道東へ♪ ③

今回の写真旅行の目的は丹頂鶴
いつか見てみたい・・! と思っていた雪のなかで舞う丹頂鶴
思う存分その美しい姿をみることができました。

午後は明日に備えて下見をし、練習撮りをすることに♪

向かった先は鶴居村。
鶴見台と伊藤タンチョウサンクチュアリ



f0227228_12595887.jpg

(ジオラマモード)

高まるキモチとはうらはらに
ピントすらなかなか合わせることができず>_<
下手なりに頑張って撮った写真
良かったら一緒に楽しんでくださいね♪


*   *   *

美しい2羽、お似合いです
f0227228_1314420.jpg


しばらく眺めていたら、ダンスを見せてくれました(!)
f0227228_1344419.jpg

f0227228_1351297.jpg

あ~、、、、、
なんて美しいのでしょう、、、
f0227228_1355274.jpg

もう、言葉になりません

f0227228_1361975.jpg


夫婦や家族はいつも一緒♪ という感じで、どの鶴たちもとても仲が良い感じでした*^-^*
到着してクルマのドアを開け、鶴の声を聞いたときはもう身震いしました~!
楽しみすぎて♪


あっっっ! と言う間にいい時間!
もうホテルに帰らなきゃ~!!

興奮冷めやらない二人
帰り道、あまりの美しさにクルマを停め再びパチ・パチリ。

f0227228_1384451.jpg


↓オット撮影↓
f0227228_1319527.jpg

f0227228_13193120.jpg

f0227228_13195542.jpg


風が吹くと細かい雪が波のように流れ、まるで静かな海原のよう

沈む夕陽、、、目の前に広がる美しい世界、、、



北海道って いいなあ!






[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17229980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamami at 2012-02-27 16:40 x
あー、ちょっと前までいた風景なんて思えないです。
懐かしく感じてる自分が不思議だわ(笑)

tomoちゃん本当に写真素敵!

私はこんなにたくさんの丹頂鶴見ないままにこっちに来ちゃった。
tomoちゃんの写真見て「あー、みとけばよかった!」と悔やんでます(笑)

今度は夏の湿原もぜひぜひ。オススメです!
Commented by atu1222 at 2012-02-28 19:52
素敵♪ ほんとに素敵な写真です♪
いいなぁ~北海道!!!1年通して全部素敵な所ですよね
行ってみたい所です!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-02-29 13:02
tamaちゃん♪
そうだねぇ♪
ちょっと前までこんな大自然に抱かれていたんだよー!))
えくちゃんは潮のにおいにうっとりし、
グーちゃんは森でうさぎの足跡に興味津々…
北国チームはいまもそんな毎日ですよ^^
澄んだ空気がすいたくなったらいつでも帰っておいで♪

いや~!!
しかし道東はすんばらしいね!!!
“遠い”イメージがあったからなかなか思い切れなかったけれど
行ってみたらすっかりココロを奪われた感じ。
こんなことならtamaちゃんがいるうちに行けばよかった~!
とワタシも悔やんでいます(笑)
丹頂鶴の存在感はスゴかった!
tamaちゃんに見せたかったわ~!
しかし鼻毛も凍り付くような世界*_*
ふふふ、tamaちゃんに耐えられるかなー???! ^m^

夏の湿原… あぁ、夢がひろがります~♪
グエル連れなのでクルマのなかが暑くならない時期をねらって行ってみたいと思います!^_-
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-02-29 16:02
akoさん♪
こんにちわ^-^*
なんかね、ドラマ北の国からのさだまさしのアレ、
あ~あ~~あああああ~♪ が聞こえてきました(笑)
(ご存知ない? 年齢でちゃいますね・あはは!)

どこを撮っても、誰が撮っても 絵になる、、
the 北海道 みたいな、そんなスバラシイ風景でした*^^*

いつか旅行できると良いですね~!
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-23 10:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30