えくちゃんのもとへ♥

4月5日(木)

大好きなえくちゃんのお家にブーン!と遊びに行きました♪
午前中、予告よりずいぶん早い到着にアワアワしていたshiroちゃん 
張り切り一家ですみませーん^^;
高速道路もほぼ雪がなく空いていて、ビビらずにすんで良かった^-^*

f0227228_13101617.jpg



*   *   *

おデイトはひとつき以上ぶりだったかしらねぇ。

グーちゃん! グーちゃん!! グーちゃん!!!
えくちゃん! えくちゃん!! えくちゃんっ!!!

会うなりモーレツなふたり=3=3
f0227228_12144561.jpg

たっぷりアイシテもらっていたシアワセなグーちゃん*^m^*
f0227228_12115916.jpg


『しんじられなーい♪』
えくちゃん、喜んでくれてありがとうね^-^*
f0227228_12163065.jpg


『ホントにグーちゃんがいるの? めのまえに??』
いますよ、いますよ♪
f0227228_12181831.jpg

どのぬいぐるみで遊ぶか相談しているかようなふたり。可愛すぎました*^^*

でも遊び方は全然ちがったー(!)
えくたんはおかあさんと一緒に♪ ブーブー鳴らしたりパスしたり♪
グーちゃんはキホンひとり遊び。
※でも褒め称え、羨ましがるギャラリーがいないと盛り上がれません。(苦笑)

f0227228_12214693.jpg

貸してもらったコットンボール。
『いいな!いいなぁ~!』『 すごいすごいっ☆』
ママたちにもちあげてもらい、楽しくなってきた様子 ^^;
(めんどくさいオトコでしょーー ・笑)

shiroちゃんがお昼を用意してくれているあいだ、
ワタシはウワサのマッサージチェアを体験♪
あまりの気持ち良さに、慣れない早起きがたたってあっぱ口開けて寝そうになりました。
1日15分だけなんて・・ 我慢できないわーっ!! (笑)
ウチにあったらコッソリ何度も座ってしまいそうです。
不思議な物体にどーにかされ、あー!うー!!言っているワタシのことが心配になったのか
えくちゃんとの遊びを中断して何度も様子を見に来て、終いにはよじ登ろうとしてくるグーちゃんなのでした(汗)

お喋りしながらコーヒー片手に雑誌をめくったり、コドモたちの写真を撮ったり、
それだけでも楽しいシアワセな時間なのですが、
誰かが自分のためにお料理してくれている時間って、なんてなんてシアワセなのでしょう!
トントン・・ トントン・・ 心地よいまな板の音を聞きながら
彼氏ってこんな気分なのかなー^m^* なんて可笑しなコトを想像する嬉しいひととき。
(大丈夫、大丈夫~♪ のお言葉に甘えて、ホントにお手伝いしないでスミマセン!)
だんだんおいしい匂いが漂い始めるとワタシもグーちゃんもお台所に釘づけ(笑)
f0227228_12235149.jpg

あ♪
グーちゃんがしているカラーはmoecruの新作、ターコイズです*^-^*

そして出来上がった薬膳お料理4品! @_@♪
ジャジャ~ン☆
f0227228_12343189.jpg

(あぁ、眺めているとまたあのお席に座りたくなる~っ!)
家族の健康のため、と始めた薬膳。
続けているうちにお料理が大好きになり、そうしたら器の趣味の幅も広がって、、
華麗に変身を遂げ続けているshiroちゃん。
そこにちゃんと愛を感じます*^^*  (笑)

椎茸とモッツァレラチーズのピザ・かぼちゃのコロッケ・春菊のサラダ
f0227228_12395097.jpg

人参のポタージュもふわんふわんで美味しかった≧▽≦
胡桃の入ったかぼちゃコロッケがおいしくておいしくて* ひとりで何個も食べちゃった!
旦那さまのぶん、ちゃんとあったか心配^^;
それで作り方教えて~!って言ったら、ワタシも持っている本に載っているそう(汗)
あっはっはっ☆

器がまた素敵でね~!!
f0227228_12414161.jpg

お料理も器もヨダレものなのでした♥
和食器って、お料理が入ってまた更に良く馴染むものなのですね~♪
惚れ込んだ器たちのノロケ話^m^を聞いていたら
どれもこれも大切に可愛がられているのが伝わってきましたよ^_-
良いお買いものをしたねぇ♪♪♪

ママたちのながーいながーいランチとお喋りのあいだ
団子になって遊んで、疲れたら寝て、また遊んで… U^ェ^UU^ェ^*U
コドモたちはコドモたちのペースで遊んでいました。

f0227228_1323241.jpg

えくちゃん、寝起きで寝ぼけています(笑)

これだけ遊んでいればグーちゃん、運動量は充分だと思うのですが
お外はまた別のようで、行こう行こう!とお目目をキラキラさせて誘うのでお庭で遊ばせてもらうことに♪
f0227228_12471294.jpg

しかし5分後には
f0227228_1252656.jpg

そんなに気温は低くないはずなのですが、寒いのです!マジで!! *_*
グーちゃん地方とたいして変わらないはずなのにね。
体感温度が違うというか。とにかくキャ~キャ~叫ぶほど寒かった(笑)

そんなワタシたちの前でえくちゃん親子は盛り上がってそんでいるではないか(!)
しかもおそろしいほど薄着で!

