人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケレッスン*

旅行から戻り、日々過ぎるのがあっという間!
書き残しておきたいコトがいっぱいなのに~~~^^;
撮りためたグーちゃんの大切な写真も。
このままお蔵入りにしてしまいたくないので、またコツコツ過去日記がんばろう^-^*


3月31日(土)

前回のリースに続いて、今回も変わりダネ。
( ブーケはこのまま脱落なのか…?! )

“tse tse 四月の花器”をつかったデコレーション。
ジュウ・ドゥ・ポゥムによく登場しているtse tse(ツェツェ)♪
四月の花器とキュービストライトが有名ですよね^-^*
ワタシももれなくファンで、もうかれこれ10年、、いつかお迎えしたいと思っていたので
今回のレッスンはちょうど良いキッカケになってくれました♪
4月はワタシの誕生月♪ 
3歳のハウスバースデー♪
お買いもののいいわけ(良い訳・笑)はたくさんあるのです ^m^

ブーケレッスン*_f0227228_20211250.jpg

奥のが先生の。アジがでていていいなぁ!
手前のがワタシの。 照れくさいくらいピッカピカ。はやく錆びてほしい・笑


ブーケレッスン*_f0227228_2023518.jpg

中心がほんのりグリーンだったりピンクがかっていたり、
うっとりするようなラナンキュラス。

コロンコロンカップ咲きのバラが大好きだけど
ラナンキュラスはその次に大好きかも!

ブーケは一発勝負だけどこちらはやりなおしがきくから気分的に余裕あり^^
ひとりだったので、ためになるお話や面白いお話がいっぱいきけて贅沢なレッスンでした♪

どうかしら?
桜の枝が屏風のように背景を整えてくれている・・・はず ^^;
ブーケレッスン*_f0227228_2028956.jpg


ちょこんとザクロなんか置いてみたりして♪
ブーケレッスン*_f0227228_2030227.jpg


遊びながらどんどんプラスしていくうちにこんなに迫力がでました(!)
ブーケレッスン*_f0227228_2031435.jpg

瞬間芸のようでした。先生ブラボー!


*   *   *


お家ではキッチンのシンク前に飾ってみました。
ブーケレッスン*_f0227228_20314069.jpg

我が家はリビング~ダイニング~キッチンが一直線につながっているので
シンク内やワークスペースのごちゃごちゃが丸見え、、、 (汗)
これなら少々緩和されるかな? 期待…!


日に日に桜の花が咲いてきて、おうちのなかは春うらら♪
リズム感ある楽しいお花たちにつられ、水仕事中は鼻歌がまじります*^-^*
ブーケレッスン*_f0227228_20351155.jpg


外はこんなに雪なのに(!)
ブーケレッスン*_f0227228_20391052.jpg


4月に入ってもまだ雪が降っています。
関東ではもうお花見だっていうのに~?!
春らしくあたたかい陽射しかと思いきやボウボウの雪。
猫の目のようにコロコロとかわるお天気が続いています。


レッスンの日も寒くて冷たい雨雪でした。
春よこい♪

by X-X-tomo-X-X | 2012-04-09 20:43 | その他

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31