静かな時間。

4月4日(水)

こうちゃんがやって来ました♪
今日はひとり。 託児なの^m^

玄関で大好きなこうちゃんママにも会えたし、グーちゃん大喜び!
おやつもいっぱいいただいちゃったしねっ♪
f0227228_114156.jpg


コーヒーを飲んでいると
左にこうちゃん♥
f0227228_1163983.jpg

右にグーちゃん♥
f0227228_1173482.jpg

( これこれっ、おだってないで静かになさい。 )
f0227228_1181547.jpg


2頭いたらこんな感じなのかしらん~? (…♪) しばしシアワセな妄想。

キッチンでお昼のしたくなんかをしていると
こうちゃんグーちゃん、かわりばんこにやってきて
『ひとくちちょーだい♪ ぐーちゃん(こうちゃん)にはナイショにするから!』 と言いにくる(笑)
どっちかが行くとどっちかがそのあとチェックしにやってくる(笑)

グーちゃんはチッコ作戦(←いつもの手口)で小出しにしてはご褒美を催促 ・・・ ^^;
もれなくこうちゃんももらえます ^^

そんなこんなでめんこちゃん、いいこちゃん競争はしばらく続き (笑)

『もーおしまい!」と言ったら静かに解散。
聞き分けの良い子たちです。

そうだね♪ 寝んねがいいね^-^*
f0227228_11152483.jpg


ところがシツコイ子がひとり(苦笑)
f0227228_1193734.jpg


お外の音を気にしているこうちゃん。
おかあさんの戻りを待っているのでしょう、、、

遊ぶ気分ではないのです。

なのにシツコイ。

『なんであそばないのー?』 
『なんでなんでー?』
『なんでいるのー?』

(( およしなさいったら!! ))

一緒に育った幼馴染なので身体こそ今ではグーちゃんが大きいけれど
こうちゃんの方がお兄ちゃんなことはグーちゃんちゃんとわかっています^^
でも、ホームになるとビミョーに遠慮がなくなるグーちゃん -_-;
ひとりで余裕のないこうちゃんにシツコクしては嫌がられていました。ごめんねぇぇぇ!(汗)

『こうちゃんゆっくりできないでしょう? おやめなさいっ』
何度か注意を受けたら今度は…

f0227228_11183554.jpg

f0227228_11225880.jpg


(( だからおやめなさいって…! ))


やっとふたりとも寝んねしはじめました。
それぞれ、好きなところで、好きなように^^
f0227228_11233856.jpg

静かなじかん。 ^-^*
f0227228_11245238.jpg


ワタシもソファに横になって3にんでお昼寝。。。

お昼休みにおかあさんが様子を見に来てくれた時だけ急に遊び始めました♪
f0227228_11261985.jpg

f0227228_11274171.jpg

『てゆーか、おまえちょっとウゼ~だよっ!』 なんて言ってたりして^^;;

f0227228_11291929.jpg

そんなことないよね?? ♪ 

こうちゃん、懲りずにまた来てね~!
グーちゃんもっとココロが広くなるよう、しつこくしないようにするから~ ^^;
f0227228_11383744.jpg

グーちゃん?
男は広いココロでなければなりません。
そっとしておいてあげましょうね。
普通に、普通に~、静かに~♪ ママと練習ガンバロウね。

そして慣れだよねっ♪ 慣れ♪♪ 
ワタシもみんな~^-^*

気心の知れた幼馴染だから安心です*^-^*
ガウガウこっこはしないのでただシーン。。と寝んねしているだけ。
本当に手のかからない子!
繰り返して慣れてきたら、おかあさんがいなくてもくつろいだり遊ぶ余裕もでてくるかな?^^

f0227228_11341321.jpg

めんこいこうちゃん!
またおいでね~♪♪♪


<グーちゃんメシくん>
○牛肉のトマト煮
f0227228_11352876.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17416275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moru at 2012-04-14 05:27 x
大丈夫!大丈夫!
二回目ぐらいで、だんだん慣れて、三回目ぐらいでかなり慣れてくると思うよん♡。
五回も来たら、すっかりリラックスしてくれるのでは??
かわいいよねー♡。
家に多頭飼い♡。
とも保母さん、ガンバー(^-^)/。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-14 09:37
moruちゃん♪
こうちゃんは一生懸命考えて状況判断しようとする子。
おかあさんを待ちわびながらも、ココにいるからにはあの人に甘えたほうが得!って泣いたりせず切り替えられる子なの。
頭が良いんだと思う(!)
それに比べてうちのぼんずときたら……^^;

でも男同士(?)距離を置くんだよねー 
ベタベタふっついたりしないの(笑)
どっちかというとワタシを取り合う感じ?!

