら良いのに~!!!

プププッ ^m^
お正月太り、グエル家と一緒~(笑)
食べるのはガマンしたくないので(笑)頑張って歩こうと思いマース!
いつもありがとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-01-10 08:57
shiroちゃん♪
エッヘン☆
わざとらしいアピール^m^に反応してくれてありがとう(笑)
とうとうホンキだしちゃったぁ(!!!)
好きだから、楽しいからやってきた“いろいろ”♪
今年はキチンとした結果を出してみたいなぁと思って^^
これもshiroちゃんからもらった良い影響だと思っていますよ^-^*
いつもいつもどうもありがとう・・・!

そうだね~!
今年の年末も良いお顔で迎えたいねっ♪
楽しかった思い出いっぱいの写真を眺めたりしながら~*^^*
どんな一年になるのかなー♪
今年もグーちゃんともどもグエル家をどうぞよろしくお願いいたします♥♥♥

ちょっと遠いんだけどね、公園というより本当に森なの!
エゾフクロウさんに合いたくて夕刻に合わせて出発したら
どんどん暗くなってきて森を抜けるのに焦りましたー
ときどき環境を変えてお散歩するのは新鮮で犬にも人にも良いよねー♪

あ~、もうすぐ会えると思うとたのしみー♪♪♪ o^-^o
Commented by moemoesoap at 2012-01-10 22:08
ひっ!!!
趣味に本気だした(笑)
来週見せてね~!! 楽しみぃぃぃ~。。

しかしその本気に影響されませんように なむなむ・・・・。(笑)
Commented by mashi1100 at 2012-01-10 22:28
今年も宜しくお願いします~

おおっ カメラ サイズUPですか?
いつも素敵な グエルくんがさらにカッコよくなりますね~
楽しみにしてます^^

エゾフクロウの森は たぶんあそこですね
友人いわく 300mmは必要って言ってました
その彼は、ツガイの子達の撮影に成功してましたが・・
頑張ってください~。
Commented by moru at 2012-01-11 17:02 x
ともちゃんの趣味って??
ともちゃんは、何でもできるから、いったい何が趣味なのかわかんないよぉー!
お裁縫?
お料理?
写真?
あっ、ぐーちゃん?!
Commented by 横丁かーさん at 2012-01-16 00:05 x
今年も素敵なお写真やお料理などなど色んなご紹介とっても
楽しみにしています。
何もかもステキな感じのtomoさんが更に本気出しちゃうって
凄いですね~♪
益々blogへ楽しみに遊びに来させてくださいね。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-01-16 12:59
shiroちゃん♪
んふふふふっ^m^
まだまだ、ま~~~だ!使いこなせそうにありません…
まずは重たい^^;
なんか連写が速くてテレるのお~(←自慢ともいう・笑)
楽しみながら真面目にお勉強もしていきたいです♪

レンズ沼はかなり深くて魅惑らしーよぉ~~~ 注意注意(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-01-16 13:06
mashi1100さん♪
遅ればせながら…(汗)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~♪♪♪

ふっふっふっ
確実にハマっていってます(笑)
楽しいです、写真~♪
グーちゃんひとすじでしたが、mashiさんのダイナミックな風景や美しい空をみていたらもう少し広げてみたくなりました^^
しかしまだまだ素人域ですので分不相応な感じがしております。。
よろしくご指導お願いいたします^-^*

そうです!
あそこです^m^ N森
(ワタシのは~270㎜だ… どうかなあ?!)
まあ、その前に会えれば、ですけどね^^;
新緑の頃のコロコロとした雛たちに会えるそうなので
たとえ写真が無理だったとしても肉眼で観たいなあ!と今から楽しみにしています♪(グーちゃんがイジケナイ程度に・笑)

Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-01-16 13:12
moruちゃん♪
お返事おそおそでごめんなさい~っ>_<(起きるのも遅いけど^^;)
はい♪
いちばんの趣味はグーちゃんです(笑)
趣味というよりライフワーク?!
いや、もう分身だ(笑)
早起きできるようになるのが今年のいちばんの目標かもしれません(苦笑)
早起きできるようになったらね、
早朝お散歩でカメラの練習したいと思っているのー♪
大きなカメラは重たくて、ワタシひとりでグーちゃんとカメラは無理だから(笑)
オットを道連れに(笑)グーちゃんをおまかせして朝は写真の練習をしたいなあと。
moruちゃんが紹介してくれた写真が素敵なかたみたいに撮れたら良いなぁ~!夢のまた夢ですが… ^^
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-01-16 13:20
横丁かーさんさま♪
可愛いうりっち満載なブログ、ワタシも楽しみにしていまーす♪今年も~♪♪♪
お正月はニセコだったのですね~!
前にお話してくれたペンションかしら?
グエル家も飛び入りして3組貸切したかったわ~^m^
(ウチのぼんずちゃんはちょっとガウがあるのあれですが… ^^;;)

いやいやいやっっ…!!! (汗)
ぜんぜんですー、ホントに
いろいろやってみたいと思って挑戦するのですがなにひとつキチンと極めることがなく^^;
少しは結果を出していきたいなーと思っているのです。。
日々精進でございます。。

燃え尽き症候群型なワタシがブログをこうして続けてこれているのは
写真の楽しさとみなさんとの交流の楽しさかな~って
ありがたいなぁと思います♪
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします*^-^*
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-09 00:10 | グーちゃん | Trackback | Comments(12)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30