『栗木隊ごっこだよぉ~♪ グーちゃんついてきて~!』
f0227228_1255165.jpg

f0227228_12552927.jpg

楽しそうなえくちゃんとかたまりんこなグーちゃんなのでした。

そんなこんなで15分もしないでお家に逃げ込んで、
あ、でもいい時間だったよね、
お仕事が終わったDちゃんと合流して行ってみたかった居酒屋さんに連れて行ってもらい、
妙なテンションで揚げモノを注文しまくり(笑)

お刺身が、エビが美味しかった~!
f0227228_12581725.jpg

鯖の炙り寿司も!!
f0227228_130483.jpg

ビッグなから揚げも、チーズいも餅も*^-^*

次はあのキニナル奈良の完熟果物系の焼酎をいってみよう^m^


楽しい時間は続き、
気が付いたら自宅の前で揺すられて目を覚ましました(!)

Dちゃん、お付き合い&運転ありがとうございました!
shiroちゃん&えくちゃん、グーちゃんをいっぱいハッピーにしてくれてありがとうぉ!!!
そしてワタシのことも~♪ 美味しい薬膳ランチ、感激しましたよ^-^*
なにからお世話になり、ご馳走さまでした。

10時間お喋りしてたことになるのねぇ?! (驚)
f0227228_1385741.jpg

とっても居心地のよいshiroちゃんのおうち。

おじゃましました *^-^*














そうそう!
この日、初めて可愛いgomaちゃんがグーちゃんのすぐ近くまで来てくれました(!!)

ワタシの前の席に座ってくれたのですが
アッペトッペしてしまい(←慌てた) 撮れた写真はコレだけ (笑)
f0227228_1326479.jpg


慌ててグーちゃんの足?尻尾?のうえを駆けていったgomaちゃん≧m≦
跳ね起きたグーちゃんも可笑しかったなぁ。

グーちゃんはgomaちゃんに興味津々なのです。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17404527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さあやん at 2012-04-09 21:46 x
tomoちゃんこちらにもおじゃましま~す♪
今日はなんだかいっぱいおしゃべりしてる気分だわ^m^
グータンめちゃめちゃ幸せそうなお顔だわ!
二人でお話してる様子がなんとも愛おしい~♪
エクちゃんもとっても可愛い~♡
そしてそして素敵なお家だね~!!
お料理もお皿もすご~くすごく素敵です♡♡
gomaちゃんが気になる 笑

お外はまだまだ真っ白なんだね~。
二人とも楽しそうだなあ!!
春のお庭もはやく拝見したいわ!!
Commented by ranranlabra at 2012-04-10 12:06
久しぶりに「グーちゃん&エクちゃん劇場」
楽しませて戴きました^^

いつもながら、羨むほどの仲の良さ
人間には入り込めないフタリの世界ですね^^

それにしても雪の多さにビックリ!
静岡地方は桜が散り始めた所もありますぅ^^;
Commented by moemoesoap at 2012-04-10 21:36
tomoちゃん

先日は遠くまで遊びに来てくれてありがとう♪
私もすんごく嬉しかったけど
家の娘の目から♡のレーザービームみたいにブンブン出ていて
幸せいっぱいの様子は私以上の喜びかも(笑)
お料理も美味しそうに写してくれてありがとう。
器はねー。もぉ馬鹿になってしまいました(苦笑)
でもあんなに嫌いだったお料理が好きになったし興味がなかった分買ってなかったのだと今結婚して15年分を洋服も買わずに買ってるつもり^^;(という言い訳・・・・)
そのうちつきはぎだらけの格好になってるかも(苦笑)
良かったらまた遊びに来てねー。
次回は湿疹だしませんから^^;
次はgomaちゃんもっと登場してくる気がしますよ ^^
そしてまた居酒屋も行こうね。
しかし10時間も話していたのかー。
なのに次の日も電話で話したよね(笑)
グーちゃん一家さま いつもおつきあいありがとう。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-11 10:52
さあやん♪
ふふふっ♪ 先日はどぉ~もぉ~♪ ^m^*
マフちゃんも娘ちゃんもすっかりおねえちゃんになっていてビックリだったわ~!
ずっと変わらない気がしていたけれど、時の流れをシッカリ感じました^^;
賑やかな美人三姉妹に囲まれて、パパさんシアワセね♥

