道東へ♪ ②

今回お世話になったホテル♪
みんなは“あかん遊久の里鶴雅”
グエル家は“鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥルガ” いや、“トゥラノ” (笑)
お夕飯には合流してわいわいバイキングを楽しみました*^-^*
f0227228_11521127.jpg

f0227228_11523365.jpg


トゥラノは大型犬OK!というありがたいホテル。
B&Bなので温泉と食事は隣や数件先の鶴雅グループのホテルを利用することになります。
(鶴雅のハナレ、といった感じ…? 良く言えば・笑)
夜は-20℃近くになるので*_* ちょっとふらり~というわけにはいきませんが
静かだし、アパートメントホテルのように自由に過ごせたので返って居心地が良かったです♪
お部屋には簡単な食器がそろっていてミニシンクや電子レンジもあるんですよー、ありがたい^^

目の前に広がる阿寒湖がお部屋から眺めまれます・・♪ が、凍っていて真っ白!
カラフルなワカサギ釣のテントが並び、スケートやスノーボードを楽しむ人が見えました。
夜には花火が! 冬の花火って、また格別できれいだったなぁ。

まだ新しいのかな?
設置してあったケージもお借りしたグーちゃんの食器もピッカピカでした^^
(あー、でもグーちゃんはハードケージが大の苦手。初めて飛行機に乗って以来、、、 TOT)
f0227228_0161776.jpg

でも結局
f0227228_017964.jpg

持ってきたソフトケージ(折りたたみハウス)を出すことになるのですけどね ^^;

いいのです♪
慣れないところで寝んねしたり、ひとりでお部屋で待っていてもらう時間がどーしたってでてくるんだもの。
出来る限りグーちゃんが安心できる環境を整えてあげなくちゃね♪
お互い楽しく過ごすための努力なら惜しみません^^
幸いクルマでの移動なのですから…♪ 

f0227228_0205951.jpg

この中ならニコニコさんでいられるもんね~♪ ^-^*
特別仕様のおやつもいっぱい持ってきたからねー!

館内はリードをつけるお約束でどこでも一緒にいられますU^ェ^U
お部屋もラウンジもポップなインテリアで可愛らしいです♪
f0227228_0223314.jpg

薪ストーブだってホラ・・!
(( いいなぁ~!!! ))
f0227228_0263365.jpg

しかし今回の旅程では大人数だし忙しすぎてゆったりする時間は1分もなかった。。
グーちゃんとココでまったりしたかったなぁ~
(※撮影時のみ許可をいただいて離れています)

奥にはお外テラスと出入りできるカフェスペースがあります。
f0227228_0285039.jpg
 
気持ちよく使えそうなわんちゃんの足洗い場やドライヤーコーナーまで…♪
(大型さんのシャンプー室は2Fにあります^^)

あっ!
ココでおやつ買ってあげるからねー♪ って、約束してたねー(大汗)
ごめーん>_<
写真眺めていて思い出したよ。
またきっと来ようね!今度はのんびり連泊で。



朝ごはんは“サービス程度のもの”って書いてあったから、正直期待はしていなかったのだけど
f0227228_0365479.jpg

立派だった(@_@!!)
f0227228_0371697.jpg

ご飯とお味噌汁、パンにスープ、サラダにデザート、、
我が家の朝ごはんよりずっとずっと立派で、しかも美味しかったです^-^*

ドリンクバーのジュースやコーヒーはカフェタイム(11時~16時)以外
フリーでいただけるという嬉しいサービス♪ 素敵です♪♪♪
f0227228_10332523.jpg

お散歩で冷えたらふらりと立ち寄りグーちゃんとドッグスペースカフェでコーヒーを飲んだり、
お風呂あがりはお部屋に持ち帰って… ^^

ホテルのかたもとっても親切丁寧にしてくださって居心地良かったです*^-^*

残念なことに小型さんにすごい剣幕で吠えられ、唸られてしまったけれど、、
グーちゃん気にしないで偉かった!
その調子でまた一緒に旅行を楽しめれたらな~♪ って思います。

カラダが大きいと平気だと思われがちだけど、そんなことはありません。
ガマンしているのです。
怖かったり傷ついたりするのはみんな同じ。ココロの強さと身体の大きさは関係ないのです。


グーちゃん緊張屋さんなのでなお。。
初めてさんと会うときはまずワタシ自身が緊張しないよう大らかに、
カーミングシグナルを使ってみたり、たまにはオヤツの力も借りながら、
緊張してきたらグエルの意識をワタシに向ける工夫と努力をしているつもりです。
それでもあふれてしまって失敗させてしまうこともあるけれど;_; 
それはすべてワタシの努力不足

もう無理させてまで頑張らせる年齢ではないけれど
小さな成功を積み重ねることで一緒に自信を育てていけたらと思う。
どっしり強いココロになれるように~!

