道東へ♪ ⑤

鶴子です(笑)

間があいてしまいました^^;
鶴ネタはこれで最後です。
どうぞ飽きずにお付き合いくださると嬉しいです^-^*


*   *   *



2日目。

辛抱強くお付き合いしてくれたグーちゃんのために
ボッケまでのスノーハイキングを計画していましたが、阿寒湖畔はみるみる吹雪に・・
ホテルのスタッフさんにも『やめておいたほうが~、、』と心配されたので
グーちゃんにはホント申し訳なかったのだけど
湖畔をお散歩し、みんなと一緒に再び丹頂鶴のもとへ… ^^;


本日やってきたのは、阿寒国際ツルセンター
(コチラは入場料がかかります)
が、丹頂鶴たちとの距離がわりと近いのでワタシたちのレンズでも充分とどき、
屋内で暖をとりながら休むところもあるので、じっくり観察するには良いところでした。

(( そしてこちらは晴れていた! ))

給餌の時間にはキタキツネやオオハクチョウ、オジロワシ(!)などもやってくるそうで
丹頂鶴とのショットが撮れると人気の撮影スポットらしいです♪ 
(エゾシカが来るときもあるのだとか)

ココは四方八方から飛来してくるので青空と丹頂を狙うのにも良いのだそう♪

・・・確かに!
f0227228_22565984.jpg

f0227228_22573652.jpg

f0227228_2258268.jpg

しかし丹頂鶴たちは仲睦ましくって♥ 見ていてココロがあたたかくなります*^^*

急に丹頂たちが鳴き始め、、
f0227228_2302875.jpg

なんだなんだ?と思っていたら
オオハクチョウ軍団がやってきました。
(水かきって、こんなに大きいんだぁ!へぇ~*_*)
f0227228_2313717.jpg

鳩さん、アナタは何処から…?! ^m^
f0227228_2333745.jpg


コドモ丹頂さんが一生懸命ダンスの練習? をしていて
ふたりの様子が微笑ましく、あまりにも可愛らしいのでパチパチリ☆

f0227228_2395015.jpg

f0227228_23101030.jpg

f0227228_23103472.jpg

f0227228_23105358.jpg

f0227228_23111428.jpg

なんて言っていたかはわかりませんが(笑)
このふたり、延々と続くのでした・・・
f0227228_23115112.jpg

右側が女の子なのかな? カラダが少し小さい。
負けず嫌い?なのか熱心なところがまたカワイイ^m^*

カメラチームは赤いベレーの丹頂鶴の求愛ダンス、もしくは青空に丹頂、を狙っているので
コドモ丹頂はノーマーク。夢中で撮っているのはワタシたちくらいだったかも(笑)

いっち、に~の、、さぁ~んっ!!!
f0227228_2314699.jpg

f0227228_23142766.jpg

f0227228_23144660.jpg

羽ばたくところも見せてくれました♪

f0227228_2316139.jpg

f0227228_23162480.jpg

逞しく、丈夫に、元気に育ってほしいと願いました。

可愛いおふたりさん♪ ありがとうね*^-^*
f0227228_2317261.jpg


コチラはウィンクのおふたりさん…? ^m^
f0227228_23181793.jpg


f0227228_23183538.jpg

赤いベレーにフサフサな黒い尾羽* お洒落ですよね~♪
優しいお顔しているんですよ^-^*


コチラはオオハクチョウ
f0227228_23232849.jpg

なぜかミニチュアに見えるのはワタシだけでしょうか(?)

こんなふうに飛べたら素敵だろうなぁ・・・!
f0227228_23254129.jpg









*   *   *


撮影隊
f0227228_23265913.jpg


ココでは嫌な想いをし、悲しくなりました。。

良い場所で良い写真を撮りたい! 、、、わかります。
でも、ですよ、でも、
三脚を立て、なおかつ脇に立ち位置用の場所をとる、大きなバッグを地面に置きゆとりのための場所をとる、、
この激混みのなか、どうなのでしょう・・・
良い場所を取りたくて早くいらっしゃっているのですから良い場所は取れば良い
しかしもう少し譲り合ったり分け合うキモチがあっても良いのでは?

お昼休憩中らしく、カメラ設置のままご不在の場所があったので
その間だけでも、、と控えめに撮影させてもらっていたつもりでしたが
お仲間らしきひとに嫌味を言われました。

(無料の場所ならまだしも)

撮った写真がなんぼ美しくても残念です、そういうのって。。


あと、シャッターチャンスサービスなのか?!
鶴を飛ばせようと空砲を鳴らしたり、スノーモービルで追ったり… *_*
施設のかたがですよ(!)


[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17250317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2012-03-10 13:41
動画を見ているようでおもしろ~いっ♪
それにしても恐るべし北海道!自然がいっぱい!

人の心も豊かになるでしょうね^^
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-03-12 17:38
ranranlabraさん♪
ふふふっ♪
ranranlabraには動いて見えましたか?!
あの子鶴ちゃんたちはホントに可愛かった*^^*

五感を刺激され、新鮮な出来事に感動する、、
大事ですよね~
ボケ防止に(笑)
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-09 22:40 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30