そうなの、そうなの…♥
グーちゃんもえくちゃんと出逢って人生変わりました*^ェ^*
お顔にシアワセ♥って書いてあるでしょ~^m^
緊張屋さんのグーちゃんが、こんなにココロを開けるなんて(!)
家族と幼馴染の仲良しワンちゃん友達がいればそれでいい…♪って思っていたけれど、
恋のパワーは違うのねー!!?
ママといると甘えん坊三昧なのに、えくちゃんの前ではシッカリ男の子になってリードしたり(!)
ワタシにはみせないお顔が見れたり、ココロの成長がみれて感動しています^-^*
(( あ~、語っちゃった! 笑 ))

Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-11 10:52
<続き>
さあやんも和食器好きそうだよね♪
素敵な作家さんたくさん知っていそう~^m^
お家近所だったら食器棚チェック!してみたい~~≧m≦*

gomeちゃんとの距離が少しずつ縮まっているのが嬉しくて…!
ふふふっ、気になるでしょ~? ^^
またの登場をお楽しみに!

Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-11 11:01
ranranlabraさん♪
「グーちゃん&エクちゃん劇場」 (笑)(笑)
月9系? 昼メロ系? 韓ドララブコメ系?? まさかの時代劇?!
視聴率とれてるかしらー?! ≧m≦
1か月以上も会えなかったのは初めてかも(?)
しばらく会えてないなぁと思ったら居てもたってもいられず
大人たちの都合で(笑)引き離されてしまっていると思うと気の毒でね~^^;
グーちゃん、えくちゃんといるときは本当に本当に幸せなお顔するから♥
ふたりはいつも新鮮だから見ているとキュンキュン♥ 一緒に恋しているような気持ちになれるのです*^^*

もう桜終わっちゃいましたか!
ひゃ~、このままじゃぁ季節ふたつ追い越されてしまいそー(汗)
やっと蕗のとうが日向ぼっこをはじめたグエル地方です。


Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-11 11:26
shiroちゃん♪
先日はお邪魔いたしました~♪
美味しい手料理、ありがとう♥ ご馳走さまでした*^-^*
いただいたお料理とっても美味しくて気に入ったのでお家でまねっこしています^^
しかし春巻きピザは燃え… (大笑)
かぼちゃコロッケはヘルシオレシピの油で揚げないコロッケ方式にしてやってみました♪ 
やっぱりカラリと揚げたてのほうが数倍美味しいね。
でもまぁ、カロリー取りすぎ一家なのでしばらくこれで… ^_-
shiroちゃんあのとき何人分作ったの?!
お家で4人分にして作ってみたのだけど、レシピどおり20コにしたらすんごく小さくなっちゃったの*_*!
shiroちゃん家でパクパク食べていたワタシはいったい何人たいらげてしまったのでしょう…? (汗)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-11 11:26
<続き>
和食器、ワタシも秘かに想いを寄せているものがひとつあるのだけど…
全然詳しくないのでshiroちゃんいろいろ教えてね~♪
(次回また見せていただくのを楽しみにしていますので^^)
楽しくお料理するshiroちゃんのところにやってきた器たちはシアワセだとおもいますよ*^^*

えっ♪ ほんと??
次はもっとgomaちゃん来てくれるかしら♪ o^-^o
この間はmoeちゃんと間違えたんじゃなーい?! (笑)

また遊びに行くのを楽しみにしていますのでよろしくお願いしまーす♥
Commented by moemoesoap at 2012-04-11 18:55
ふふふっ
コロッケはレシピの3倍の量作ったよー。
30個分。
でも16個しか出来ないの。
30個にしたらすんごい小さいよねー。
家で作るジャガイモのコロッケは俵の形で家で食べたかぼちゃのコロッケの3倍以上あるよー
オットといつも『世の中の人の胃袋って小さいのだね』と話しています(苦笑)
Commented by moemoesoap at 2012-04-11 18:56
あっ書き忘れた。
想いをよせている器はどんなのかな~♡
今度教えてねー。
でも私教えられるほど詳しくないのよん^^;
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-12 09:28
shiroちゃん♪
(!)
3倍~?!! ≧m≦
やっぱり~。
そんでもって16個ね(笑)
うんうん~! おうちで早速やってみたのだけど
はじめshiroちゃん仕様で成形したら全然足りなくて?マークだったのよ。
納得^m^
小っちゃく、小っちゃく~、ってつぶやきながらまるめてね、
それでも20個分の材料で出来たのは14個だった(笑)

レシピ本どおりでは足りたためしがないグエル家です^^;
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-12 09:33
shiroちゃん♪
ムフフフフ~♥
ココでは言えないのであとでコソっとね~(笑)
使ってみた感想とか、お料理との相性とか♪ なんでも参考になるから*^^*
突然出会ってしまってひと目惚れしたり、雑誌でみたり、、
モノは覚えているのだけど、作家さん名がちっとも入らないのー^^;
(芸能人もそうだけど・汗)
by X-X-tomo-X-X | 2012-04-09 13:10 | グーちゃん | Trackback | Comments(12)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30