かーままから♪

お散歩から帰ったところにかーままからお荷物が… *^-^*
ナイスタイミング!
おかげでグーちゃん『まだ入らないよー』と言わずにスタスタ♪ ^m^しめしめ

お荷物大好き!なグーちゃんは
ガムテープをはがす先からフンフンお鼻先を入れてきて
なんでもいちばん最初に見たがります。
年末のお荷物にはグーちゃんのが入っていなくてガッカリしょぼぼーんだったけれど
今回は前情報があったからねー♪ ^m^

待ちきれず玄関で開けたはいいものの、ブーツを脱いでいる間にドロボウさん(!)

グーちゃん、ひとつ包みを選んでくわえて走っていきましたー!
( こんなコトは初めてです *_* )

ドロボ~♪と後を追うと大事そうに包みを抱え、ソファでニコニコ笑っていました。
おシッポぶんぶんで~♪♪♪ U*^ェ^*U
包みを開けたりかじったりしないので良いことに^^

それにしてもどうしてジブンのってわかるのかしら?!
いつもどんぴしゃりで当てるのです。

(携帯で撮ったので見づらくてすみません^^; )
f0227228_19481063.jpg

乾燥した馬の肺のおやつとフリースが入っていました!
グーちゃん大喜び~!!!
旅行の計画があるのでちょうど良かった♪ グーちゃんこれ着て行きましょうね^-^*

f0227228_19504922.jpg


ぎんなんにむかごにお漬物、お手製のケーキ、箱のなかにはいろいろ♪
話題の塩麹まで~♪♪♪
ママからのお荷物は福袋みたいでいつも楽しい!
愛を感じます*^^*
寒い季節は編み編みがはかどるそうで、
余り毛糸を利用したカラフルなしましまマフラーや毛糸帽、
リクエストしていた防寒グッズが入っていました♪


f0227228_19543953.jpg

あらやだグーちゃんぴったり!
似合う~!!!!! 

モンゴルっぽい?
歩兵っぽい・・?

f0227228_19584439.jpg

≧m≦

毛糸帽はワタシかDちゃんに~♪ って、
ちょっとハーデー???!


ありがとう*^-^*
カラフル*ハデハデ*どんより冬空も楽しくなれるかな♪

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17144898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2012-02-01 22:22
むふふっ
ぐーちゃん ニコニコして可愛いっ。
ちゃんと自分のってわかってるんだね~♥
冬柄の暖かい色のお洋服もすんごく似合っているね♪
帽子グーちゃん似合いすぎ(笑)
明るくて可愛いお色お二人にも似合いそう♪
tomoちゃんままセンスが良くて器用だから羨ましいです♪
Commented by moemoesoap at 2012-02-01 22:25
あっ 塩麹美味しい食べ方あったら教えてね~♪
Commented by ranranlabra at 2012-02-03 11:38
ご無沙汰ですぅ^^

久しぶりにお邪魔したら(時々読み逃げしてましたが)
く~っ!またまたやってくれましたね
おばさんの❤わしづかみの「モンゴル」調のニット帽

そう言えば我が家にもあったなんて思い出しました^^;

しかしグーちゃんの可愛さにはかないません^^
おすましのお顔がギューってしたくなるほど可愛い~❤
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-02-06 13:21
shiroちゃん♪
余り毛糸だからねー、すんごいカラフルで遊んじゃってる感じなの≧m≦
電話ではフレッチな感じ~♪とか北欧ちっくに~♪なんていろいろ注文つけていたのに、できたのはモンゴル!(笑)
お揃いっぽいマフラーも、セサミストリートみたいにならないようお願いね~!って言っていたらセサミではなかったけれどモンゴルだった(笑)
マチなかじゃなく、自然のなかなら浮かないよねー?
って、南国の鳥みたいで浮いてる??

塩麹ね、
かーままおすすめは鶏モモか胸に両面うすーくぬって、一晩おいてかるく拭って味付けは胡椒のみで焼くの。
オーブンのときは網にのせて皮を上にして、フライパンは皮を下にして。油はねが気になるときは蒸し焼きにならないよう、フタは半分くらいまででね♪
これ、塗って寝かすだけなのにすんごく美味しかったよ~!!!
奪い合いだったので写真撮れませんでした^^;
塩麹はすぐに使える状態でおくってくれたので、配合などあったら聞いておくねー^-^*
shiroちゃん家の美味しい食べ方も今度教えてねっ♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-02-06 13:24
ranranlabraさん♪
こんにちわ~^0^/
いつもありがとうございます~♪
むふふっ♥
ガッチリわしわししちゃいました~?? ^m^
なにげなーくかぶせたらあんまりにもピタッとくるもので
プププ!と吹き出しながら写真撮っちゃいました♪
あるんですか~?!
ranranrlabraさん家にも~、モンゴル(笑)
ぜひぜひ…!!! ≧m≦
Commented by moru at 2012-02-07 08:47 x
ふふっ!盗っ人参上!!
かーまま様(ってともちゃんのお母さまかな?)の鳥ももレシピ、
いただきー(笑)。

わたしも、昨日から通常通り生活しています!!
が、天才のままでいたかった(泣)。
暖かいのをいいことに、雪割までしちゃった(笑)。
寒いとはいえ、日差しはすっかり春になってきたね。
ターシャなお庭仕事も、虫くん退治はともちゃんに任せられるから、あんしーん♡(笑)。

Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-02-08 14:51
moruちゃん♪
うんうん~^-^*
やってみてやってみて~♪
かーままはね~、NHKのゆうどきっていう番組を参考にしたの出そう♪
ネットに出てるからよかったら参考にしてみてねー^^
ワタシもmoruちゃんおすすめのハンバーグ作るのが楽しみなの~♪
今晩はつけておいた豚肉スライスをお野菜といためてお豆腐ドレッシングであえるやつをやってみようかと思って^^

moruちゃん雪割りまでー!?
ちゃんと治るまでは頑張りすりないようにね~!
体力温存で~^m^

あ、でもワタシこの頃夜眠れないのーー
体力温存しすぎたのねー。
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-01 20:01 | グーちゃん | Trackback | Comments(7)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30