グーちゃんのハル。^m^

今日はグーちゃん朝の歯磨きタイムに少し吐いてしまい、
そのあとのう○ち、最後が少しユルでした (+_+)
これはちょっとあやしいなと思ったのでメシくんしないで様子を見ていたら不安的中
お昼前に下痢下痢にーーー >_<
お水もすべてガマンしてもらっていたのに~;_;
今日は臨時休業ね、と3時すぎまでゆっくり寝んねしてもらいました。
夕方前、暖かかったので庭仕事をし、気分転換にとお庭に出してあげたらまたまたブブーッ。
腸壁と鮮血が少しでてしまいました。
すぐに先生に相談したところ嬉しくて急に激しく動いたせいで腸が動いてしまったのだろう、と。
出口に近いあたりで出血したのだろうから、夜少し水分を摂らせてあげて様子をみてみましょうということに。
幸い食べたがったり遊びたがったり、元気はあるようだったので。
しかしその後もおうちでおっきなブーといっしょに水下痢 
そしてまた吐いてしまいましたT0T
昨夜のちっちゃいカボチャさんがひとかけらとあとは泡泡。

3回目の下痢で出し切ったのか、今度は落ち着いてぐっすり寝んねしています。。。

グーちゃん、どうしたかなぁ ;_;
はやくよくなってね。

夜は本葛を練ってあげようと思います。



*   *   *


4月12日(木)

お陽さまポカポカ* お外もあったそうな日
f0227228_2062449.jpg

f0227228_2061188.jpg


ね~♪
あったかくてきもち~ね~♪ グーちゃん♪ *^^*
f0227228_2072550.jpg

f0227228_209544.jpg

f0227228_2092670.jpg


グーちゃんに春って言ってもワカラナイか、(笑)
f0227228_20101239.jpg

わかってんのかしら? あの子 ^m^

あ♪
f0227228_20105773.jpg

春~♪♪♪ o(^-^)o オイシソウ♪←なんでも食に結び付けてしまう^^;

f0227228_2012286.jpg

f0227228_20131686.jpg

f0227228_20125745.jpg

大丈夫、大丈夫! なんにも来ないからぁ^^;
(ビビリなグーちゃん、“来る”という言葉に反応してしまいました^^;)

『どこ? 探しておいで♪』 って言ったら駆けていきました(笑)
f0227228_2015237.jpg

f0227228_20155590.jpg

f0227228_20161148.jpg

えっ?!(汗)
f0227228_2016451.jpg

なに?なにぃ~?? なんなのぉ?!
ヘンなモンじゃないでしょうねぇぇぇ … (汗)
雪解けはいろーんなモノが出てくるので要注意なのです!
f0227228_2018631.jpg

( ちょ、ちょっとぉ~? )
f0227228_201832100.jpg

( ちょっと、ちょっと、、大丈夫なの~?! )
f0227228_2019482.jpg

(すんごい盛り上がってるみたいだけど、、)
『見して!』 ←強気。でもおそるおそる
f0227228_20194330.jpg


f0227228_20202820.jpg

なぁ~んだ♪♪♪
ボールか! 誰かさんの迷子さんだね~?

わはは!
グーちゃんの春って、コレ~??? ≧m≦

少し遊んで『バイバイだよ~♪』って言うとちゃんとバイバイして置いてきたグーちゃんでした。
よくできました♪ *^-^*

f0227228_20224529.jpg

よほど嬉しかったのね~?
またウキウキ歩きながらハルを探すグーちゃんなのでした^m^*



<グーちゃんメシくん>
○真鱈ポテト、菜の花とえんどうのおじや
f0227228_2042039.jpg




















[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17452564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moru at 2012-04-23 00:11 x
ぐーちゃん、大丈夫かな?
もしかして、我が家のオーツクッキーがいけなかったのでは?と心配しています。
オーツクッキーには、有機オーツ、薄力粉ドルチェ、ヨーグルト、バナナが入っていました。
沢山食べたから、消化不良になったのでは?と申し訳なく思っているよ(泣)。
それに、ぐーちゃんは優しいから、らーこにも気を遣ってくれて、ストレスだったのではないかしらん?
ぐーちゃん、ごめんねー(>_<)。
早く良くなってね。
らーこandもるより
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-23 01:42
moruちゃん♪
あああ!!!
ないないないないっっ!
それはないぃ~~~っ=3=3
安心して~♪ moruちゃん! それはナイから♪ ^^
いただいた素晴らしいクッキー大切に少しずついただこうと冷凍してあるの^m^
食べ過ぎだとしたら翌朝、いやその日のうちにぽんぽんイタイイタイになるから~っ。
グーちゃんがブーしたのは翌々日ですョ。
だからありえません~、そんなこと。安心してください♪ ^-^*
次の日ワタシ、風邪ひいたのか頭痛で寝てたでしょ~、
グーちゃんとふたりしてなにか風邪のような菌にやられたのかもね^^;
それか前夜にキュウリウオを煮たのだけど、煮かたが足りなくて消化不良をおこしてしまったのかもしれないの(汗)
(今のところ、それがいちばん怪しいので全捨てしました;_;)

お見舞いメールありがとう~!
moruちゃんが心配しているようなコトでは絶対ないから~っ(汗)
大丈夫だからね~♪♪♪
夜からどろどろメシくんで復活しているよー^^
明日は良い●コ拝めるかな~♪ ^m^
Commented by moru at 2012-04-23 12:39 x
もーおっー♡、ともちゃんたら、お優しいんだからー(泣)。
そうかなあー?我が家のオーツクッキーの消化不良と正妻と第二夫人の両方に気を遣ったせいだとおもふのよー(泣)。
ぐーちゃん、優しいからねー(^-^)/。
とにかく、ぐーちゃんごめんよぉー♡。
今度はあんまりおやつ食べないように気をつけるねー♡。
らーちゃんは、底なし沼の食欲だから、一緒に食べてたらいけなかったよねー(>_<)。
えくちゃんは、おなか大丈夫かな?

