作戦。

朝起きて。
チッチして。
メシくん食べて。
寝んねして起きて。。。

何かするごとに、目が合うとお庭に出たがるグーちゃん。

( そんなにお庭好きだったっけ ? )

お外の空気は気持ち良いよね^^

よそのおうちのお庭でチーするようになってはいけないので
おうちのお庭でもしないようにしていたのですが、
もういいんだ~♪ 
そのためのお庭だもんね♪ とちょいちょい出してあげることにしたのですが
もよおすと慌ててトイレに行く律儀なグーちゃん・笑

人間のベビー用のあみあみボールにゴムのおもちゃを入れたのがお気に入り
f0227228_16484375.jpg

ぶんぶんぶんっ! って盛り上がります♪
f0227228_16533346.jpg

楽しそうに遊んでいるので中に入っていると
f0227228_16534443.jpg

“催促”に来るので ^^;
『いいな♪ いいな~♪』『すごいすごいぃ~っ!!』 と盛り上げてあげると
f0227228_16543598.jpg

楽しさが長続きします(笑)


しかし

ひとしきり満足したはずなのにおうちに入ろうとしないのです。
f0227228_16564437.jpg


お腹が冷えちゃうからもう入りなさい、と言っても
f0227228_16581819.jpg




毎回毎回こうして渋るー。
… このごろいつもそうだよねー??

ほっといてみる…?


数分後。
f0227228_16593495.jpg


存在アピールしつつ、渋る。

( っていうか、窓開けて待ってるの、寒いんですけどぉぉぉ! )

グーちゃん! 寒いよぉ。 
おうちに入っておやつ食べよ♪ ね♪


ん?

”お庭に出たがって、出たらタダでは入らない ・・・”

はっ!


ここここ… この手口は…!!!

何処で学んだかはおおよそ見当がつきます(笑)(笑)


あのテこのテ、可愛い手口にご注意(!)




*   *   *


きくらげとたまねぎの餃子
f0227228_17393877.jpg

こげこげ~~~ *_*;
でも大丈夫^^ このラー油があれば♪
ごはんだって何杯でもいけちゃう(!)


<グーちゃんメシくん>
○かすべ水煮・人参ときのこ、真たちのおじや
f0227228_17435434.jpg














*   *   *



『 グーちゃんは見た 』
f0227228_17142846.jpg

本人は隠れているつもり?(↑)

≧m≦


いつからでしょうか、

紅葉していた頃…?
葉っぱのかげからお顔を出したとき
『可愛い~♥♥♥』 ってワタシがたいそう歓んでから… だと思うのですが

草木やお花のかげからこうしてのぞいてみせるように(笑)


日々、いろ~んなコト学んで、いろ~んなコト考えているのねー♪ 


そんなとき、かわいくてしょーがなくなるのです*^m^*










[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17413370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moru at 2012-04-14 05:18 x
こ、こ、この手口はーーー(笑)。
らーこ戦法(笑)。
ぐーちゃん、覚えてしまったのねー(爆笑)。

ワンは、お友達のマネをするのが大好きだもんねー♡。
そらちゃんも、我が家にくると、すっかりこのらーこおやつ戦法で、お庭に出てばかりだよ(泣)。
まったくー、みんなかわいいなー♡♡♡。
ぐーちゃんたら、めんこちゃんなんだからー(^-^)/。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-14 09:09
moruちゃん♪
ふふふふふ~っ^m^*
その名もらーこ戦法! (笑)
すっかりですよ~、すっかり。 ^m^
ププ!
そらちゃんもでしたか!
食いしん坊さんほどよく見ているのかもしれませんねー?!
かわいいよねー♥
いろんなコト考えてて♪
らーちゃん、戦法を発見したとき嬉しかっただろうねー*^m^*

by X-X-tomo-X-X | 2012-04-11 17:06 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30