人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東へ♪ ⑥

2日目、予定していたグーちゃんとのスノーシューハイキング
吹雪いて視界が悪くなってきてしまい、様子を見る時間もあまりなかったので中止に(涙)
グーちゃんの“ひゃっぽ~い☆”が見れなかったのが残念でなりません。
それだけが心残り。。

今度はグーちゃんデーを必ず最初に作るからね~!!!
また行こうね♪♪♪


*   *   *


阿寒湖畔ではワカサギ釣りの色とりどりのテント♪
なんかカワイイ ^-^*
道東へ♪ ⑥_f0227228_084778.jpg


気温はカワイクナイ ^^;
道東へ♪ ⑥_f0227228_0112128.jpg


道東へ♪ ⑥_f0227228_0114952.jpg

えーーっ、そんなコト言うの~?!
旅のオヤツにと夜なべして作って持ってきたワカサギ煮干し、
あれだけ食べておきながら… ^m^

この時期は美味しいからね♪
グーちゃんの食卓にも登場しているはずだけど?

グーちゃんの前で釣ってみせてあげたかったなぁ。


*   *   *

帰路にて

おっ! エゾシカ!
と思ったら、結構いるのね~?! 
あちらこちらの林や道路脇の斜面にまでも(!)
道東へ♪ ⑥_f0227228_015541.jpg

餌をもらっている鶴たちとは違って、ハンターに狙われたこともあるのでしょう、、
望遠レンズを向けるとものすごーく警戒します。 ゴメンよ>_<

ひと声鳴いてコドモたちを集めていました。母強し!
道東へ♪ ⑥_f0227228_018487.jpg

道東へ♪ ⑥_f0227228_0181064.jpg


チアーガールのようなポンポンしたおちりが可愛かった
道東へ♪ ⑥_f0227228_019386.jpg


なんもしないよ♪


( …あ、 でもグーちゃんお世話になってるヮ、北海道産野生の鹿肉(!) ^^;; )


この後、釧路方面をまわって帰ったのですが、途中、帯広から吹雪きのため高速道路が閉鎖>_<
帯広は晴れ渡っていたので(きっと除雪が間に合っていないのよ~、)と
呑気に豚丼なんぞを食べながら様子見をしましたが、一向に開通する気配ナシ・・・

仕方なく峠から帰ることに。

峠に入ったとたん吹雪で視界不良*_*
目を開けていても瞑っていてもコワイよぉぉぉお~~~っ>_<
山のなかのコンビニでは同じようにして峠を越えて頑張ったヒトたちでいっぱい!!!
もうすぐ夜中だというのに妙な光景でした。

カーブも多いし、グーちゃん疲れて気の毒にと思ったら
イビキをかいて寝ていました^m^

よかった!

手に汗握る悪路、運転お疲れ様でした!
家族の安全を守ってくれてありがとう*^-^*


そして、今回の旅行、誘ってくれてありがとうございました^-^*
めったにないみんなでの旅行、新鮮で楽しかったです♪






( お~しまい! )







by X-X-tomo-X-X | 2012-03-09 22:42 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31