ぐーちゃんもともちゃんも、どうぞお大事に♡♡。

ともちゃん、かえってまた気を遣わせてしまったようで、長いお返事書いてくれてありがとねー♡。
お優しいママ&ぐーちゃんへ
大食漢のママ&らーこより
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-23 15:08
moruちゃん♪
なんもなんもぉ~♪
ほんとにそうだのよ~^^*
らーちゃん、第二夫人なんて、モッタイナイ!!!
らーちゃんはマドンナ♡ ^m^*
あのスバラシイおやつは今度ぜひ教えていただきたいと思っているの♪
あ!
チーズケーキも~♪♪♪
Dちゃんが大感激してね!これはチーズケーキのモトで作ったのかい?なんて失礼極まりないこというものだから、いちからお手作りですよと伝えたら、ますます目を丸くして、『モトとか使わずにこんなに上手にできるなんてプロプロプロ~!!』って叫んでいました☆ そしてすぐに弟子入りするように、と(笑)
あのひと、お肉星人だけどチーズ星人でもあるんです(笑)
いや~、ほんっとおいしかったわぁ!!! 
らーちゃんには低カロおやつを開発しなくてはねー^m^
本当に食欲が増すんですって。
辛抱はつらいわよ、10歳なだけでスバラシイうえに頑張っているのだもの~!
グーちゃんもメタボギリギリラインなので(汗)
でも食いしん坊さんだからね^^; 
それがいちばんありがたいことなんだよ♪ moruちゃん♪♪

ワタシもグーちゃんももう大丈夫でーす!
ありがとうね*^-^*
Commented by ranranlabra at 2012-04-23 16:48
グーちゃんのぽんぽんの具合はいかがですか?

我が家のミントもぽんぽんの調子が悪く
下痢ピーちゃんになってお薬のんだら
糞詰まりになっちゃった^^;
獣医さんいわく精神的なものだと仰いましたが
彼女になにがあったのかしら・・・
爪を折る前からだからなぁ・・・

春先は人もワンコも体調を崩しやすいのかしら

グーちゃんもお大事にね~
Commented by moru at 2012-04-23 20:42 x
ぐーちゃんもともちゃんも、元気になったんだねー♡。
よかったー♡。
らーちゃんは、元気全開!!
らー父は、あれから、なんと39.7の高熱にダウンし、点滴うけて、二日で回復してました(笑)。

それはさておき、
とってもお料理上手な奥様のいるDさまに、チーズケーキを褒めていただいたなんて、嬉しいやらはづかしいやらー♡。
もるは、ともちゃんの足元にも及びませぬー。
あのレシピもとっても簡単なのよー♡。
今度送るねー♡。
ともちゃんみたいに美しくお菓子が作れるように、がんばりますー♡。今度、美しく作るコツを教えてね♡。
わたしのは、なんだか雑でさ(笑)。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-26 18:14
ranranlabraさん♪
ありがとうございます^^
おかげさまで~♪
すこーし柔らかですが、まずまずいい感じです^m^
(負担がかからないようにとミキサードロドロごはんにしているせいもあるかな?)
あ、おんなじ!
葛練くらいしか食べさせなかったせいか、なかなかお目にかかれませんでしたー。
ワタシの喜怒哀楽をほ~んと良くみていますからね~!
(ワタシのこと、たぶんいちばん知っているんじゃないかしら!?)
怒と哀には特に気をつけないといけないなーと思います^^;
わんちゃんは思う以上に繊細ですからね~。

春は人も犬も体調を崩しやすいのですねー。
春の空気は汚れているっていいますしね… (涙)

ミンちゃん、新しい爪が育ってきて良かった!!
オロナイン… (笑)
ワイルドだぜぇ~↑ ≧m≦
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-26 18:24
ヨーゼフちゃん♪
もうすっかり~♪ おかげさまで*^-^*
それより! らー父さん大変だったわね~>_<
それだけの高熱で二日で回復とは!
脅威の回復力ですね~!頼もしいっ☆
とはいえ、病み上がりですからね、しばらくはクルマもおゆずりくださいませね(笑)
いや~、ホントホント!!
すんごく感動してんまいんまいと食べていましたから^m^*
あっそうそう、レシピありがとうございました~♪♪♪
moruちゃん、いつも丁寧にありがとうね~!お忙しいのに~!
(チーズケーキは今度習いに遊びにいこーと思っていたよ^m^)
フランス語のレシピを見ながらお料理するmoruちゃん… トゥテキ♡
by X-X-tomo-X-X | 2012-04-21 20:24 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30