保母さん楽しかったぁ~っ^^♪
新鮮で~♪♪♪

ときどきちょいちょい来ていればすぐに慣れるかな^-^*
Commented by moru at 2012-04-14 10:44 x
ともちゃん、美男子くん二人に取り合ってもらって、姫様みたいじゃないーっ(^-^)/。モテモテ!!

すっごい時間がかかるけど、
くっついてねんねしたりするようになるよ♡。
らーことそらも最近ようやくくっついて寝んねしたりするときがあるよ。
いつもは、てんでんばらばらなところに寝ているわー♡。
私を取り合ってくれるけど、みんな乙女(笑)。
らーこは、そらぷちゃんが来てるときは、遠慮して私にくっついて来ないわ。親に似ず奥ゆかしい大和撫子に育った模様(笑)。
ぐーちゃん、またモテモテ木曜日だねo(^▽^)o。
楽しみにしてまーす。よろしくねー(^-^)/。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-14 12:32
moruちーん♪
ふっふっふっふっ*^^*
姫ー?!
両脇はどちらかというとすけさんかくさんぽかったけど…
いや、グーちゃんはうっかり八兵衛か!≧m≦

そうなんだー(!)
らーこちゃんたちもはじめはそうだったのねぇ?
希望がでました♪ ^^
なにをおっしゃる!
えくshiroちゃん親子もそっくりだけど(笑)
moruらーちゃん親子もそっくりだわよぉ~♥

木曜日、大奥ごっこ(笑)
どうかお付き合いくださいませね♪
めんどくさい殿ですが^^;
Commented by kebin mama at 2012-04-16 16:24 x
グーちゃん&ママさん、こんにちは^^

うふっ、グーちゃんお友達のこうちゃんと、おやつの催促を^^
もう駄目と言うと、ちゃ~んと言うことを聞くんですねっ。
おりこうさんですね。

ママさん、着物を着るんですね^^
私は着ないのですが、着物を着る方のブログを読んでいます。
個性のある着方をする方なんですが、機会があったらチラッと見て下さいなっ^^
でも、人気のあるブログだから、知っているかも。

http://blogs.yahoo.co.jp/maghimemimiron/GALLERY/gallery.html

すごい!!すご~い!!
ママさんの【グーちゃんメシくん】(^-^*))。。。きゃっ!
お箸を持って私が、食べに行きたいくらい美味しそう!!
お料理上手なんですね^^
グーちゃんとパパさんが、羨ましい!!
愛情たっぷりメシくんだから、グーちゃん絶対長生きしますよっ❤
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-21 12:51
kebin mamaさん♪
ママさん・ケビンくん♥ こんにちは~^0^/♪
ワタシもニコニコケビンくん拝見していました~♪
動画は見みるたんびにジーンとしてしまいます。
ケビンくんの頑張りが嬉しくって*^^*
こんなふうなシニアさんになれたら幸せだなぁ~っ!って、いつもそう思います^-^*
うふふっ♪ ケビンちゃんめんこちゃんですよねー*^-^*

あっ♪
ブログを教えてくださりありがとうございました^^
お若い着こなし素敵ですね~!
こんなふうに自由に楽しんで着れたらいいな♪
楽しく見せていただいています@_@♪

お手手のカイカイに悩まされ
10か月くらいから手作り食にしているのですー。
でもカリカリさんも大好き!なので忙しいときや旅行中はカリカリさん♪ 大喜びして食べますよ~^^
お料理上手??? それはどうかなー?! ^m^
想像しただけで『・・・』な食べ合わせでもなんでもかんでも美味しく食べてくれる男子たちなのでー(笑)

ありがとうございますっ♪
そんなふうに言っていただけて素直に嬉しく思います^-^*

(( おっそいお返事になってしまい申し訳ありませんでした~!! ))
by X-X-tomo-X-X | 2012-04-12 11:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30