道東へ♪ ①

2月11日・12日

夏にお嫁にいく義妹ちゃんと家族旅行をしよう!と急に盛り上がり、
実家の家族みんなで1泊2日阿寒湖温泉に行くことに♪
もちろんグーちゃんも一緒 *^-^*
クルマチーム、電車チーム、行き方はそれぞれで現地集合~!
グエル家はもちろん車=3=3 
高速道路が開通して帯広までグッと近くなったとはいえ、札幌からだと結構な距離*_*
朝6時に出発し、阿寒湖到着はお昼前くらいでしたー。
Dちゃん運転お疲れさま…!

そして今回残念ながら参加できなかった姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん、ママさん、、
次は一緒に楽しみましょうね~!


旅日記は何回かに分けて書いていこうと思います♪
長くなると思いますが、よかったらお付き合いくださいねー ^-^*




*   *   *


朝の高速道路
見えますか…?
朝日とともに立ち上がる靄。 なんてきれいなんでしょう!
f0227228_21305485.jpg

あまりの美しさにPに寄り道。
f0227228_21415398.jpg


ガラス細工のような樹氷
陽がのぼり気温が上がるとあの繊細さは消えてなくなってしまう、
寒い寒い朝にしか見ることのできない素敵な贈りもの
f0227228_21422256.jpg

カメラを構え、自然に気持ちも盛り上がります^-^*
f0227228_21534410.jpg

そう…♪
これはふたりの写真旅行でもあるのです*^-^*

休憩したパーキングにはドッグランが(♪)
小鳥の巣箱が設置してあったり、おトイレのなかも犬や猫ちゃんの写真・・・
(きっと動物好きなかたが管理しているのねー♪)
これからまだまだ続くながいドライブに備えてグーちゃん軽い運動で気分転換♪
思わぬラッキーに恵まれてみんなニコニコだったよね^^
f0227228_21541429.jpg

f0227228_21574912.jpg

わーい!わーい!と走り、はたと立ち止まる…
(…え? )
『まさかココに連れてくるためにこんなに早起きさせたのか?』 って…??
( まさか、まさか~♪ もっともっと遠くて良いとこに行くんだよー♪♪ ^m^) 
ママに似てお寝坊グーちゃん ^^;
今日は暗いうちに一緒に頑張って起きたもんね♪ ながーいいちにちになるよー!


*   *   *

阿寒湖といえばワカサギが旬!
f0227228_11344997.jpg

Dちゃんはエゾシカ丼にチャレンジ。
ホテルのカジュアルレストランで地元の味を堪能し
明日のメインイベント、丹頂鶴の撮影スポットの下見に向かいました。

丹頂鶴の写真は後日… 
(もったいぶっているわけではありませんよー、 
枚数が多すぎて整理がつかないのー^^; またしても“乱れ撮り” (笑)


しかしてんこ盛りの天ぷら!
ひとりでは食べきれませんでした~。











本日初めて撮った写真

クルマからパチリと試し撮り

f0227228_2353481.jpg


                  …?    韮 … ?!

旅のはじめに “非ず” はないだろー! 
じゃあ “韮” で♪

大笑いでした☆

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17228249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-22 21:33 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31