寒くて凍りそうになったけど(ほんとに!) 
ワタシもDちゃんもグーちゃんも良い経験がいっぱいできたと思っています^^
そしてお部屋で静かに待っていてくれるグーちゃんにはホント感謝でした*^-^*










*   *   *


あ~、でもひとつ。。
細かいコトを言うようですが
お部屋の玄関(土間スペース)が狭すぎた!

ドアが内開き(なのは良いとして・・)
ドアを開けるにはブーツもなにもかも移動しなくちゃいけない。
どころか、ドアを開けた状態では人ひとり、犬ひとり(?)いるスペースもとれていないので
ひとりづつ靴をはいて廊下に出ないといけない事態に^^;
先に出ないお約束のグーちゃん、待っていてあんよが挟まれてヒャイッ!となってしまいました>_<
ごめんねー!!!

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17229186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kebin mama at 2012-03-19 21:01 x
はじめまして。
ネットで鶴雅グループを検索していると、「 えっ!? うちのケビンの写真が、写っている!?」とビックリして、写真をクリックしたところ、グーちゃんのブログに出会いました。^^
うちでも、トゥラノに宿泊して、その時に着せていたコートの色が、オレンジだったので、似て見えたんです。(笑)
2月とついこの間もトゥラノに行ってきて写真をアップしたのですが、同じ場所でもグーちゃんママさんの写真は、とても上手にアップされているので、勉強させてもらいました。^^
まだ、ブログ開設して半年くらいなので、写真を撮り方を、勉強中なんです。
ブログを読ませて頂いて気づいたのですが、私うっかりしていました。うちのゴールデンに、首輪もリードも付けないで館内、ラウンジ中チョロチョロさせて遊ばせていました。あはっ。
トゥラノの人も、何も言わなかったわ。
チョロチョロと言っても、16歳の老犬なので、トコトコ歩くって感じなんですがね。

グーちゃん、ちゃんとお部屋の中でも、ソフトゲージに入って偉いですね。
美味しそうなパンを貰って、食べている姿が可愛いですねっ。^^
グーちゃん、今度は、おやつを買ってもらえるといいね。♪


Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-03-22 12:33
kebin mamaさん♪
ケビンちゃん・kebin mamaさん はじめまして^-^♪
ケビンちゃんの楽しい家族旅行の様子も見せていただきました~♪
トゥラノ、良いですよね~!
大型犬に優しいお宿って少ないなかで居心地も良いし*^^*
お友達に紹介したら早速お泊りに行ってきたそうで、とっても気に入ってくれて
今度はみんなで連泊で行きたいね~!なんて盛り上がっています^-^*
ワタシたちも今回は時間が足りなかったのとお天気が崩れてしまったのとで、お散歩も足りなかったので今度はゆっくりしたいと思っています^^

Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-03-22 12:33
<続き>

それにしても!
ケビンちゃん、16歳なのですね~*_*☆
スバラシイっ!!!
自分でちゃあんとあんよできていて、(動画見せていただいたのですが)
感激して涙目になっちゃいました。
おパンツ姿もめんこくてワタシは大好き!ですよ^-^*
移動は大変なこともあるけれど、みんなで旅行に来れて、ケビンちゃんもとっても嬉しそうですね♪
我が家のグーちゃんは5月で9歳になるのですが、、
ケビンちゃんはそれでも7歳お兄ちゃんなのですね~(!)
いつも自分の寿命を半分分けれたらなぁ、と思うのですが、
グーちゃんも16歳になれたらあと7年も一緒にいられるのかぁ~、夢のようです!!!
ケビンちゃん、ご長寿の秘訣はなんですか? ^m^
愛情いっぱい!ストレスフリーだからかな♪
良い思い出がまたひとつ増えて嬉しいかぎりですよね♪
出逢えて、一緒に笑いあえるのはほんとに奇跡。
ケビンちゃんとのかけがえのない毎日がポカポカでありますように*^-^*

また素敵なブログに遊びにいかせてくださいね~♪

話しかけてくれてありがとうございました*^-^*
嬉しかったです♪
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-23 00:56 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31