人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY WEEK ①

この2~3日の冷え込みったら… *_*
朝晩は-10℃を下回り日中の最高気温ですら-5℃
ぬくぬくお家の中ではそんなコトわからないのでしょうね~?
2時をまわるとグーちゃんは行こう行こう♪と言いますが^^;
ワタシの体調が今はイマイチ期なのでお休みさせてもらっています☆

サイズアップしたカメラが仲間入りし、望遠の魅力に夢中になっています^^
相棒のミラーレスはやはりそのコンパクトさが魅力♪
グーちゃんとふたりだけのお散歩のときは変わらずコチラの出番が多いので
コチラにもレンズをひとつ増やしました^m^ 
単焦点でちょっと望遠より。。こちらもなかなか楽しい♪♪♪

少し前にPCを新しくしたこともあり、
少々違う使い勝手にまだ慣れず、作業がサクサク進まずに滞ってしまっています・_・

しかし新しいモノっていいですね!
なんだか気持ちまで新しくなれる感じ♪

それでブログのデザインも心機一転!といきたいところなのですが
なかなか好きなスキンがなかったり、かといってオリジナルで作る技術もなく;_;
あれこれ変えたりしながら考え中なわけです。
みなさん素敵なヘッダー作られていたり、すごいなぁ!


*   *   *


1月18日(水)


今週はグーちゃん、えくちゃんといっぱいおデイトができる予定なのだ ^m^ウシシ♪
もれなくshiroちゃんともいっぱい会えてお話ができるのでワタシも嬉しい♪

いつもはどこかでランチすることが多いのに
今日のshiroちゃんは台所に立ちたいと言う(!) 奇跡か?! (笑)
どうやら素敵な薬膳の本を見つけ、ハマっているらしい^m^

スーパーまでみ~んな一緒にお買いものに出かけ、
(初のえくちゃん号!グーちゃん楽しかったらしくウキウキでした♪)
ボサノヴァを聞きながらふたりでお料理♪

う~ん なんだろう…?! 
(( ことしのワタシタチ なにかが違う! ≧m≦ ))

楽しくて穏やかな時間~♪

そして出来上がった本日の薬膳ランチ 3品
HAPPY WEEK ①_f0227228_13493119.jpg

長芋と松の実の炊き込みご飯・かぶと鶏ひき肉のあんかけスープ・梅酢れんこん

HAPPY WEEK ①_f0227228_1354135.jpg

どれもこれも優しいお味で美味しかったぁ!!
薬膳といっても、トクベツなものやムズカシイコトはなく
お家にある調味料で気軽にできるレシピばかり^^
これならワタシにも続けられそう…♪
なんといってもカラダに優しく良い効能が期待できるのが嬉しい*^-^*

shiroちゃん!ステキなことを教えてくれてありがとう…!!!
(奇跡なんて言ってゴメン・笑)

すっかり調子にのったワタシ。
その夜のメシくんもなんだか薬膳ふう…? ^m^

<グーちゃんメシくん>
○茹で牛肉・にんじんとブロッコリーのヨーグルトソース
○長芋とれんこんときのこ、松の実と生姜のおじや・真鱈のアラ煮
HAPPY WEEK ①_f0227228_1357517.jpg



続く


 
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-28 14:01 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31